☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ728件目 / 全2400件次へ »
ブログ

自分の発行してるメルマガを売り込む輩

ある人には失望した。

初めてリスペクトした人だった。

 

でも結局自分が配信してる有料メルマガに勧誘する事が目的の人だと

結構大勢の人から忠告をうけた。

 

その輩は先に僕をアクセスできなくした。

それを知ってからも僕は良い年してそれは余りに大人げないので

僕はそのまま暫くリスペクトしたままでていたが、

期待は大外れ、その輩の予想は悉く外れ、参考になるばかりか

不安に陥れるような内容ばかりの日記だった。

 

不安に陥れて自分の有料のメルマガを購読させる手口なんだろう。

 

あまりこういうことはしたくないが

迷える個人投資家を餌食にするようなやり方は

かつてその界隈で羽振りを利かせていた?(自称なので定かではないが)

あくどい証券マンそのもので。

 

友人が数名リスペクトしてその輩の記事を読んでいるが

そのうちだれかがみんかぶの利用規約違反で通報すると数名が声をあげている。

 

いやだねぇ。

そういうやりかたは僕の最も軽蔑するやり口だ。

 

こんな時代だから

気を付けてください。

何万もする高額のメルマガは恐らく殆ど役を成さないと想って間違いないと想う。

 

ひさびさにきついコメントしましたが、

同感しない人はスルーして忘れて下さいね。

 

ラッコ@老婆心ながら

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ

    はやぶさの目さん

    平素、長文のメッセージをありがとうございます。

     

    恐らくはやぶさの目さんの考えておられる人とぼくのそれは違うかもしれませんが、

    こういう世界には悪い人が少なくない、ということで気をつけたいですね。

     

    地震は嫌な感じが残りますがとりあえず小さな地震が起きてる事で

    エネルギーを小出しにしてるようで良い方に受け取ってますが。

     

    地震予知は不可能と云う話は先日TVで観て知りました。

    やはり自然の前で人間は無力なのでしょう。

     

    ラッコ

  • イメージ

    必殺撃退人さん

     

    経緯は良く知りませんが

    いろいろあったのですね。

     

    こいう遊びは楽しくなくては意味がありません。

    無理して予想出しまくって大勢の人に必死に観てもらってアクセスランキングなどいの順位を上げようと必死になったりしてる人多いですが、

    それって、プライベートで自由に使える時間をみんかぶに費やしてるってことで、僕ならストレスになりますけどね。

     

    必殺さんの様に楽しい仲間と楽しい居場所があるならそれは良い事です^^

    これからもみんかぶライフ楽しんで下さい。

     

    ラッコ

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/10/20 14:12

    今日は

    はやぶさの目です

    ご指摘の件 しごく当たり前のこととおもいます。

    無限さんの経験に基ずく正義感ですね

    私を含めた株の初心者には大変有難いことです。

    このサイトは2~3人を除いて 真面目な人だとおもいます。
    現実社会にも 詐欺師はいます。

    ヤハリ大切なお金を払う対価の情報を買うのは慎重にすべきですが

    初心者はこのサイトの真面目な意見の中の異端を見抜けない面があるので

    ミンカブ側がその手の話の警鐘をすべきですが

    ミンカブが情報を売るので………複雑です。


    無限さんは何回かのやり取りの中で真面目さ 親切がわかります。

    貴方の指摘した人と私の怪しむ人が同じか、どうかは別としても



    私が怪しむ人は


    提供情報の根拠もなく、相手からお金を取る

    騙す罪悪感が希薄か無い

    計画性がある

    継続的にする

    実行する


    これは犯罪でも悪質です。


    警察は被害確認から動きます。

    我々市民は被害が発生しない日常を強く望みます。

    我々が異端を排除して 公表すれば被害者は出ません。

    私は日常に法律を使う事は嫌悪します。
    今回に限らず法律の不備、限界を感じます。

    しかし、悪党は今日も進行形でいます

    又このミンカブの当たりまえの平和を守るなら

    悪党を叩くのは法律しか 有りません。


    お金は人を醜く変える場合も有りますね
    騙す当人の哀れを見ます。
  • イメージ

    こんにちは!! 色々な人居るね 俺の場合前の名前は 性病撃退人やからね。まあ色んな事言われたよ(笑) しかも、無条件でアクセス拒否 てな訳で、この手の奴とか 見識バッタ奴などは よく解るよ~ 所詮キャパの小さい奴ら 今付き合っている、人たちは、本当に良い人たちばっかりです。 相手オ思いやる人たちばかりです。^^ 彼方もよのようですね!!^^

  • イメージ

    kattanさん、こんにちは。

     

    居ますよねぇ、これだけ大勢の会員が居れば一人や二人くらいは。

     

     

    誰だって、長くやっていれば間違って勝つときあるさねえ。

     

     

     

    そうですねぇ、確かに僕がやり玉に挙げた“或る人”も、

    年頭頃からずっと

    “今日明日にでも、日本市場が2~3日連続Stop安する”

    という予測を、不気味なまでに愉快そうに唱え続けていましたが(苦笑い。

     

    人気の株ブロガーや、みんかぶのリスペクト上位陣(Top10)観ても、

    誰もいませんねぇ・・、リアルタイム的にとまでは無理ですが、

    せめて賞味期限3日以内のマクロ相場の的を当てる人って。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/10/20 11:20

    うん。

    いるねえ。色んな人が(笑)

    でもダマす方よりダマされた方が悪い。

    信じなきゃいいのだから。自己責任の世界だからね。

     

    それより気になるのは、昔の勝った自慢話しばかりの人。

    誰だって、長くやっていれば間違って勝つときあるさねえ。(大笑い)

    今現在買った話しをたまには載せてほしい(^o^)♪

  • イメージ

    必殺撃退人さん、渡り鳥かめ吉さん、おはようございます。

     

    いつもは土曜日に床に就いてから月曜になるまでPCに向かわない主義なんですけど、

    昨夜僕は何だか大人げない日記を書いてしまったかなと後悔して、ここへきてしまいました。

    もし何方もコメントを残していなければこの日記を消してしまうつもりで来ましたが、

    必殺撃墜人さんもご存じとのことなので、このまま残そうと想いました。

     

    僕は性格上、ブログや掲示板やここで、ユーザーの悪口を書いたりしません。

     

    過去に1度だけ、ヤフーブログとヤフー掲示板とここに、

    ある一人のユーザーを『無視リストに入れた』という流れの話を一度(ほんの一時期)書いた事があります。

     

    そのユーザーは本当に長い長い年月にわたって僕に嫌がらせをし続ける悪質極まりないユーザー。

    しかも嫌がらせをする原因は、ただの逆恨み。

    株で大きな損失を出した事を僕のせいにして、自己嫌悪に陥らないよう必死に株式投資にしがみついている人です。

     

    僕はそのユーザーに対し抗議したことが一度はありましたが、

    数回その人の反応をみて『この人は精神が異常なんだ』とわかり、相手にするだけ無駄だと判断しました。

    それから僕はその人の書き込みを目にしないように、

    自分以外の掲示板の書き込みは一切観なくなって数年がたちます。

     

    投資をやる上での必須アイテムとして、割り切る時はすっぱり割り切る気質、

    というものを僕は挙げますが、

    僕はこうと決めた事はずっと守る主義です。

     

    野生動物はそれをDNAの中に取り込み後世に引き継ぐ事で自分の種の絶滅を防ごうとしますが、

    それと同じですね。

     

    ・・・

     

    昨夜はそんな僕でも我慢できない事が起き、上記の日記を書くに至りましたが、

    僕は恐らく二度とその人に対し批難することはないと想います。

    なぜかと云うと、そういった最低な人に対し時間を割く事が無駄だからです。

    ちょっと厄介な持病を持つ僕にとって“時間”は、何物にも代えがたい貴重な宝ものだからです。

     

    ・・・

     

    長くなりましたが、昨夜僕が書いた日記の内容は真実です。

    こんな世の中ですから、自分の老後を少しでも豊かにするために手段を選ばない悪い人が大勢います。

     

    僕は老後というものを自分の将来から既に切り捨ててあるのでひっかかりませんが、

    知らない誰かが被害にあったりしないよう、願いを込めて日記にしたつもりです。

     

    荒波立てるつもりは端からありませんので、

    もし“金儲け目的の或る勧誘ユーザー”が別のニックネームで攻撃してきても無視します。

     

    末文になりますが、

    必殺撃退人さん、渡り鳥かめ吉さんから頂いたメッセージへの返信を

    1つにまとめてしまいました失礼をお詫び申し上げます。

     

    必殺撃退人さん、渡り鳥かめ吉さん、メッセージありがとうございました。

    また他の事でお話がありました際は、メッセージ下さいね。

     

    ラッコ

  • イメージ
    渡り鳥かめ吉さん
    2012/10/20 10:08

    そんな人がいるんですか。

    競馬の予想屋みたいなもんですね。

    ギャンブルも投資も似てる点があると思う。

    自分であれこれ考えて楽しむか、人に頼って楽するか。

    自分でいろいろ考えれば、損しても自分のせいだし、楽しさは残る。

    投資って自分で考えて、楽しむものだと思う。

     

     

  • イメージ
    おはようございます お初です  居るね 俺の場合評価損 多いから、これ以上お金使えん、から、気にしてないけど(笑)