ゆ一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全70件次へ »
ブログ

連休も終えて

明日の取引が待ち遠しく思ってる方は

多いのではないでしょうか。(*゚▽゚*)

 

私もその一人なのですが。

若干の不安もあります。

KLABのチャートが25週線を乖離しすぎてる感が

あってそこからの、決算を迎えるにあたって

非常に迷ってる次第であります。

 

どの道ホールドには変わりないのですが

その1日を切り離すか否かで収支は大きく変動しますよね。。。

今日の寄り付き次第でザックリと決めることにします。

 

 

みなさんは決算をまたぐ駆け引きはするのでしょうかね・・・

守りの投資からすれば、確実にノーポジなのでしょうが!

初心者の淡い期待は捨てたほうがいいのか

( `・ω・) ウーム…

悩む悩む

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    ゲーム関連株は分からないのですが、

     

    私は今まで、決算をまたいで、いい思いをしたことが一度もありません。

     

    好結果でも必ず売られてしまいました(´Д`。)

     

    決算またいで、ぴょんと上に飛び上がる銘柄を買ってみたいです♪

     

     

    ちなみに、これほど決算またぎで失敗している私ですが、

     

    明日決算発表の、とある銘柄を持ち越すつもりです(≧∀≦)♪

  • イメージ
    ゆ一さん
    2012/10/9 22:49

    フムフム(´・ω・`)なるほどー

     

    私は株式経験が浅いので

    これほど未知で勝負するのもどうかと思ってきました。

    さやかさんも言ってるように

    業績が良くても売られるのであれば

    やはりノーポジかな・・・

    私的にも今回の決算は予想ではよろしくないので

    チャート的にも・・・

    少し背中を押してくれましたありがとう(_ _)

     

    さやかさんは、過激な勝負事が以外とお好きな様ですね。

    名前の由来からとは裏腹な一面が見えました(´∀`)

    明日はいい結果がでることを期待してます♬

     

  • イメージ

    こんばんは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    そういえば、思い出したのですが、

    ビットアイルという銘柄は、決算前まで売り込まれていて、

    好決算だったので、飛び上がりました。

     

    今までの私の銘柄では、これだけです。。。(@_@;)

     

    明日持ち越す予定の銘柄も、下値圏なので、持ち越してみます。

     

     

    良い決算結果を期待して、上がってきてた銘柄は、

    たいてい好決算でも売られるような気がしますが。。。

    どこまで売られるかが問題ですね。

     

    お仕事中だと、買戻しと言っても、翌日になっちゃいますものね。。。

     

    PS.私も株をはじめて丸2年経ったばっかりなんで、、、

    経験少なくてごめんなさい。\(@^0^@)/

  • イメージ
    ~*snow*~さん
    2012/10/9 23:19
    こんばんは。
    今日売り時じゃないですか。
    三角持合い上抜け556円から20%近く上昇。
    555円(8月27日高値)ー417円(8月7日の安値)=138円
    555円+138円=693円
    511円(9月20日安値)+138円=649円
    こんなもんかな。
    寄り付きで出来高伴って上昇、下落しているので、利食い有利かな。
    来週決算なのと、ここから上は抵抗帯有るので、
    半分利食いして、800円まで上がるか見つつ、金曜には手仕舞いかな。
  • イメージ
    ゆ一さん
    2012/10/9 23:39

    snowさんこんばんはー♬

     

    そうなんですよ。

    私がKLABを見つけてからこんなに激しく

    上昇し尚且つ決算を迎える・・

    と言うイベントに差し掛かってる状態で

    気持ち的に不安いっぱいなんですよ。

    今日の寄り付きの659円で全て売り払いました。

    その後688円まで上昇してたのですが

    不安は少なく今日は630円までさがるだろうとの予想で

    構えてました。

    結果は640円とかけ離れてましたが

    630円射程圏内が見えてきましたね。

     

    snowさんもおっしゃるとーり

    金曜日に手仕舞いが良さそうですね。

    私も実は十中八九そう感じてました。

    来期の決算は現状維持な経営ならば断固ホールド

    なのですが今回は、情報だけが先走りしすぎなような

    気がしてなりませぬ。

     

    幸いKLABの動きはアップダウンがあまり激しくないので

    経験浅いわたしでも十分に考える時間が設けられていますw

    読みが外れたとしても 

    悔しがらずに経験値として加算するように心がけます。

    SNOWさん貴重なデータありがとうございます(*^_^*)

     

  • イメージ
    ゆ一さん
    2012/10/9 23:55

    さやかさんへ・・

     

    なるほどやはり決算またぐに至っては

    割安感重視な方向なのでしょうかね。

    今回のノーベル賞関連の株の銘柄が

    上昇してるように

    業績云々よりもただ割安な銘柄を沸騰させて

    荒く利益を上げていくってゆー投資家が多いみたいですね。

    これによって高値掴みで泣く人は多いのかもしれませんね。

    逆もまたしかりと言えますね。

    チャート、今後の見通しのある銘柄だとしても

    短期の利益取りの投資家たちの養分になる人が

    たくさんいるような気がします。

     

    今日、寄り成りで全て手放し

    期を伺ってます。

     

    さやかさんは投資歴2年でしょうけど・・・

    毎日投稿したり情報を得てるので

    並みの年のキャリアとは訳が違うと思いますよ(>_<)

     

    みなさん本当によく調べて投資してると思いますし

    度胸もあると思います。

    こうやって話してると見えない力が降臨してくるんですよw

     

    バージン決算

     

     

    ノーポジの線が強いだろうなぁ。。。。w

    もしくは破格で拾えた数枚が持ち越しとして

    あるか!

    今週は三歩引いて観察してみます。

  • イメージ
    ~*snow*~さん
    2012/10/10 00:10
    良いところで売り切りましたね。
    636円、624円割り込むと急落するので、
    傍観、他の銘柄に行った方が良いです。
    明日落ちると急落するものが沢山あります。
    利益出たことだし、無理して利益減らすことないです。
    この銘柄買うなら再来週ぐらいの500円待ちで。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。