dahltansさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全46件次へ »
ブログ

胸突き八丁

 みんかぶの諸先輩がたの日頃の教えをしっかりちゃっかり吸収して、自分なりにトレードに励んできました、言い訳のきかない勝負の世界・・・・・結果は即でる。

こればっかりは”正義が勝つ”とか”男前があるいは頭のいいのが勝つ”とはかぎらない・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

極端な資源ポジ(ABX,CLF,VALE)で、NYは5年来の高値にもかかわらず取り残され、不安な地獄の日々であったが、QE3の発表で思惑通りにきた。

 

 ここから正念場、

①金融相場で資源株はじわじわ騰がる、週足陰線するまでホールド

②次の発表日前の動きに注意(Next Earnings Report)

③まったくのあてずっぽうで 上値の目処は ”討ち入りの頃(12/14)"か?・・・・・QE1から推定

                    CLF    us$ 55

                          vale          22.5

④新大統領がアメリカンドリームに挑戦する勇気を与えてくれる

⑤世界景気はカンフル注射が効いて再び息を吹き返す

⑥江戸の仇をNYで果たすとき来る

 

 

 

 *CLF   raised to buy  from neutral by NOMURA(WSJ  9/13)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    あきですさん
    2012/10/16 10:12

    儲かってますか・・?

     

    総額1兆5700億円という買収金額については妥当な水準と。
    同じチャンスは2度と巡ってこない。今期から来期にかけてスプリント社の高速通信関連の設備投資がピークを迎えることを考えれば、買収のタイミングとしては今がベスト(^^♪。

    本日も買い増し・・・(●^o^●)

     

  • イメージ
    dahltansさん
    2012/10/17 21:53

    とんでもない! 最近ちょと負けが少なくなってきましたそんなレベルです。

     

    ・・・16日に買い増しって凄腕のトレーダですね。

    私はびびって、おっかなびっくりの参加でした。

     

    9984 SB 手口

    10/12  2394→2426*100株 2658

         2391→   100株 持ち越し

    10/15     →2367    -2961(LC)

    10/17  2575→2590 100株 1238

         2568→2593 100株 2238

     

    孫さんって まれに見る経営手腕ですね、期待して SBはおっかけます。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。