さんどろびっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全70件次へ »

株日記 3/18 凹んだ・・・

 今日は仕込み時でしたか・・・



今日はちょっと変な日記になりました・・・駄文ですw(泣)
ちょっと大げさになってしまったかも、夜に書くラブレターみたいなw、数々のミスが繋がり流石に今日は凹んだんで勢いで書きました・・ちらしの裏にでも書いとけってやつですが、でもおかげで気分的に少しはれました。



 今日は買い時という話が色々なところであり、素人が見てもチャートを見たりするとちょっと売られすぎと思われた、そして売り玉のエントリ-ポイントがかなり下であったので短期で手仕舞う必要もあった、以上の理由から今日は、手仕舞い時、そして良ければ仕込み時と判断、方針としては売り玉は全て寄りで処分、そして出来れば買いを仕込んでおこうと思っていた。

 8時59分、損切りも覚悟していたが、どうやら寄りが予想より弱い・・・、「これは・・っ」ここで欲がもたげた、すぐに手仕舞いを取りやめ様子を見て更に利を伸ばす事に狙いを変えたのだ・・・

 9時、やはり寄りは予想より幾分安い、シナリオ通りである、ところが、意に反して、そこからすぐに上がっていく・・・、「なぬっ・・」それをみて少し焦った。
 まだ余裕があった任天堂を除いて、慌てて手仕舞いをする、結果殆ど利を無くす事となってしまった、だが悔やんでいる暇はない、こうなった以上今日は仕込み時に違いないと思い、取れそうな銘柄を探す、そこで昨日プラス引け、今日特買いで始まった東海カーボンをジャンピングキャッチ!、寄りから少し遅れたが悪くはないはずだ、後は任天堂をどう手仕舞いするかである、ところが躊躇している間にするすると上へ!強い!これは買いである、強気に行ける!、行け!と強気にジャンピングキャッチ!。

 これと他の銘柄の上がりは空売りの手仕舞いだったのではと思うようになったのはかなり後だ、この時点で自分の愚かな行動にまだ気づいていない、まだ少し強きでいる。
 だが愚か者に幸せを長く感じさせるような世の中そんなに親切ではない、すぐにその時はやって来た。

 弱いな・・・そう思った後で絶句する、東海カーボンはそうでもなかったが、任天堂はエントリーした後下がっていて、その時点で、その日の高値より一単位下でいう典型的な高値掴みなのに、あまつさえ試しでなく強気の玉数でエントリーという事の愚かさに気づいたのだ、加えて虎の子の売り玉も、上がっていく課程で出していた注文を忘れていて高い所で約定してしまう・・・、

 あぁーまただ!何度も反省したパターンをまた繰り返してしまったのだ!それに気づかされた時、自己嫌悪のあまり頭を抱え机にしばらく突っ伏して動けなくなっていた。

 最早打つ手なしか・・・少し呆然として何も出来ないでいると任天堂が値を戻す、そして買値にあと少しというところで・・・
またあっという間に下がっていく・・・その間何も出来ず、そこが最後の逃げ場だと気づいたのは、この後くる自己嫌悪でこの世の何もかもが嫌になってる最中だ。

 その後は、東海カーボンを速やかに損切ったが、その間じりじりと損が拡大していく・・・途中やけくそになって売り玉を仕掛けるも、それは全くなんの効果もなく、無駄に手数料損しただけで、金銭的にも気分的にもなんの足しにもならなかった。
 そして中々損切れ無いでいた・・・この期に及んでもしかしたら値を戻すのでは?と淡い期待を抱いていたのだ。だがいつだってそうなようにやはり値は戻るわけもなく、じりじりと値を下げていく。

 しばらく両手を強く握りしめ、「ああー」とか「はああ」とか唸っていた・・だんだん顔の血の気が失せてくる・・
 そして決断の時が来た。

 最後の戻りも不発に終わった時、残っていたわずかな希望も打ち砕かれた・・・、顔から生気が失せ、もはや何も出来ない、画面を見てはいるが板をみていない、時間が止まる。

 「っ・・」言葉にならない言葉を吐く、胸を拳で叩き気合いを入れる、唇をかみしめ、大きく深呼吸をし、静かに行動を起こす、淡々と注文を入力して、あとはボタンを押すだけだ・・・、
 だがここで・・少し躊躇する・・・認めたくない損害を確定するからだ・・・、時間にしたらわずかな時間だが画面を焦点なく見つめていた、無機質に色々な銘柄の値が動いている、時間の流れがやけにゆっくり感じ、板の動きも緩やかだ、出来高もぱたりと少なくなっている気がする・・・色々な想いが駆け巡りじりじりと時が過ぎる、そしてそのうち買いが食われてまた値が下がる・・・、ここでふと我に帰り、・・注文ボタンを押した、無機質に約定の効果音がなった、もはや何も思わない何も感じない、とどめを指されたのだ、自分自身に。

 しばらく自己嫌悪と格闘していた、タラレバを考え、ため息をついたり、ソファーに丸まって、ぼーとテレビをみたりしていた・・・、仕事行きたくなかったが・・・、サボる訳にもいかず足取り重く出社した。仕事をしてると、ふいに悲しくなるので無理に笑顔作ったりしてた。

 今日は天気のいい日であったが、辛い一日でした、失恋したた時よりは増しでしたけどねー。
あ、そうそう後場任天堂急騰して買値に戻ってました・・ソレガマタw・・・Orz。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/03/19(00:53)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。