収益性
97
活発度
0
人気度
57
収益量
51
投稿量
100
注目度
53

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ953件目 / 全2400件次へ »
ブログ

悪趣味だーー。

サイバーの売りPick,悪趣味みたいでなんか嫌なのでやめました。

結局、個人投資家が機関やHedgeに騙されたって事でしょ。

買い方さんの気持ち考えたら何か惨過ぎて・・。

 

フィスコの記事にもあったけど、

サイバーの決算出て、なんであそこまで下げるの?って。

 

確かに決算報告書からは著しく利益の伸びの鈍化が見て取れるけど、

企業規模から考えて利益率はStop安するような悪さではない。

 

でも、現実Stop安したのだ。

それは僕がサイバーの決算が出た夜に書いた通り、

決算の数字がどうのこうのじゃなく、

サイバー相場そのものに不信感を覚えたって人が多かったのではないだろうか。

 

決算前にMorganやメリルが目標株価をかなり高くしてレポート出して、

個人投資家の期待を煽り、参加者集めた事が問題なのだ。

 

決算出たら案の定、過去と比べると決して褒められるような内容では無く、

矢継ぎ早に待ってましたとばかりに他のHedgeが格下げレポート。

まぁ、決算後に格下げのレポートがでるのは何も問題無い。

 

問題なのは決算数日前に格上げ・目標株価上げを出したMorganやMLなのだ。

大量資金持った詐欺集団みたいなHedgeが集まってる相場なんぞに危なくって乗ってられるかいっ!!って感じの反応なのでは?

 

・・・

 

僕はMorganやMLのreport出た時に、

何か怪しいなーって想った。

 

騙される方が悪い、好決算期待して買って持ち越したのは自己責任。

確かにそれも間違いではないけどね。

 

法に触れないギリギリの悪い事をやってくるHedge。

そうまでして資金稼がなくてはならないほど、彼らの台所事情が悪いという事なのかも。

 

昔の様に乗ってて楽しい相場が最近何処にも見当たらない。

 

哀しい現実だ。

 

。。

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん (対象外)
    2012/07/28(21:07)
    今晩は。

    狩猟民族は奪ううことが当たり前、農耕民族と価値観が異なる。

    騙される、力がない・・・それは当人の資質に因る。

    投資は、博打に似ているかも。

    胴元(証券会社、銀行・・・)と張り合う。

    殺されないようにしましょう。
  • イメージ

    shousukeさん、こんばんは。

     

    そうですね・・仰る通りです。

     

    でも昔は日本人も戦国時代など想いおこせば、

    領地や地位を奪い取る為に平気で首を切りそれを持ち帰り晒した。

    その頃の気質は敗戦と主にパンドラの箱の中へ。

     

    いざとなったら最も怖いのは本当は日本人なのではないかと想うのですが。

     

    今の日本は骨抜きになってもう無理かも知れませんが、

    変な話、どこかからミサイル攻撃とか原爆落とされたりしたら

    一気団結し、欧米人より恐ろしい民族だとも云われています。

     

    竹島とか北方領土とか他国に良い様に奪われそうになってますが、

    排他的経済水域を守ることをもっと強硬手段を取るべきだと想います。

     

    長年日本は資源がないくにとして、起こさなくても良い戦争を起こしてきました。

    これから先、今、資源国となってる国の資源が乏しくなりつつある今、

    日本人はもっと自国の経済を守るべく、強い姿勢に出る必要があると想います。

     

    所詮個人投資家は、月のノルマがないのでうっかり気をぬいてやられてしまいますが、

    賢い日本字はかつて他国に負けない戦略等を考えれられる能力があります。

     

    生き残りにかけて今こそ、昔の気質を思い出して欲しいものです。

     

    めっせーじありがとうございました。

    またいろんな事を辛口で教えてください。

     

    ラッコ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。