証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

人生と株

株の格言とか見るけど・・・

人生と株って、なんだか似てない?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/03/13(00:20)

通報する

このブログへのコメント

1~15件 / 全15件

  • 通報する

    2008/03/13(00:35)
    こんばんは。

    似てるんですよねぃ。

    グサっとくることが多いっす(笑
  • 通報する

    2008/03/13(12:14)
    こんにちはーmi-ko☆さん

    >人生と株って、なんだか似てない?

    俺はそのままです(^^ゞ
    いっぱい株持ってるのもそうかもしれないなぁ(笑)
    手法もスタンスもばらばらだしね。
  • 通報する

    2008/03/15(17:25)
     こんにちは~♪
    株は、人生と違うので似てません
     あまり考えないでいたほうがいいですね
    株は、いいときもあるし、悪いときもあるし
    ↑の人も色々やってるし。
  • 通報する

    2008/03/16(17:01)
    こんにちは!

    株だけに、人生は様々なカーブがありますね。
    また、頑張ります!
  • 通報する

    2008/03/17(01:59)
    こんばんは、
    勝つ投資より、負けない投資方法を考えたほうがいいのかもしれません。
  • 通報する

    2008/03/17(22:04)
    コメントありがとうございました

    人生というか人間関係というか・・・
    な~んか似てるんですよね

    たとえば

    損切り=別れ
    保有=自分のモノ
    利確=手に入れる

    その人の性格が株の売り買いにも出るというか・・・
    銘柄を掴んだつもりがボロ株だったとか・・・

    ま・・・人生色々、男も色々、女だぁ~って色々あるもんさ(((爆)))

    意味不明かもしれないけど、これにておしまい(笑)
  • 通報する

    2008/03/17(22:12)
    こんばんは。

    やはり、長い経験の積み重ねた事から自然と出てきた自然な言葉と理解しています。奥の深い言葉ですね。

    作者と同じ心境ではないでしょうか。心理的に。今の相場を現しているようです。
  • 通報する

    2008/03/18(00:47)
    こんばんわ。

    そうですね。人生もそうですけど株をはじめて日本経済とか勉強するようになって仕事の考え方が変わりました。
  • 通報する

    2008/03/20(10:39)
     こんにちは~♪
    昨日は爆上げしたけど、良い事あったかしら?
     相変わらず変動が激しいですが、上げる株もあるので、勉強しましょうね。
  • 通報する

    2008/03/24(00:08)
    【ぽち太郎さん. あったか丸さん. ひでたろう12さん】

    こんばんわ~♪
    色んな意味で人生というか、その時の感情の現れというか
    相手、もしくは自分の性格とか・・・
    な~んか似てるし、相手の性格も見えてくるというか
    不思議です^^;

    ひでたろうさん・・・良い事無いです(笑)
    でもアルデプロもそろそろ上がるんじゃないかと
    期待してます

    みなさん、コメント入れるのが遅くなりごめんなさい
  • 通報する

    2008/03/24(10:48)
    そういえば、『みんなの株式』のオープニングキャンペーンで「株って人生」っていうキャッチコピーを使わせていただきました。
  • 通報する

    2008/04/03(00:29)
    【瓜生憲さん】

    なんだかとても光栄です(*^ー^*)にこっ♪
    ありがとう
  • 通報する

    2008/04/03(00:36)
    あ! mi-ko☆さん、その漢には気をつけてっ!

    けらけらっ♪
  • 通報する

    2008/04/04(01:29)
    【シノっちさん】

    気をつけまーす

    (* ̄m ̄)ぷっぷっ♪
  • 通報する

    2008/04/04(01:30)
    【瓜生憲さん】

    あ~~!!
    見つけた!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

    【株って人生】プログパーツ・・・にひっ(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

mi-ko☆さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+0.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.4 34.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ