mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全134件次へ »
ブログ

人生と株

株の格言とか見るけど・・・

人生と株って、なんだか似てない?
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/13 00:35
    こんばんは。

    似てるんですよねぃ。

    グサっとくることが多いっす(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/13 12:14
    こんにちはーmi-ko☆さん

    >人生と株って、なんだか似てない?

    俺はそのままです(^^ゞ
    いっぱい株持ってるのもそうかもしれないなぁ(笑)
    手法もスタンスもばらばらだしね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/15 17:25
     こんにちは~♪
    株は、人生と違うので似てません
     あまり考えないでいたほうがいいですね
    株は、いいときもあるし、悪いときもあるし
    ↑の人も色々やってるし。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/16 17:01
    こんにちは!

    株だけに、人生は様々なカーブがありますね。
    また、頑張ります!
  • イメージ
    思惑さん
    2008/3/17 01:59
    こんばんは、
    勝つ投資より、負けない投資方法を考えたほうがいいのかもしれません。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/3/17 22:04
    コメントありがとうございました

    人生というか人間関係というか・・・
    な~んか似てるんですよね

    たとえば

    損切り=別れ
    保有=自分のモノ
    利確=手に入れる

    その人の性格が株の売り買いにも出るというか・・・
    銘柄を掴んだつもりがボロ株だったとか・・・

    ま・・・人生色々、男も色々、女だぁ~って色々あるもんさ(((爆)))

    意味不明かもしれないけど、これにておしまい(笑)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/17 22:12
    こんばんは。

    やはり、長い経験の積み重ねた事から自然と出てきた自然な言葉と理解しています。奥の深い言葉ですね。

    作者と同じ心境ではないでしょうか。心理的に。今の相場を現しているようです。
  • イメージ
    こんばんわ。

    そうですね。人生もそうですけど株をはじめて日本経済とか勉強するようになって仕事の考え方が変わりました。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/20 10:39
     こんにちは~♪
    昨日は爆上げしたけど、良い事あったかしら?
     相変わらず変動が激しいですが、上げる株もあるので、勉強しましょうね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/3/24 00:08
    【ぽち太郎さん. あったか丸さん. ひでたろう12さん】

    こんばんわ~♪
    色んな意味で人生というか、その時の感情の現れというか
    相手、もしくは自分の性格とか・・・
    な~んか似てるし、相手の性格も見えてくるというか
    不思議です^^;

    ひでたろうさん・・・良い事無いです(笑)
    でもアルデプロもそろそろ上がるんじゃないかと
    期待してます

    みなさん、コメント入れるのが遅くなりごめんなさい
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/3/24 10:48
    そういえば、『みんなの株式』のオープニングキャンペーンで「株って人生」っていうキャッチコピーを使わせていただきました。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/3 00:29
    【瓜生憲さん】

    なんだかとても光栄です(*^ー^*)にこっ♪
    ありがとう
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/3 00:36
    あ! mi-ko☆さん、その漢には気をつけてっ!

    けらけらっ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/4 01:29
    【シノっちさん】

    気をつけまーす

    (* ̄m ̄)ぷっぷっ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/4 01:30
    【瓜生憲さん】

    あ~~!!
    見つけた!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

    【株って人生】プログパーツ・・・にひっ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。