まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全192件次へ »
ブログ

復活しました

土曜日に視力の矯正手術を受けてまいりました。
いろいろご心配くださったり、コメントくださった皆様ありがとうございました。
お陰さまで翌日の検査では0.04(メガネなしでは生活できません)だった視力が1.5まで復活しておりました。嬉!

いただいたコメントには手術後帰宅してすぐにお返事しようと思っていたんですが、麻酔が切れたら目にかなり痛みが出まして。キーボードたたくどころではなくなってしまいました。

家に帰ってから2時間くらい、涙が止まらないし、痛いし。目を開けられない。血の涙が出るんじゃないかと思ったほどです。(><)痛がる私を見て家族は心配するし・・・。どうするか、参ったな。目薬さす時間だ。潤む目でもらってきた薬袋をみると・・・あるじゃないですか「痛み止め」。そういえば「痛みが出たら飲んでくださいね」看護師さんに帰り際に言われたような気が。おれってなんて間抜けなんだ、飲んだらてきめん痛みはあっという間に消えていきました。視力の矯正もすごいけど、痛み止め薬の威力もすごい!

今回の教訓「医学の進歩は素晴しい」ということと、「人の話はよく聞け」ということ。
病院の名誉のために言っておきますけど、今回痛みで苦しんだのは全て話をうわの空で聞いていた私のせいです。もっと早く薬を飲めばよかった(^^;
これからまたよろしくお願いします。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/10 12:22
    こんにちは!

    無事終わって、良かったですね*

    まだ、無理しないでくださいね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/10 12:29
    うささん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    お陰さまで、ありがとうございました。のんびり復活していきたいと思っています。うささんのところもまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね(^^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/3/10 15:47
    こんにちは♪
    手術無事に成功されたようでよかったですね。

    私もお医者様の言うことなんかあまり聞いてないクチです。
    どれが痛み止めか、熱を下げるものか・・・

    お薬もちゃんとお医者様の指示通りに服用して早く回復してくださいね。
    でも医学の進歩ってすごいですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/10 17:50
    フィエスタさん

    こんにちは。
    コメントまたまたありがとうございます♪

    おかげさまで半日ごとくらいに、どんどん目の違和感がなくなってきている感じがします。
    医学の進歩、ほんとにすごいと思います。今ではもっと早くにやればよかったと思ってます(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/10 18:19
    こんなに早く復帰できるものなのですね。
    本当によかったです。

    まつぴょんさん、千里眼になったの?
    いいなー。
    私もひどい近眼ですが、手術なんてとてもとても。。
    写輪眼になるなら手術してもいいかなぁ。

    でもまつぴょんさん、
    早速目を使いまくっているようですね?
    お大事にしてくださいね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/10 19:00
    soraさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    千里眼にはさすがに・・・(^^;
    私もはじめ手術には躊躇していたのですが、試しに検査に行ったらビックリ!
    待合室は大学病院の待合並みの広さで、検査を待っている患者さんは100人以上!もう既にかなりポピュラーな手術になっているのかなーと思いました。

    手術が終わって、視力は良くなっても相場は全然見えませんが(><)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/10 20:13
    こんばんは。。
    お久です。。手術ご苦労様でした。。目良くなって良かったですね!!目だけは悪くならないので想像つきませんが・・痛いのは痛いですよね><
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/3/10 20:45
    こんばんは。

    無事に終わってよかったですね。はっきりしない、市場ですがまた、がんばっていきましょう。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/3/10 22:52
    うわぁ~(TT▽TT)
    目の痛みってどんなもんだったんでしょー?
    例えば、おなか痛いときはおなかさすったりするでしょ?
    目の場合はどうすりゃいいんでしょうね。
    想像しただけで痛くてたまらないです~^^;
    でも、痛み止め早く効いてよかったですね。
    視力もバリバリ回復してよかったですね。
    お疲れ様でした♪
  • イメージ
    ヒナタさん
    2008/3/10 22:56
    こんばんは、

    祝 手術成功。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/10 23:54
    おめでと さん SAN!!

    明日の株価が見えるようになったら教えてくださいね^ ^〞
    (若いおねーちゃんばかりに目を奪われてはだめですよぉ~)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/3/11 00:35
    こんばんは(^^)

    手術成功おめでとうございます(^^)

    前に郷さんの所でどんな手術か見ましたが、ほんとに最近の医学の進歩ってたいしたものですね~♪

    はい、無理せず、ゆるゆるで良くなった視力を維持して下さいね~♪(^^)
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/3/11 06:24
    良かったです! 1.5か~。すごい。別世界でしょう。
    コンタクトも怖くてできなかったんですけど、そろそろ挑戦してみようかな...。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/11 06:39
    同士 まつぴょんさん♪
    復活でしかぁ~♪

    >家に帰ってから2時間くらい
    >涙が止まらないし、痛いし。
    あらぁ~?そんなに痛かった?
    郷は全然大丈夫じゃったが?

    いやしかし、もう1.5なんてすごいねぇ~い♪
    いいなぁ~♪先生上手なんでしょうねぇ~い♪
    郷は本日、かわいい看護婦しゃんと・・・・むふっ
    禁断の院内デートじゃw
    お手手をニギニギして確かめあう予定じゃwけらけらけら
    はてさて視力はどうなってるじゃろうか?わくわく
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:10
    lalaさん

    お久です(^^)コメントありがとうございました。
    どちらかへ行かれていましたか??
    まさかもう東京来ちゃいました??

    東京はすっかり暖かくなって、今日は気温20度まで行くそうです。この前まで雪かきの話をしていたのが嘘のようです(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:13
    ぽち太郎さん

    おはようございます。

    おかげさまで無事に終わりました(^^)
    視力は良くなって、いろいろ見えるようになりましたが、相場だけはなんだか曇って見えるのは気のせいでしょうか(><)

    今日あたりから、また頑張ります!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:26
    ハニさん

    >目の場合はどうすりゃいいんでしょうね。
    想像しただけで痛くてたまらないです~^^;

    目はさすれないので、目薬をひたすら差し続けていましたが痛みには何の効果もないんですよ(←当たり前なんですが)。痛くて涙が止まらない(><)じっと目をつぶっているといくらかマシでした。光がすごく眩しく感じたので、部屋の電灯を消させてロウソクの灯で夕食を食べました。
    親知らずを抜いた後の方が、まだ我慢できましたね(^^)

    でもこれでお目目パッチリになったので、また遊んでくださいまし。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:28
    ヒナタさん

    おはようございます。
    術前には貴重な情報をいただきましてありがとうございました。
    遠くは良く見えるようになりましたが、その分若干近くが見にくくなったような気がします。そういうメガネにはそんなに遠くない将来またお世話になりそうです(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:33
    GT-Rさん

    おはようサン SUN!!

    ありがとうございます。
    でもやっぱり手術しても相場は見えるようになりませんでした(><)
    若いおねーちゃん・・・う・・・痛いところを・・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/11 07:36
    しろしさん

    おはようございますー。
    私も、自分ほどの近視がどこまで復活するのか実は半信半疑でしたが・・・。ここまで見えるようになるとは、びっくりしました。
    郷さんにはいろいろ教えていただいたんですよ。手術当日の看護師さんのナンパの仕方まで。私はそんな余裕なかったですが(^^)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。