影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全644件次へ »
ブログ

「当面」の底打ちか

C36cf920a  

ここ数週間、忙しさにかまけて久しく日記を書かないでいる間、株式相場は世界同時株安に突入しており、そうこうしているうちに日記再開する機会まで失ってしまうという悪循環。まさに名実共に影の人になっておりました。

 

元々がマイペースな日記故、日食にもスカイツリーにも別段言及することなく、いつも通り淡々と日記を書かせて頂きまする。

 

日経平均はとりあえず¥8,600を底として反発したようでござりまするが、どちらかというと米国任せ。紐育ダウが節目の$12,200近辺で反発した流れと、円相場がやや円安方向に振れたため、さすがにこの辺で一旦反発したと考えるべきでござりましょう。

 

添付チャートを見ても明らかな通り、日経平均日足は25日線が75日線とデッドクロス。はたまたこのままいくと200日線もデッドクロスする見込みであり、まだまだ先行きは厳しいと考えるべきでござりましょう。

 

今後は200日線のある、日経¥9,000近辺までの反発も考えられまするが、ここがひとつの壁となることも考慮しておく必要があるかと存じまする。

 

まだ暫し打診買い、もしくは短期トレードの場面のようで…(^^;

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/5/23 01:26

    こんばんは。

     

    お久しぶりです。

     

    ということは、明日(もう今日ですね)も上がりますかね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/24 22:35
    こんばんはー影さん

    >まさに名実共に影の人になっておりました。

    ひさびさに「ウマい!」(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >まだ暫し打診買い、もしくは短期トレードの場面のようで…(^^;

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/5/24 23:44
    影さん、こんばんは(^o^)

    > 日経平均日足は25日線が75日線とデッドクロス。
    > はたまたこのままいくと200日線もデッドクロスする見込みであり、
    > まだまだ先行きは厳しいと考えるべきでござりましょう。

    何かそんな感じですよね。
    元気がないですよね~(^-^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/5/24 23:49

    こんばんは。

     

    困ったもんで、みんな強気にならない。

     

    最近は買予想が多すぎます。

     

    下がるわけだ。

  • イメージ
    影さん
    2012/5/26 20:17

    TAROSSA殿、

     

    早速お言葉頂き御礼申し上げまする。

     

    返信遅れて申し訳ありませぬ。今回は戻りも小さかったようで、どうもまだまだ相場は不安定なようでござりまする。

     

    本文にも書きましたが、まだ短期トレードが吉のようで…(^^;

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/5/26 20:24

    みやまな鉄砲長殿、

     

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

     

    これはこれは、座布団ありがたく頂戴致しまする。(なんでやねん?)

     

    短期トレードに食いつくあたり、貴殿も忍びの者でござりましょうか?良き結果となりますよう、「影」ながら応援しておりまする。

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/5/26 21:10

    _こうちゃん殿、

     

    いつもお言葉頂きありがたき幸せにござりまする。

     

    今は特に欧州関連で悪材料が多く、なかなか買い手が現れないのでござりましょう。暫し元気のない相場かと。

     

    まあ、ここは休むも相場。じっくり大底の好機を待ちたいものかと存じまする(^^)

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/5/26 22:08

    yoc1234殿、

     

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

     

    円高に欧州不安で企業の業績もあまり期待できない状況故、ここ暫くは我慢の時のように思いまする。

     

    買いピックの多い時は「様子見」のようで(^^;

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。