証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 総攻撃二日目!すでに昨日、早くも年初来高値更新! 

この日記をUPするのは5/2でありますが、書いているのは5/1です。



今日は仕事明けの日でして、昨日は繁忙期らしく、かなり忙しく、かつ夜遅くまでしぶとくお客様のご来店があったので、へとへとになって仮眠。

今日の朝方は比較的楽でしたが、仕事を終える最後に少しうまくいかないことがあり、疲れが来ているのかなと思いました。

地元に帰ってたら、偶然に例の彼女に会いました。

やあ?という感じで、お互いに声を掛け合いました。

100発くらいぶん殴られて、やあ、じゃないだろうと、自分に失笑でもありました。

でもこの件は、私がどうこう出来るものでもなく、彼女にその後のことはゆだねるしかないので、こんな出会いも、何かのめぐり合わせなのかなと思うように致します。

今は私はどう動いてよいのかもわからないので、一つの一つの出来事を確実に受け入れていこうと思います。

職場では一つ人間関係で考えるところがありまして、少々癖のある人(同性のじいさん)に気に入られてしまったみたいなのです。

やたら近づいてくるので、かなり気持ち悪いのであります。

昨日今日と仕事中、この対応で頭がいっぱいになり、今度一緒にランチをとる約束をしてしまったのですが、それに乗じてさらに近づいてくる気配で、吐き気を催すのであります。

これじゃまるで、以前の例の彼女が私に頂いた感情はこういう感じなのだよと、誰かに言われているようで、かなりブルーなのであります。


帰ってからも何だか力が入らなくて、睡眠明けの運動はやらずに、夕食をストレス解消に二人前食べてしまいました。

食べながら、録画していた平清盛をみていたら、余計に時間がかかり、時間一杯カロリーの高いパンやラーメンを口にしておりました。

でも食べたら、運動をする気にもなりまして、いつもの筋トレ3セットと近所を1時間ほどゆっくりジョギングいたしました。


さて、明日5/2は総攻撃二日目であります。

私は明日も仕事ですので、今日これから少し手配を追加して、ゆっくり寝て明日明後日の仕事に備えようと思います。

自分の仕事があり、さらにプライベートがあり、それから株がある。

とにかく今は全力でかつ継続的に、自分のやるべきことをやっていこうと思いますよ。


そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、本日年初来高値を更新したみたいですね(笑)
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

第一話の無料視聴もありますので、その後のストーリーを読めば、まだ話は始まったばかりですので、十分リアルタイムでも楽しめると思いますよ。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/05/02(03:52)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.34

▼ -0.40

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!