証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! ぼろ儲け!これが私の毎月3万円の株式投資だ!

!!! 今期からは業績回復期待もあるぞ! !!!

 



私は給料の中から毎月3万円ほどを株式投資に振り向けて、すでに3年と2ヶ月が経つのですありますが、こちらの成績は非常に好調であります。

私の売買はほぼ完全公開ですので、投資の参考にされている方も多いかと思います。

私は主に株主優待株投資を行っておりまして、この株主優待が投資金額に対して年利回りが5%以上あるものが多いものですから、他にも多くの方が買っているのでしょうね、株価が底堅く推移しております。

業績は駄目駄目な企業もあるのですが、株価がなかなか下がらない為に、私の保有する時価総額が投資金額を大きく上回る状況が続いております。

私は配当は売買の成績には入れていないのですが、この投資をもう3年も続けているものですから、今まで頂いた優待を含めたインカムゲインは、かなりの額に達しております。

はっきり言って、成功したなと思ってます。

何名かの方からは、私のこの毎月3万円の株式投資の記事には注目していますというコメントも頂いておりますので、引き続き張り切って記事を書いていこうと思います。


実は先日、投資先の一つ「9975 マルヤ」(http://www.maruya-group.co.jp/index.html )さんから決算報告が届いてました。

私は住まいの近くにスーパーのマルヤさんがあるものですから、株主優待を利用しながら株を長期保有しているのですが、業績は依然赤字なのですが、年々赤字幅が減ってきております。

今期か来期あたりでは、どこかで黒字転換があるような、そんな気配も漂ってきています。


私の毎月3万円の株式投資は、企業規模で見た割安さや財務の健全性、それとインカムゲインが投資指標なので、業績はほとんど考慮していないのですが、もしこれで業績が好調となってきますと、私の保有する銘柄の株価は更に上向くことになります。

実は私は今期か来期辺りには、投資金額の2倍に株価が膨れ上がる銘柄が続出してくるのではないかと予想しているのですが、そうなってきますと、単純計算でこれまで3年間毎月3万円株式に投資してきたのが、実は6万円も株式に投資してきたのだという結果になってくるのであります。

毎月6万円も株式投資したとなれば、これはかなりの投資であります。

個別銘柄で言えば、2倍以上に株価が上がった銘柄は私の保有銘柄の中ではいくつもあり(健康HDなどは今も保有していますが、株価は買値の4倍以上に上昇しています)、比較的多額の投資をしている企業の株価が大きく上がってきますと、保有株全体で時価総額2倍到達も、決してありえないことではないと、私は考えているのであります。

ま、実のところは全体の保有時価総額の2倍を目指すなら、もう少し上昇余地の大きい銘柄を組み込まねばならないと考えております。

どの銘柄が業績好転になるかを当てるのは、それは運も必要かとは思いますが、私は基本的に分散投資ですので、今後投資する中のどれかは、きっと当たってくると思います。

日本の景気拡大が加速しているのです。

その恩恵を受ける企業は、私の投資先からもきっと多く出てくると思いますよ。

来月からの投資は、再びアクティブな銘柄を選んでいこうと思ってます。

楽しみにしていてくださいね(笑)


さて、業績回復期待銘柄の一番手と言えば、それはもちろん私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります!

前期は最終赤字転落という失態を犯しましたが、今期は再び黒字転換予想であります。

先日もこんなヤフーのニュースが出ておりましたね!



アマナ、全国の写真展を検索できる写真情報サイト「IMA ONLINE」オープン

マイナビニュース 4月2日(月)16時10分配信



アマナホールディングスは、写真の展覧会や新刊写真集、セミナー、コンテストなどの写真情報を集めたポータルサイト「IMA ONLINE(イマ オンライン)」http://imaonline.jp/ )をオープンした。あわせて、国内外の写真作品と幅広い分野の写真論を取り扱う雑誌「IMA」の創刊も発表した。

現在、同サイトでは日本全国で開催されている写真展覧会約400件の情報を紹介。ジャンルや開催日、開催地などから検索することができる。新刊写真集やセミナー、コンテストなどの情報についても、順次公開していく予定となっている。

また、写真雑誌IMAは2012年8月に創刊予定。アートやドキュメンタリー、ファッションなど、世界中の写真家の作品を対象に、多様な写真作品が掲載され、写真の評論や写真界の動向、写真の歴史など、写真に関する幅広い情報を扱う雑誌になるという。なお、定期購読の申込受付はすでにはじまっており、5月31日までにIMA ONLINE MAIL会員に登録した人のなかから、抽選で1,000名に創刊準備号をプレゼントするキャンペーンも実施されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000025-mycomj-sci


業績に与える影響は軽微だとは思いますが、なかなか良いサイトですよね。

よくテレビで見かける「写真提供アマナイメージズ」の、あのアマナですから、写真集も期待できます(笑)


写真を楽しむ人のためのポータルサイトです。

ぜひ多くの方にご覧いただけたらと思います。

http://imaonline.jp/


また写真・イラストの売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )は、一般の方もたくさんクリエイター登録をして頂いております。

こちらも、お小遣い稼ぎや副業にぴったりのサイトだと思いますよ(笑)


ところでタグストックのスタッフの方に提案なのですが、こちらの企画。

http://tagstock.com/blog/20120424_01.php

私は年配の方が写真を撮影されている姿を良く見かけます。

祖母から孫への視点といった、年配の方へ向けた提案もお願いしたいと思います。

年配の方のネット利用も、どんどん増えておりますよ。



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/  

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/  

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/  

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/  

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/29(06:00)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.4 22.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.00

▲ +0.14

ユーロ/円

122.06

▼ -0.50

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!