siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1123件目 / 全2597件次へ »

!!! 感動した!東北地方の本格的な復興が始まったぞ!

すばらしいニュースが飛び込んできましたね!
東北観光、復調の兆し=GWのツアー、震災前並みに

時事通信 4月28日(土)15時21分配信

 東日本大震災で落ち込んだ東北6県の観光に復調の兆しが見えてきた。
旅行 大手5社のゴールデンウイーク(GW)の予約状況は、震災前の2010年並み水準となった。旅行を通じて復興を支援したいとの機運がある上、開花が遅れた桜の花見 ツアーの売れ行きも良く、風評被害や自粛ムードで苦しんだ昨年に比べ観光地のムードは明るいようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000065-jij-soci




復旧とは震災前の状態に戻すこと、復興とはそれを上回る状態に持っていくこと。
地方の衰退が常態化した中で、私は復旧はともかく、復興は現実問題として難しいのではないかと考えておりましたが、そんなことはないみたいですね!
私の浅さはかな考えをはるかに凌駕するパワーで、東北地方の復興は始まっていたのであります!


実は私は昨年の夏に一度、東北地方に行っております。
http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29-1


今はどうなっているのか、非常に興味があるところです!




さて、話は変わるのですが、私は異動先の新しい職場で、大いに仕事に励んでいます。
成績は極めて上々だと思います。
職場の人とも親しくなり始めていまして、来月は先輩の一人とランチを共にする話と、別の先輩方にも飲み会を誘われています。
良い機会ですので、参加しようと思います。

それと、以前お話した、白いスカイラインが停まっていた件ですが、あの車は元上司のものではなく、今の職場の人の車だということでした。
さすがに悪質な人間とはいえ、一応社会的な立場もある奴ですから、私を追っかけてきてまで、嫌がらせはしてきませんよね。
病的なまでに、恐怖を植えつけられてしまっていたみたいです・・・。
しかし、ということは、例の事件は未だに何の進展もしていないし、決着もついていないということであります。
私は例の事件が解決するまでは、異動前の職場の人とコンタクトを取ることが出来ません。
突破口はあるのか・・・。





ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)







さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/29(04:13)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。