証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 私が原発問題で一つ言いたいこと! !!!

泊3号機、5月5日深夜停止=北海道電力
時事通信 4月25日(水)16時48分配信

 北海道電力は25日、国内の原発で唯一稼働している泊原発3号機(北海道泊村)について、定期検査のため5月5日夕に出力を落とす作業に入り、同日深夜に発電を停止するとの見通しを明らかにした。
 既に止まった他の原発を再稼働させるめどが立たない中で、泊3号機の停止により、国内の全原発がストップする事態が現実となりそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000093-jij-soci


100%安全とかいうのは、何事にも、絶対無いんです。
リスクとリターンを量りにかけて物事を選択するのは、人生の中では常に遭遇することですし、社会生活においても当然あるべきことだと思います。
今ある施設を使わないと言うことが、どれだけ大きな損失を出しているのか、これは知る必要があると思いますよ。
昨年も何だかんだいって、電力は間に合ったじゃないかという人!
節電により摂氏45度にも及ぶ過酷な労働環境で働いていた私たちのことなど、知りもしないのでしょうね!
機械類は壊れてしまうから途中から事務所の一部では節電は止めましたが、人間の働く場所はずっと節電が継続されていたのであります。
地獄でありましたよ・・・。
また今年もか・・・と、恐怖している人もいるのです。
そういう人たちが世の中を支えていることを知りもしないで、エラソーこといってんじゃねえぞ!
どうせ原発廃止などと言っている奴なんか、ろくに節電の協力もしていないよ。
本当に節電して、その中で過酷な労働をしていたら、原発反対なんてとても言えない。
身体が悲鳴を上げるのです。
理屈を越えた苦痛なのでありますよ!


もちろん私とて、被災者はまったく違った立場にあることも存じておりますが、マスコミの報道はあまりにも偏りすぎている。
私は一意見ではありますが、速やかな原発運用再開を希望します。


今ある生活は、原発に依存した生活です。
これをいきなり廃止などとしてしまっては、あまりに痛みが大きすぎます。
長期的には、原発はなくしていく方向にあるのでしょう。
それは今回の原発事故発生からその被害の大きさを考えたら、当然の選択だと思います。
リスクとリターンを考えたら、原発はなくなっていくものだと思います。
ただ今あるものに関しては、すでに多くの投資をしているのですから、出来る限り有効活用して欲しいものであります。







ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)






さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/26(03:54)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.7 18.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.62

▼ -0.40

ユーロ/円

122.26

▲ +0.07

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!