siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1130件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! へとへとになるまで働いて一日を終える。

今日は帰宅後銀行に行きまして、それからブランチをとり睡眠。

15時過ぎに起きて、久しぶりにいつもの筋トレ3セットと、ジョギング45分を行いました。

で、シャワーを浴びて夕食を食べながら、録画していたガイアの夜明けを見ました。

こちらの記事は、関連したものですね。




レノボ、HP……PCメーカーの「Made in Japan回帰」はなぜか
プレジデント 4月24日(火)10時30分配信

製造拠点を海外へ移す日本企業が多いが、レノボ、HP は日本国内での生産に切り替えている。国内での製造には顧客価値を高められるという強みがある。日本企業はそれに気づいていないのではないか。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120424-00000001-president-bus_all




基本的に私はPCは多少高くても国産のものと決めております。

25万円くらいかけたハイスペックのデルのPCが、わずか3年でぶっ壊れたからであります。

PCの初期化なども、日本製は使いやすくなっています。

いざというとき(普段見ない画面が出てきたとき)に、日本語で表示されるのもポイント高いです。

メンテナンスのことも考えると、断然日本製だと、私は考えております。

今は安い新興国のものが売れているみたいですけど、何年かすればみんなわかると思いますよ。

品質はごまかせません(笑)

私の部屋のテレビ(三洋)も、これは安かったので外国製だと思いますが、映らないチャンネルがいくつかあります。

テレビ東京などが映らないのは非常に残念です。

ガイアの夜明けを見るのは、別の部屋のテレビで録画しているのです。

所詮、安い外国製の商品なんてこんなもんです。

安物買いの銭失いとはよく言ったものです(笑)




今日はひさしぶりにたくさん運動しましたので、へとへとであります。

私の運動は、仕事の準備のようなものですので、これで明日の準備が出来たようなものであります。

へとへとになるまで働いて一日を終える。

お疲れ様、今日の私、であります(笑)







さて、今日はヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。




2012年4月25日

前日に比べて検索数が急増したキーワードをご紹介。世間の関心度も急上昇中のワードがズラリ。

ミスジヤマガメ
取引禁止の絶滅危惧種。違法譲渡容疑で歯科医らが書類送検

529,376点

馬場育三
Dragon Ashのベーシスト。急性心不全のため死去

197,106点

マイナー契約
MLBの契約方法。松井秀喜外野手がレイズと契約間近かと報道

179,829点

つづみ留次郎
牛タン和食創作料理店。「お願い!ランキング」で紹介

117,480点

尾崎紀世彦
歌手。女性週刊誌で失踪報道。兄弟は否定

71,440点

Dragon Ash
ロックバンド。ベーシストの馬場育三さんが死去

35,654点

ミッキーマウス 職業
ミッキーマウスの職業をYahoo!映像トピックスで紹介

31,805点

ヘッドレスト
カーシートの頭部。取外して撮影したNHKに警視庁が口頭注意

25,466点

救命救急センターが怒りの声
京都集団登校事故でマスコミへの抗議コメントを記事で紹介

24,102点

橈骨神経麻痺
神経障害の一つ。患っていた馬場育三さんが心不全のため死去

23,886点

南原社長
実業家。「月曜から夜ふかし」に出演

17,178点

ビリケン堂
大阪のリサイクルチェーン店。読売テレビ「す・またん!」で

14,740点

急性心不全
心臓の働きが低下した症状。Dragon Ashの馬場育三さんが死去

14,333点

自爆営業
販売ノルマ未達成分を自己負担する事。「NEWS23クロス」で

12,802点

「浦島太郎」として現在伝わる話の型が定まった書物
ポイントサイトのクイズで出題

11,493点

宮原華音
三愛水着イメージガール。日本ハム対ロッテ戦の始球式で投球

10,251点

小林ひろ美
ビューティディレクター。Yahoo!トップのフェイスケア特集で

9,511点

蜜蜂のデザート
拓未司のミステリー小説。「超再現!ミステリー」で紹介

9,422点

川崎市 停電
川崎市で落雷の影響とみられる停電が発生し約19万世帯に影響

9,105点

但馬救命救急センター
公立豊岡病院の救急センター。ブログでマスコミの取材に抗議

8,756点

忽那汐里 英語
忽那汐里が海外ドラマの発表会見に出席し流暢な英語を披露

8,261点

西村秀昭
アイティーエム証券社長。AIJ年金消失問題について証人喚問

8,082点

イバン・ロドリゲス
大リーグの捕手。現役引退を表明

6,159点

中田彩
歯科医師、タレント。「踊る!さんま御殿!!」に出演

6,041点

長美郁
ファッドの取締役社長。脱税容疑で東京国税局が告発

5,096点

浜丘麻矢
女優。「キャサリン」に出演

4,591点

ファッド
コンサートグッズ企画製造会社。脱税容疑で東京国税局が告発

4,240点

プール遊び
警視庁がネットで画像を公開する際の注意を呼びかけ

3,628点

環状4号線
横浜市道。整備のために東京都が旧衆議院高輪宿舎を購入へ

3,491点

昭和鉄道高校
鉄道教育に特化した私立高校。「トリハダ」で紹介

3,377点

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/




とのことであります。







ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資 は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。