証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 私の人生は前に進んでいるのか! !!!

仕事明けの今日は、帰宅後の睡眠から15時ごろに目が覚めまして、それから2時間ほどだらだらとブログを書いてしまいました。


そうしたら17時であります。

早いときには15時くらいから運動して17時には自由時間になるので、いつもより2時間遅れか・・・と考えたら、運動をする気が失せてしまったのであります。

運動しないということは、私の場合は太ってしまうわけですから、ダイエットに励んでいるのにそれがうまくいかないことになるわけで、人生が後退してしまうのであります。

激しく憂鬱になりまして、どうしたもんかと頭を抱えてしまったのであります。

バイオリズムが変調をきたしていたので、またこんな感じか!と自分をののしりたい気分でありました。

でも今日の私は少し違いました。

いつもは筋トレ3セットの後にジョギングをするのですが、今日は何もやらないよりは良いだろうと、いきなりジョギングを行ったのであります。

走り始めたら、何とかダルイ気分ではありましたが何とか身体も温まり始め、きちんと45分ほど走ることが出来ました。

そしてその後に、せっかくなのでと筋トレも3セットやりまして、とりあえずは今日の課題をやり終えたのであります。

走りながら考えていたのですけどね、私はそろそろ株式投資からは離れるかも知れません。

残念ながら、私はこれ以上自分の人生を株式投資に費やすのはどうかなと思い始めていたのです。

株式投資に本格的に人生を捧げて、私は5年以上経ちます(株歴はもっとあります)。

当初予定していた、株式投資での成功を描いた人生設計は、大きく外れました。

人生は一度しかないものですし、私には異性のパートナーを見つけるという大きな課題がありますから、その点に関しては若い方が価値があるのであります。

ですので、もう私は若くもありませんので、そういつまでも無駄な時間を過ごすわけにもいかず、異性のパートナーを手に入れるために、株式投資での成功という方法にしがみつくのはまずいのではないかと、思ってしまうのであります。

事実、私は意識していたわけではありませんが、昨年から株式投資に使っていた金の一部を、別のことに使い始めておりました。

サークル活動や、外食店の開拓にカネを使っていたのであります。

株式投資での成功が無くても、私は幸福な人生を送ることは出来るはずである!とそろそろ本格的に動き始めたいと思うのであります。

そのために私は、もういい加減受け入れなければならないと思うのであります。

株式投資では、事実上失敗した!

もちろん、私が今まで投資した株を手放すことはありませんよ。

引き続き長期投資いたします。

ただ、株式投資の成否はどうかと言われれば、今後どう株価が変化しようとも、それはすでにタイムオーバーで失敗という結論は変わるものではないと思うのであります。

当初は3年程度で、株式投資で生活出来ることを夢見ていたのですから、それは現実問題物理的に100%不可能なことではありましたが、そう夢を見ていた自分は間違いなくおりましたので、失敗は失敗なのであります。

今年に入ってから、私はあまり進歩をしていないように思うのであります。

サークルにしても、(東北地方への)旅行にしても、外食店開拓にしても、全て去年始めたものであり、今年になって新しくはじめたものは何一つない。




 

その原因は、私は去年ほどお金を使っていないからだと思うのであります。

やはりもっと本気で自分のために金を使わなくてはと、思ったのであります。


でも・・・。

私は思ったのであります。

今までのような金の使い方で、本当に彼女は出来るのだろうか?と。

私が自分のためにしていた投資は、その後も継続可能なことだったのだろうかということが、これがとても重要なことのように思えてきたのであります。

いくら自分の為に投資をしても、それが彼女と一緒になった時に楽しめないようでは、その投資自体が彼女にとっては無意味なものであります。

居酒屋で3000円~4000円飲み食いすることは、二人でやれば6000円~8000円であります。

居酒屋で飲むのは、確かにそれは楽しいものではありますが、現実問題としてそれは私の給料では、月に何度も出来るものではありません。

またアルコールは中毒性のあるものですから、安く家で飲むにしても連日やったらアル中になります。

外食店巡りでは、私は二郎系のラーメン屋が大好きでありますが、これとて連日食べたら、彼女共々豚になります。

ですので、こういうのは継続できるものではなく、もっと違ったものを見つけて、その楽しさを武器に、彼女にこんな人生を楽しみませんかとPRするのが良いのではないかと、私は考えたのであります。


そんなわけで今夜は、何かその継続できる楽しいことを一つでも見つけたいと、ブラブラと地元の商店街に繰り出したのであります。

居酒屋に入りたい誘惑と闘い、フラフラと行ってしまった二郎系のラーメン屋の前に行列が出来ていて、入れないことにホッとしたのであります。


で、一つ見つけたのですけれどもね、ノンアルコールビールは良いんじゃないかと思いましてね。

コンビニでこれとおにぎりやらベビースターを買いましてね、結果的にはカロリーは相当なものになってはしまいましたが、その点は次からの課題として、今回はこれで近くの公園で一人飲み食いをしたのであります。

ノンアルコールビールは良いですね!

確かに慣れれば、ビール風味は致しますよ。

炭酸の飲み方が、自然とジュースとは違う(口にためて炭酸をほぐさない)飲み方になるので、飲んだ後も、ビールを飲んだ気になるのであります。

これはいいなと思いましたよ(笑)


私がしていることは、エンターテイメントの開発のようなものでもあります。

彼女が何を面白いと思うかどうか、これはとても大切なことです。

私の考えた面白いと思ったことが、必ずしも彼女にとって面白いかどうかはわかりません。

双方にとって面白いものでなければ、その価値は二人の間では高いものではなくなります。

このことを良く肝に銘じて、新しい楽しみを開拓していこうと思うのであります。

これが、私の人生を前に進ませることになるのだと、今は思っているのでありますよ(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資 は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/18(00:15)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.1 21.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.98

▲ +0.84

ユーロ/円

121.29

▲ +1.40

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!