siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1141件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ!

!!! 食への拡大! !!!

 



私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は主にビジュアル制作(http://amana.jp/amana/ )、広告の企画制作(http://amanainteractive.jp/ )、ストック素材販売http://amanaimages.com/indexTop.aspx )、エンターテイメントhttp://www.ppi.co.jp/ )部門の4事業を行う企業グループでありますが、その経営課題の一つに、事業領域の拡大があります。


今回その一つビジュアル制作部門の子会社ヒューが、グループの食への事業拡大に伴い、オフィスの拡張を進めていることは以前お知らせしたと思います。

いよいよ、そのオープンが5/7と迫ってきていることを、今回ご報告いたします!

http://www.hue-hue.com/hueplus1.html

ここはアマナグループの食への事業拡大における、窓口であります。

食への事業拡大が成功裏に進むなら、ここは最も活気ある場所になるはずであります!

多くの人が行き交い、食に関する情報が集まり、クリエイティブな撮影子会社ヒューを通すことによって、ここからまた新しい食が生まれてくる場所になるはずであります!

私はヒューのスタッフに望みたいのであります。

今まで以上に、食に対して勤勉であれ!

一に学び、二に学び、三四も学んで、五も学ぶ!

そのために、多くの人を呼び、多くの企業を呼んで欲しいと思うのであります。

多くの関係者に、食に関するこのような施設があることをPRすることで、営業活動にも必ず効果が出てくるはずであります。


オフィスというものは、どうしたって内部の人だけで利用しがちになります。

しかし現在のアマナグループの自己資本比率30%程度の財務状況では、職場環境の改善のためにだけに、何億もの資金を投じることは到底許されることではありません。

ヒュープラスが、アマナグループの食への進出のための窓口となることを、私は強く祈念するのであります!(笑)


またアマナグループには、有名な料理雑誌・料理通信(http://r-tsushin.com/new_book/index.php )を発行する、料理通信社http://r-tsushin.com/ )があります。

こちらとの連携も密にお願いしたいと思います!

ちなみに「フロマージュブラン」は、もはや私の定番の購入商品になっておりますよ。

だって美味いんだもん(笑)

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12031911.html



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )とお取引のある書道家・武田双雲さんが、サイバーエージェントの藤田社長のブログに登場しておりましたね。

益々のご活躍、私も誇らしくなるのであります(笑)

アマナイメージズの双雲さんのウェブページはこちらでありますよ。

http://amanaimages.com/souun/


またアマナイメージズでは、フォントサービス

http://amanaimages.com/font/web/index.aspx

は今や主要ビジネスの一つになるほど、多くの方にご利用いただいております。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12031612.html

こちらは通常のフォントとは違い、WEBフォントですので、SEO対策にも有効なのであります。

これが選ばれる最大の理由でしょうね(笑)

コピースペースのあるストックフォトと合わせててご利用するのも、良いかと思いますよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Feature&Page=Contents&KeyWord=%83R%83s%81%5b%83X%83y%81%5b%83X&Category=004_001_000&initkwHty=1&ftrid=016


さて、サイバーエージェントの藤田社長のブログ(http://ameblo.jp/shibuya/ )で書かれているニューリリースに関しては、私は以前大真面目にコメントしてしまいましたが、もしかしたらこれは一杯食わされたかも知れないなと、思い始めているところであります。

私が思うに、どうもこのリリース情報は、実施するか否かの当落線上にあるような気がしてならないのであります。

なかなかリリースの期限が守れないので、期限を公開してプレッシャーをかけるためと理由を述べていましたが、本当にそんな理由で大事な企業秘密を公開するものでしょうか?

公開して一般の人の反応を確かめてから、実施を決めるような気がしてならないのであります(笑)

サイバーは事業開発のスピードが何よりの強みであります。

これは自他共に認めるところであります。

かねてからサイバー自身も公言しているこの特徴とは、相反する今回のリリース公開の実施の理由。

どう考えても変であります。

やると決めたらどこよりも早く完成させることが出来る自信があるからこそ、私はリリース公開をしたのではないかと思うのでありますよ。


私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、引き続き開発案件は水面下で進め、公開と同時に他社が追いつけないスピードで一気に拡散する手法で引き続きお願いしたいと思います。

とりわけ今は、オンラインの「IMA」(http://imaonline.jp/ )ね。


展覧会以外のパートも、早急な開発と公開を望みます。

写真集などは、近日オープンとのことでありますが、ホント近日に頼みますよ。

遅いよ(笑)

またテレビ番組、コンテスト、セミナー・イベント、どれも重要です。

この部分で必ず一名担当してもらい、情報収集と営業活動で、一日中電話掛けまくりでお願いいたしますよ。

またニュース・トピックスに関しては、2名を配置しても問題なし!

恐らくこちらは、展覧会からセミナーイベントまでの新着(もしくは会期が来たタイムリーなもの)を時系列に記載するだけなく、新規のカメラ機材や撮影場所情報や、ネットの話題などを取り上げてくれるのでしょう?

私はこのサイトに関しては、アマナイメージズのフォト以外の各素材のような、アマナイメージとのシナジーを利用したり、ウェブ広告のみで営業するのではなく、始めから自立した部門として活動するものとして考えておりますよ。

待ちの営業は絶対に止めて下さいね!

このサイトはアマナのブランドがあるとはいえ、スピードが勝負の決め手になります。

人員配置をケチらずに、一気呵成にサイト構築に突き進んで欲しいと思いますよ!



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)




 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。