証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

NothWalkerさんのブログ

最新一覧へ

雇用統計では下向きでしたかね

マイルールで金曜日はやらない(と言うか、あまりやる気分にならないのでチャートを見ない)ので、雇用統計の結果も後追いです。

そういいつつも、GBP/JPYのもみ合いからは下向きの示唆が(って具体性は無いけど、感覚としてね)
出ていたので、結果如何とは言え、円高方向になるかと見ていたので、あまり違和感ありませんでした。

雇用統計のタイミングしか相場動いていなかったし、やらないで正解かと。

折角、書き始めたので、今週の戦績をちゃんと拾わないとね。

■戦略1
ほったらかしなので戦績も見ないのです。
でも、ZAR/JPY 20万通貨ですので、1日あたり240円×7日で1680円あまり。
スワップ金利の値は日々変動するので、正確ではないけれど、だいたいこんなものかと。
スワップは積みあがっていますが、評価損が伸びてしまったので、まぁ微妙。

セントラル短資の分は、買値が10円台前半なので、評価益+スワップ実現益で潤ってます。

■戦略2
AUD/JPYの決済が20回あり、その内月曜朝の分はM2Jの開始時刻が遅いこともあって、窓明けスタートも手伝って実現益が6090円。
実態は、常に評価損を抱える仕組みなので評価損も評価に加えると元手100万円あっても、利益が出るのは2年目から。私の場合は最初失敗してやり直しを20万円からスタートしなおしてやっているのもあるので、昨年の半ば以降が評価損も加えた評価ではちゃんとプラスに。
毎週、このぐらい動いてくれるとうれしいんだけどね。
あ、ちなみにM2Jもスワップ金利は実現益型ですので、買いトラリピしか持っていなければ、日々お金は入ってきます。
売りも持っている私は、この週末のポジションでやっとどっこいのところまで来たところ。
もう少し下のところで2円幅ぐらいで毎日上下してくれるのが、一番うれしい展開だったりします。

■戦略4
今週のHIGH/LOWは5戦3勝。
全部一口しかかけていないので、戻しは微々たる物。
払い5000円、戻し6750円で、差し引き1750円のプラス。
判らないからって両建てするから儲からないんだよねぇ。

来週は、EUR、GBPは円高方向かな。USDがよくわからん。
と言う方向感でHIGH/LOWは申し込もうと思います。

■戦略3
冒頭で書いたとおり、金曜日はやらず。
GBP/JPYで相場観が合っていなかったこともあって、エントリーボロボロ。
EXITもボロボロで、負け戦の様相。
ルールよりも感覚優先なのがいけないのは判っているのだけど、サラリーマン故に帰宅後の数時間のチャンスチャンスだけしかやらないので、厳しいのかな。
11戦2勝(2勝もEXITのSTOPレベルを変更して得た利益のみ)で、-10765円
ちょっと積み上げちゃったなぁ。
来週は、なにか気をつけるポイントを持ったほうがいいかな。
登録日時:2012/04/07(22:08)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

NothWalkerさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.3 21.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.94

▲ +0.08

ユーロ/円

122.33

▼ -0.23

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ