証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! これは夢じゃないんだよな・・・ !!!

休日は嫌に早く目が覚めてしまう私。
酒は適量だったので、やけに頭はクリアであります。
だからなのでしょうか。
来月からの異動は、夢ではないんだよなと、滅入るのであります。
通勤の大変さ何度か私は経験していますが、これはトラウマになりますね。
かつての過酷な通勤体験が、私の身体に無意識のうちに、遠距離通勤の恐怖を植えつけているのであります。
それに加えて、上司への屈辱と、絶望的とまでは言いすぎですが、明らかに数年の遅れを取るこれからの会社人生を思うと、気持ちが激しく波打つのであります。
上司からしたら、憎き私を最高の結末に導いたと思っているでしょうね。
そのまま会社を辞めろとか、事故って死ねくらいは思っていると思います。
その可能性が決して低くない確率で存在する以上、私の完全に喧嘩で負けたのだと思います。
今からでも遅くないかな・・・上司を半・・・!冗談ですけどね(笑)
明らかな悪意をぶつけられた経験は、人生の中で今回が初めてというわけではありませんが、何度経験しても慣れるものではありませんね。
でも悔しいのは、きっと時間が経てば大方忘れてしまうことであります。
結局、やったもん勝ちなのでしょうか。

悲惨な展開になってしまった私ですが、まさかここまで遠距離になるとは思いませんでしたが、実はこういうこともあるだろうと、二つほど備えはしていたのであります。
一つは車通勤をやめないこと。
例え近くても、何が何でも車通勤を続けることで、車のメンテナンスと車の運転への恐怖を和らげようと努力してきました。
もう一つは、早起きをやめないこと。
勤務先がぐっと近くなっていたので、今までより1時間程度遅く起きることも可能だったのですが、30分起きる時間を遅らせるだけにして、遠い場所への異動で早起きになるショックを和らげる努力はしてきました。
異動は常にある職場ですので、この二つの備えだけはしておりました。
ここでその備えを実践することから逃げてしまっては、この1年の努力は無駄になります。
今までやってきたことに自信を持って、今回の異動に立ち向かわなければと思います。

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)にもおいても、今後、悲喜こもごもの人事評価が出てくることでしょう。
私は株主ではありますが、外部の人間ですので、その一つ一つに手を加えることは出来ません。
親会社の役員に対しては信任の議決権がありますが(今回の総会では監査役1名以外に決議はありませんが)、それも微々たるものですので、影響を与えることは実質出来ません。
ただ株主の立場で言えば、出来ることなら皆が幸せになるような評価(と説明)が下されればと思ってます。
人間誰もが世界平和を願うように、直接的な感情を抱いていないゆえに抱けるものかも知れませんが、そういう立場からの監視というものも、私は企業においては必要なことかと考えております。

ですので、例えば私の上司のような、しゃべることは自分の自慢が5割、他人の悪口が4割、自分の見方を褒め称えるのが1割のような基地外は、どんなに仕事が出来ようとも絶対に会社から追放しますし、あまり仕事は出来ない人でも、真面目で一生懸命な人間は大切に扱うのであります。
だってさ、仕事って真面目にやっていれば、誰でも出来るようになるものですから。
良くも悪くも(人一倍成果をあげていると自負している方には、それでもあなたは歯車の一つだよと言うようで申し訳ないのですが)、それが現実なのであります。
こういうことを書くと、それは天才を排除するやり方で、企業は衰退すると言う方もいらっしゃるかも知れませんが、要はチームワークを取れる人間の中にも、天才はいるのであります。
性格が悪いことは、天才であるかどうかとは関係ないのです。
大企業病という言葉がありますが、それも性格が悪い従業員を賞賛するものではないのであります。

人事評価って言うのは、ホントあてにならないものであります。
アマナHDにおいては、良い評価をもらった人は、冷遇された人を見下すことのないように。
また冷遇された人は、そんなことでくじけたりしないように!
強い者は優しくなり、優しい者は強くなるように、人として成長していきましょうね。
私も皆さんとは職場は違いますが、頑張りますよ!(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/13(05:47)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.1 27.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!