収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1219件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ!

!!! 行くぞ、株主総会! !!!

 



私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )より、株主総会の案内が来ておりましたね。

案内の来た株主の皆様、お近くで時間のある方はぜひご出席くださればと思います。

私も参加する予定です(笑)


中の資料を見ましたら、株主数は着々と増えているようで、7499名(H22.12/31)から8254名(H23.12/31)へと増えております。

大株主10傑の持ち株はほとんど変動がないことから、株式の流動状況で見ても、業績と同様に順調な推移が続いていると言って良いと思います。

売り崩しに負けず、しっかり買われているということであります。

この調子で行けば、恐らく今年末には株主数は9000名は越えるでしょうし、来年末には、いよいよ株主数1万人越えの大台に到達するのではないかと、私は予測しております。

従業員数約800名の10倍にも及ぶ、資本的な支持者(株主)がいるのであります。

これはアマナHDにとって大きな強みだと、私は思いますよ(笑)



さて、私は今日は仕事明けで、明日あさってもまた仕事であります。

昨日今日は職場の例の彼女と一緒の勤務でしたが、今度は彼女が新人教育を担当する番でして、彼女とはほとんど会話することが出来ませんでした。

メールのやり取りは少ししましたが、彼女は私にはほとんど気がないことがわかっていますので、どこか文面もひとごとのようなよそよそしさが、私の方からも発してしまうのであります。

彼女を飲みに誘った予定日も、どうせ返事はないでしょうから、私も別の予定を入れ始めております。

あと1、2ヶ月もすれば、時間的な余裕が出来るでしょうから、そうしたら別の恋を探し始めようかと思います。

こうやって、恋は終わっていくのでしょうか(笑)




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資 は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。