証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 絶好調! !!!

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ! !!!

 



今日はめちゃくちゃ疲れました。

激しい疲労感です。


今日はとある行政上の手続きをする必要が発生しまして、朝からネットで対応できるところはその手続きを申請しまして、9時過ぎには駅前にある出張市役所で手続きをし、今度は警察にも行かなければならなかったのですけども、うっかり自転車を有料の駐輪場に停めてしまったので、その費用がもったいなくて、都内での手続きを先に致しまして、都内に出たのであります。

しかし都内の某所ではその手続きは必要なく、ついでに都内の警察で予定していた手続きが出来るかもしれないと思い、交番に尋ねましたら、「できる、でも他県の人は証明写真が必要だよ」と言われまして、インスタントの証明写真を700円かけて作り、近くの警察署に行きましたら、他県の申請は出来ないとのことで、がっかりでありました。

証明写真はあまり縁起のよいものではありませんし、700円返して欲しいところであります。

で、これじゃ都内に出てきた意味がないと思い、でも当初予定していたテアトルでの映画鑑賞をしてしまったら、地元に帰ってから警察署に寄る時間がなくなるので、何か手軽に出来ることはないかと思いまして、昼食にこちらに行きました。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003927/


池袋でいつも行列が出来ているのは見ているので、一度は食べてみたいと思っていましたので、食べたのでありますが・・・。


美味くない。

はっきり言って美味くない。

麺はカップラーメンの麺かと思いましたし、なぜかスープと絡まない。

味のないお湯ラーメンを食べているようでした・・・。

一番安いげんこつラーメンを大盛りで頼んだから、嫌がらせをされたのでしょうか?

これだったら、家でいつも食べる冷凍ラーメンの方が美味いなと思いましたよ。

ちなみに私が最近食べたラーメンで、冷凍ラーメンより美味いと思ったのは、二郎系のラーメンのみであります。

私はラーメン屋は二郎系で決まりかも知れませんね。

で、待ち時間に私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のIRサイトを見ましたら、IRが出ておりました。


パリ発キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』×伊勢丹新宿店
新生活がはじまる、春のこどもの装いをコーディネート

 

 アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏)は、2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画をスタートしました。
 この企画では、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介しています。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」です。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけました。こどもたちの未来が詰まった新生活に向けて、春の装いのヒントを提供します。
 『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布しています。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12030720.html


これに合わせて一つ良いお知らせがありまして、朝方ミルク日本版のウェブサイトが見れないと書きましたが、見れるようになっておりました。

http://www.milkjapon.com/

ウェブサイトがフルリニューアルされておりまして、内容も充実しておりますよ(笑)


というIRを発見しまして、早速新宿伊勢丹に行ったのでありますが、以前と同様のものだと、無料の新聞が6Fのいたるところに置かれているはずですが、今日は見つけることが出来ませんでした・・・。


今日は朝からそういう日なのかも知れませんね(笑)



なんだかどっと疲れが出てしまいまして、偶然にアルフォートチョコhttp://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=29&item=1198 )をいたるところで見かけまして、安かったので買っていったら、結局3つも買ってしまい、食べ始めたらあまりに美味くて止まらなくなりまして、お菓子のみで1000カロリーオーバーをやってしまいました。

今日は朝3時におきてますので、疲れもあるのでしょう、身体がカロリーを欲していたのかも知れませんね。

帰りの電車の中では、うとうととしておりました。


で、地元に帰りまして、警察署に寄って目的の手続きを追え、家に帰ってからは、軽くいつもの筋トレ1セットとジョギング20分程度やりまして、今日は夕食はとんかつ弁当とまぐろの刺身とサラダを食べまして、カロリーを通常の2.5倍はとったと思います。

でもここんとこ緊張感が続いていましたから、今日はもっと緩めても良かったかも知れません。

そういうわけで、今日はそろそろ寝ようと思います。

かなり疲れているので、ぐっすり寝入ると思います(笑)


あ、そうそう、今日は9138を100株35円で利益確定の売却を行いました(単元株は残して保有します)。

もっと早く高いところで売却した方が良かったのかも知れませんが、ま、100点満点の投資である必要はないわけで、最低限のことは出来たかと思います。



ちなみに私の毎月3万円の3/4の時点での、株式投資のポートフォリオはこちらです。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee


クリックしても見れない場合は、URLをコピペして入力してください。

それでたぶん見れます。

PCでないと、数字が見れないかもしれませんが、ま、余裕でプラス圏で推移していることだけは、この場にてご報告いたしますよ(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/08(19:49)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.18

▲ +0.44

ユーロ/円

121.27

▼ -1.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!