証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ 先月分買いました!




前の日記を少し補足しますとね、「賃金(収入)は低くても、モラルは一流」なんてことは、基本的にはありえません。

低賃金化する日本社会では、多くの人の勤め先ではほぼ間違いなく、私のブログで書いているような、嫌がらせや暴力は日常茶飯事の世界だと思うのですけどね?

違いますか、皆さん?


例えば私は9回転職しています。

1つ目の会社、先輩が元某準構成員。ホンモノの蹴りはとてもこわかった。この人から営業のいろはを教わる。私は3ヶ月で脱走。

2つ目、私を指導する先輩が「新人は全員潰す」と公言する基地外。案の定、私は3ヶ月で潰されました。

3つ目、某リフォーム屋。需要は作るものだと教わる。狙った家屋を破壊しろと・・・。2週間で辞める。

4つ目、某教材の営業。主任のアポつぶしの嫌がらせ酷く、社会人になって初めて先輩に戦いを挑む。アポつぶしは治まるものの、会社倒産。

5つ目、塾の教室管理の仕事。ここでも先輩にいじめられ、ここでは社長に訴えたら、先輩の方をもたれ辞める。

6つ目、人材派遣の営業。睡眠5時間取れず、2週間で辞める。ここでは特定の嫌な人いなかったが、今は無きクリスタル系ですから・・・。

7つ目、某商社。ここでは良い上司(部長)にめぐり合い、職場の先輩の嫌がらせにも堪えることが出来たが、会社傾き、その部長いなくなり、過労状態になったので退職。

8つ目、新聞配達。最悪の職場。暴力日常茶飯事。私は何の罪もないのに、主として気に食わないという理由で、先輩に背後から当然投げ飛ばされ、10発程度のパンチをもらう。不意打ち食らったので、反撃出来ず、下手したら殺されてました。辛うじて逃れ警察に駆け込み、刑事事件にして、示談も断りましたが、先輩はまだその職場で働いています。会社ぐるみでもみ消されたかも知れません。先輩以外にも凶暴な男いたので、私はその職場は3ヶ月でやめさせてもらいました。この職場では原因不明の死者が過去に二人いたとのこと・・・。私が3人目にならなくて良かった・・・。

9つ目、前の日記で書いたように、3人の人と喧嘩して勝ち残る。会社が入札に失敗して失職するも、生き残ったおかげで今の職場への転職(紹介)に成功する。


少なくとも私は、嫌がらせは暴力は日常茶飯事の社会経験をしてきましたよ・・・。

大手の上場企業にお勤めの方には、あまり理解できない方もいらっしゃるかも知れませんが、そういう方も一歩道を誤れば、こういう世界から逃れられなくなるのでありますよ。


ようこそ地獄の一丁目へ。


某リフォーム会社で、指導の先輩から言われた最初の言葉がこれでした・・・。


さて、そんなわけで、私は低賃金や貧乏は、悪だと考えております!

貧乏でもモラルが高いなどということは、基本的に考えられません!

そんなわけで、私は株式投資で、つつましいながらも、知的で豊かな生活を送りたいと思います。

私の毎月3万円の株式投資ですが、先月は月末が忙しくて、株を買う暇がありませんでした。

最初に予定していたのは、ネットマネーという雑誌に紹介された銘柄からの購入でしたが、それ以上に魅力的な株が2銘柄見つかりまして、そのうちの一つを今回は買うことに致しました。


「2499 日本和装ホールディングス」(http://www.wasou.com/

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2499


いかがですか?

私は本日29300円で1株の購入です。

私の売買は完全公開型です。

公開しても恥じぬだけの、良い銘柄を選んでいるという自負がありますよ。

この自負があるゆえに、公開するその時点で、私は勝利宣言をしているようなものなのであります(笑)



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/01(16:03)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,466.40

▲ +191.41

TOPIX

1,482.39

▲ +15.43

JASDAQ総合指数

118.75

▲ +0.28

米ドル/円

113.65

▼ -0.21

ユーロ/円

122.22

▼ -0.34

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!