siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1237件目 / 全2597件次へ »
ブログ

休戦か?

 ここ数日の日記に対し、多くの方のコメントをいただきました。


上司の更に上司に相談したらどうかという意見と、手は出すなよという意見の二つが多かったように思います。

とてもありがたいなと思いながらも、でもそうはならないかも知れないと、私は思っているのであります。

まず会社の上層部に相談したとて、何もこういうのは変わりません。

上司が違法行為をしてない以上、会社は上司の立場を支持するのは明らかです。

それが組織というものだからです。

だから私は、この問題は私が戦って解決させねばならぬことだと、考えております。

もう一つの意見、手を出すなよという意見も多数頂きました。

実は私は前職では3人の方と喧嘩し、うち2回は手を出しております。

そして私は手を出して戦って生ったゆえに、その職場で生き残り、今の職場への転職の成功がもたらされたのであります。

低賃金の企業社会では、嫌がらせや暴力は、ある意味日常茶飯事であります。

こちらも暴力の行使なくしては、生き延びることなんて出来ませんよ。

こういう社会が日本で広がりつつあるのです。

これが日本社会の実態なのであります。


で、この時は一人の方は声のみで威圧し黙らせることが出来ましたが、ある一人の方は嫌がらせが酷いので、一撃必殺、側にあった椅子を蹴り上げ、相手が悲鳴を上げて許しを請うまで威圧し、2度と嫌がらせをしないようにさせました。

もう一人の方は、これは私の方に実は非があったのですが、それをとがめるのを口実に、度の過ぎた言い方をしてきたので、「なんだと、こら!」と言い返し、取っ組み合いの喧嘩になりました。

二人目の方もそうでしたが、この方も私より体格の良い方でしたが、喧嘩になったら、私が組み伏せ、相手を黙らせました。

日頃の鍛え方が違うのでありますよ(笑)

手を出すくらいは、私の生きる社会では、これは必要不可欠なのであります。

ただ、相手に怪我をさせたら、これはその責は負わねばなりません。

そうならないためにも、悪意のある人間に対しては、すみやかに武力で威圧し、相手に恐怖を与え、2度と悪意をこちらに向けぬようにさせねばならないのであります。


さて、昨日今日の仕事でありますが、大雪のせいで通常業務とは行きませんで、かなり疲れました。

上司も先日の私の恫喝に懲りたのか、それともただ忙しかっただけかはわかりませんが、今回は特に攻撃を受けることはありませんした。



何が忙しいって、皆さんも同じかも知れませんが、雪かきが大変でありました。

上司に対して、更なる一撃が必要かどうかはまだわかりませんが、必要な時は容赦なく攻撃を与えようと思います。


ま、本当はね、暴力でなく仕事の力量で、相手を威圧出来れば一番なのですけどね。



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。