証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 「占い」やってみる? !!!




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )より、一つIRが出ておりましたね(笑)



アマナイメージズが、iPhoneアプリ『Stone Telling-精霊占い-』リリース
ママ・シャイニングムーンによる占いと精霊のイラスト画像を提供

 

アマナグループにおいてストックフォト販売事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、2012年2月8日(水)、アップル社が運営するApp Storeにおいて、iPhoneアプリ『Stone Telling -精霊占い-』の販売を開始しました。無料版とプレミアム版の2種類があり、プレミアム版は170円でお求めいただけます。
 
 『Stone Telling -精霊占い-』は、アメリカ先住民族を祖先にもつ占い師ママ・シャイニングムーンが、「聖なる輪」とされるメディスン・ホイールと石を用いて導き出した、精霊たちのメッセージを伝えるiPhoneアプリです。大自然を生き抜く動物たちを精霊として称え、さまざまな生きる術を学んできたアメリカ先住民族の神聖な儀式を手本とする、ママ・シャイニングムーンならではの占いを、楽しみながら体験していただけます。
 本アプリでは、名前、性別、生年月日を入力し、画面に手をかざすと、イラストで描かれた精霊が登場し、占い結果とラッキーストーン、ラッキーアイテムをお知らせします。登場する精霊は、無料版24種類、プレミアム版64種類。プレミアム版では、その日登場した精霊を壁紙に設定することで、一日を守る守護精霊のお守りとして手元においていただけます。また、アルバムに保存してコレクションすることも可能です。占いは、1日1回、本人だけでなく友人も占うことができ、その結果をSNSで共有していただけます。
 
 アマナイメージズは、このたび、アプリの企画開発とともに、精霊のイラストを描きおろすオリジナルコンテンツのプロデュースも手がけています。また、これらのイラストは、今後、同社が運営するクリエイティブ素材の検索・販売サイト「amanaimages.com」(http://amanaimages.com/ )での販売も予定しています。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/02/news12020810.html



皆さんは、占いとはどういうものと考えていらっしゃいますか。

私は推理のようなものだと考えております。

例えばシャーロックホームズが状況証拠から犯人はこういう人物だろうと推測するのと、占い師がお客さんを占うのは非常に似ていると、私は考えているのです。

占い師の場合は、探偵より、より時間軸への洞察が必要ではあるという違いはありますけどね。

だから占いには、その占い師の力量によって、よく当たる占いとまったく当たらない占いがあったり、もしくは、占い師が予言しやすいタイプの人と、そうでないタイプの人(占い師だってまったく知らない世界に住む人を占うことは難しいため)がいるのだと、私は考えるのであります。

ですので、ぜひこの『Stone Telling-精霊占い-』も、一度お試しになる価値はあるかと思います。

この占い師に力があれば、より多くの人の占いへの願望を満たすことになるでしょう。


ちなみに、この占いでは入力する項目に誕生日がございます。

私は誕生日占いというのは、基本的に当たる部分があると考えております。

例えば株式投資の世界では、アノマリー(経験則)があるのは事実です。

節分天井彼岸底というのは、年間を通して日本の成人のお金の流れを見ていくと、極自然な現象ではあるのです。

2月3月に進級進学異動などでお金が必要になり、4月5月には税金で強制的にお金を失い、7・8月にはボーナスがありますが、夏休みの予定がいっぱいで株式投資に使う金などない。

しかし秋口になれば、大きな強制的な出費は減りまして、4月に異動などがあっても徐々に生活にも慣れてきて、無駄な出費もしなくなり、お金に余裕が出てきて、12月の冬のボーナス時期は比較的株式投資され易い。

この個人投資家のマネーの流れを見越して、機関投資家が個人投資家に高いところで買わせ、安いところで損切りを待つために相場を動かすのは、これはまったくないと誰が言えるのでありましょうか(笑)

(※ただ個人投資家がすでに利益確定の売却に動いている現在の相場の状況では、必ずしも株価が今後下落するとは言い切れませんからね!個人投資家が張ったのと逆に行くが相場ですから!)

そういうわけで例えば誕生日というのは、子供の頃から誰かに祝ってもらえればポジティブに意識することは間違いない月日でありますし、また日本では4月生まれの人と3月生まれの人は生まれた年が約1年違いますから、4月生まれの人は子供の頃から早熟な経験をしてきたことは間違いないというような推測も出来るかと、私は思うのであります。

他にどんな要素があるかは、私は占い師ではないので、ご紹介することは出来ませんが、ま、基本的には占いは科学ですから、当るものは当たるのであります。


 

ちなみに、ママ・シャイニングムーンは実在の人物のようであります。

ネットで検索しましたら、ブログを発見しました!

http://blog.excite.co.jp/mamashiningmoon

こちらも注目でありますね!



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/02/09(06:47)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.64

▼ -0.10

ユーロ/円

122.24

▼ -0.07

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ