収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1285件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! よく寝て、よく運動し、よく食べた一日! !!!




今日(1/24)は、昨日が午後出勤の日だったので帰宅が遅かったために、朝食を食べた後、昼頃まで二度寝をしてしまい、活動開始は12時過ぎからになりました。


まず行ったのが、昼食に一指禅(いしぜん)ラーメン。

http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11000416/

職場の人が美味いと言っていたので入ってみたのですが、激ウマというわけではないというのが結論です。

ただお値打ち感はありました。

ランチタイムだったので、ラーメンにトッピングが二つついて(私は半ライスとゆでたまご)650円は、お得だと思いました。


で、それから都内に出てサイクリングをしました。

学生時代の知り合い(当時20代後半)の女性が、結婚した後も何度か年賀状をくださいまして、その住所の場所へ行ってみたのであります。

東京ドーム近くのマンションであります。

先ほどネットで調べたら、10年以上たった今でも、4000万円近くする物件でありました・・・。

あの頃対等に接してくれた彼女は(残念ながら私の恋人ではなく、サークルの別の地区の代表者でした)、実は違う世界の住人だったようであります。


それから法政大学や神楽坂の辺りを散策し、そのあと行ったのがこちら。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee


それから山手通りでコンビニで買ったパンを三つ(375円)食いながら走り、代々木公園に行って、池袋に戻りました。

池袋ではまず立ち食い寿司バーで晩酌セット(中生と寿司4つ)を頼んだのですが、ここで食ってましたら、私だけが箸を使わないで寿司を食っていることに気づきまして、あれ?そういえば箸が置いてあるぞ?と思いまして、ちょっと恥ずかしくなって、かにみそとトロサーモンを食ったところで早々に撤収いたしました。

このままだと後味が良くないと思ってましたら、すぐ目の前に東京チカラめしhttp://www.sankofoods.com/shop/chikara/ )がありまして、会話サークルのメンバーの一人が美味いをいう話をしていたのを思い出して、ちょっと食いすぎとは思いましたが、入ったのであります。

焼き牛丼と味噌汁、サラダ、生卵のセット(420円)

結論から言うと、420円でこのセットですから、美味いまずいを言うべきではないと思いました。

味はかなり濃いです。

ただすき家や松屋で、たまに味が薄すぎて、とうてい食えない牛丼を出されることがあることを考えると、そういう心配がない点では加点要素だと思います。

で、家に帰ってからサラダを更に食べ、ゆっくり風呂に入って、今ブログを書いております。


よく寝て、よく運動し、よく食べた一日でした!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。