siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1284件目 / 全2597件次へ »

これは錬金術なのか?これが私の毎月3万円の株式投資だ!




今朝は爆睡しておりました。

昨日は激しい疲労で22時過ぎに寝たのですが、途中トイレにも起きることなく(いつもは1回は起きるので受けれど)、朝の6時まで寝ておりました。

最近は何かをサボっても、別の何かやることがあって、なかなか身体を休める暇がない。

特に頭の方がかなり疲れてまして、これは以前のように意識して完全休日を作らないといけないなと思うのであります。


昨日は朝食を食べた後から、ネットショップで某トレーディングカードを3万5千円分購入いたしました。

数円から数百円のものを1枚1枚購入するものですから、昼過ぎまでかかりましたよ。

疲れました・・・。


このトレーディングカードですが、当初はヤフオク相場が低迷していましたので、そこで集めようと目論みましたが、私が購入を始めてから、数万円分購入しただけで、相場が高騰してしまい、出品は以前続いているものの、価格帯が当初の2倍になってしまいました。

昨日なども10枚くらい入札していたのですが、全て競り負けてしまいました。

入札を始めてから1ヶ月ほどでこんな状態になってしまいましたので、何か良い方法はないものかと検索をしてましたら、楽天市場に出店しているいくつかの店にその商品が大量にあることがわかりまして、よくよく見ると価格帯もかなり安く、もしかしたらこちらで購入してヤフオクに転売しているのではないかと思うカードもありました(よく出品されるカード、が比較的目立つところで、安価に売られていたのです)。

そんなわけで、私も儲けた儲けたと気をよくして購入をしていきましたら、約3万5千円分も購入してしまったのであります・・・。

車検で浮いた費用は、これで消えました(笑)


で、昨日はその後は、川越のこちらのラーメン屋に行きましてね。

ここは川越で一番有名なラーメン屋でしょうね。

http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000150/

営業時間内で行列を見かけない時はない店であります。

私も一度は入ってみたいと思っていたのですが、並んでまで食う必要があるのかと思っておりまして、なかなか機会がなかったのであります。

でも昨日は私は休日でしたので、せっかくですので並んでみましたよ。

40分くらいでしょうか。

皆さん友人どうしやカップルで来ていましたので、一人で並ぶのにはちょっと抵抗がありましたが、ま、ラーメンくらい一人で食えなくてどうする!と気を強く持ってならんだのであります。

店内のお客さんが皆食べ終わるまで、次の客は入れない方式みたいのです。

で、お味ですが、私はつけめんの後辛?というのを頼みまして、これはあとから辛味をいれて、二つの味を楽しめるというものでありました。

どんな味なんだろうと期待しましたら、要はタンタン麺になるということであります(笑)

で結論から言いますと、値段がそれなりにしますから、美味くなくてはならないわけで、まぁそれなりに美味いので、妥当な料金かなとは思いました。

でも40分並んで食う必要はないように思いました。

こんなに並んで待たされるのなら、一度食えば十分であります。

それと一つ思ったのでが、こういう店って結構女性客が多いですよね。

私と一緒に店内に入った組の半数は女性でした。

となると店側も女性に配慮した味付けを意識しないわけがないわけであって、その辺が案外男性客に物足りなさを感じさせてしまうようにも思いました。

私もね、なんかスープが甘いぁと思いまして、ついつい濃厚なスープを飲み干そうとしてしまいまして、あ、これを飲んだらまた太る!と3口くらいで我慢したのであります(笑)


私の今日の収穫は、地域一番店がどんなレベルの商品を提供しているのか、知ったことであります。

このレベルなら一番になれるというのがわかると、それを一つの尺度として世の中を見るときに参考にできますからね。


で、それからはすぐに家に帰りまして、公園に行って久しぶりに1時間半のジョギングをしたのであります。


で帰ってきてからは、某トレーディングカードの整理をしました。

整理してて思うのですが、こればコンプリートは出来ないかも知れません。

手に入らないカードが多すぎます。

でも、あわよくば転売もと考えているので(私は古物商の許可を実は持っています)、コンプは無理でも、人気がありそうなカードは、今後も安値での入手を心がけようと思います。


最近はジョギングやブログをサボっていたりするのですが、その代わりにトレーディングカードの入手や整理があり、こちらは頭脳への疲労がとても残り、なかなか休んだ気がしません。


今朝もですね、実は昨日の楽天市場での発注で、2つほど不具合がありまして、一つは名義と発送先が違うのでキャンセルしますと勝手に店側から連絡されたものがあり、その対応に1時間ほど時間を使ってしまいました。

他の店は問題はないので、そうやって紹介だけして楽天を通さないで商品を販売するやり方なのか、それとも急遽商品の値段を吊り上げたり、もしくは実は売り切れ表示にしたりするのか、色々考えてしまいましたが、めんどくさいことには違いありません。

銀行振り込みにしたのですが、その手続きをまたやらなければならないので、うんざりであります。

またもう一つのトラブルは、クレジットカードで購入したつもりが、ある店だけ代引きになってしまっていたことでありました。

私が操作ミスをしたのでしょうね。

代引きが2つあるので1000円ほどかかり、かなり損をした気分であります。

楽天での購入は初めてでしたので、こういう失敗も出てくるのでしょうね。

その分、株で私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )を、普段は成り行きで買っているのを、今回は指値で買い注文を入れました。

420円に200株入れています。

成り行きで買うと427円になりますので、200株ですので1400円浮かせることになりますね。

売り方の皆さん、きちんと約定させるように!

でなければ、私がアマナHDの株価暴落を食い止めた救世主になってしまいますよ!!!(笑)


ところでヤフ板のryou9770さんの投稿で下落相場の流れが一転しましたね。

ポジティブな投稿は皆に好まれます。

ポジティブは成功を引き寄せるのでありますよ(笑)



さて、私の毎月3万円の株式投資ですが、今月も面白い銘柄を見つけておきましたよ(笑)


 

(株)オストジャパングループ 【2757】(http://www.ost-japan.com/

 

株価情報はこちら↓

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2757


私は予算の関係上255円で1単元株しか買えなかったのですけど、時価総額が売上高の1/10以下であります。

株主優待もあるみたいです(かなりの高利回り?)。

株式投資には分散投資が必須!

これからも面白そうな銘柄を探していこうと思います(笑)

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/26(10:22)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。