証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 大きな山を越えた! !!!




私のプライベートで、一つ大きな山を越えました。

車検を無事終えたのであります。


今日は仕事明けの日でして、雨のためにジョギングは出来ないので筋トレでもやろうかと思いましたが、もともとスポーツマンではないので、睡眠をとったらそんな計画はとんと忘れてしまい、駅前をブラブラとサイクリングすることに致しました。

私の住む街は景気は良いですよ。

国道沿いのガストは昼の3時過ぎでしたがほぼ満席でありました。

仕事でも来客数は正月明けてから無事元通り戻りましたし。

そうそう今日は私の保有銘柄トレジャーファクトリーを見に行ったのであります。

正直言いまして、この店は最近どうかなと思うところがありまして、衣料品は高すぎてちょっと買えないと思っておりましたので、他の商品はどうなんだろうと色々と見てまわったのであります。

見た印象としては、一部の家具は買えるかなぁと思うものがありました。

また全般的に贈答品はお買い得かなと思いました。

お客さんも馬鹿じゃないからね。

はっきり言って店員より目利きが出来てますよ。

衣料品コーナーにはわずかしか客はいませんでしたが、贈答品は何人も買っていましたし、家具のコーナーも品定めしている人はちらほらとおりました。

企業には正攻法で攻めて欲しいですよね。

良いものを安く!

売り方がどうのとかいうのは、成長が止まった店がいう話であります。


で結局私はそこでは何も買わずに、ブックオフで安彦良和さんの機動戦士ガンダムの漫画を1巻から10巻まで買いました。

ダブって1冊多く買ってしまったのと、ガイドブックも買いましたので、約4千円の出費となりました。

これに関しては、前々から買おうか迷っていたので、買えて良かったです。

普段はこの時間はジョギングしているのですが、いつもと違うことをしますと腹が減りますね。

間食したりしたくなったのですが、我慢して家に帰りました。


で家に帰ってから、車検の終わった車を引き取りに行きました。

約9万5千円でした。

13万円用意していたので、とても助かりました!

3万円を今後の生活予備資金にして、残りの5千円は財布の中に戻しました。

昨年の秋頃から私の生活を萎縮させた車検が、ようやく終わったのであります。

夕食もとてもおいしく食べれましたよ。


さー、これからであります!

私の人生が再稼動でありますよ!

と言いたいところですが、食事制限は引き続き意識していこうと思いますので、その制限の中で何が出来るか、よーく考えようと思います。


明日は午後出勤です。

今夜からゆっくり買ってきた漫画を読もうと思います。

明日はブログは休みます。

ジョギングもお休みしようと思います。

頑張ってきたご褒美であります。

つかの間の休息を楽しもうと思います(笑)

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/21(20:48)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.68

▲ +0.54

ユーロ/円

122.46

▲ +2.57

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!