siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1289件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 一服。一休み。 !!!

 


昨日今日と雪が降ってまして、様々な分野で一服というか、一休みが発生しているように思います。


株式市場においては、恐らく外資が買っているのではないでしょうか?

私の毎月3万円の株式投資の短期売買部門(みずほ・アコム・アイフル)では、各銘柄2ラインまわしているのですが、アコムで1ライン売りが残っているだけで、残りは全て売りが約定し、再び買い注文を下値で出しているところです。

以前一度こっそり私の売買価格を教えましたので、今回は書きませんが、ま、現物でやっている分には皆さんも私と同様、規模は小さいけれども錬金術を楽しめているのではないでしょうか(笑)

私は基本的には外資はまた株価を下げてくると見込んでおります。

ただ3月末の権利確定に向けて、もう一段上に上げてくる可能性はあります。

しばらくは置いてけぼりになる可能性もありますが、私は再び下げてくると考えてますので、今回は上値は追わずにいようと思います。


また私は今日はさすがに外で運動は出来ませんので、家で軽く筋トレでもしようかなと考えております。

そういえば仕事の方ですが、今日は明けの日だったのですが、仕事の方はとりあえず無事でした。

大きなミスがなかったのは、やはりしっかり休んだ部分も影響していると思いますので、引き続きしばらくは休憩優先でいこうとおもいます。

ですので、ブログを休む日も出てくると思います。


また先日地元のサークルのメンバーの女性に婚活中の女性を紹介されたのですが、メールはたった往復4通で終了となりました。

相手の条件に、私が合わなかったようであります。

紹介してくれた女性に(恐らく婚活中の彼女からは先に聞いていると思いますが)、ご縁がありませんでしたと報告したら、何だか悲しくなりました。

誰もが少しずつ嫌な思いをしたような、そんな一件でありました。


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。