証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

新年早々、縁起が良い!新記録達成です!

今日は朝食をとった後2度寝をしました。
昨日のアルコールや夜食が効いたのでしょうね。
緊張が解けて、9時くらいから12時くらいまでぐっすりと寝ました。
気分が落ち着いたら、ジョギングをしたくなりましてね。
今日はやるまいとも思ったのですが、風がビュービュー吹いているのを聞きましたら、ここで走らねば風が吹いているから走るのをやめた気分になるような気がして、なんだかそれは嫌だなと思いまして、公園に行ってきっちり1時間半走ってきたのであります。
初の5日連続の公園でのジョギングであります。
今までもスケジュール的にはそれが可能な時があったのですが、なかなか気持ちが続きませんでしたが、今回ようやく達成であります。
私は泊まりの仕事がメインなので、絶対に走れない日が必ず出てくるので、今回の達成は新年早々、縁起が良いと思います!
今日は公園に人が少なかったので、久しぶりに柔軟体操もまぜながら、走りました。
冬ですから汗を余りかきませんで、軽くシャワーを浴びて、外出したのであります。
ゆっくり家で休んでも良かったのですが、それだと引き篭もりみたいだなと思いまして、職場の人に教わった地元のおいしい店に行ってみようと思ったのであります。
近くのうどん屋は休みでしたので、駅前に2つおいしいと教わった店があったので行ってみたのですが、どちらも込んでましたので、入れずにどうしようかと途方にくれたのですが、歩いてたら餃子の王将を見つけまして、私はそういえば入ったことないなと思いまして、食べてみたのであります。
ちゃんぽんセット880円です。
ちゃんぽんと、ぎょうざ3個と、高菜ご飯のセットです。
ちゃんぽんはかなり薄味に感じましたが、野菜がたっぷりでダイエット中ですので、まぁ満足でした。
でも多分もう来ないかな。
やっぱり美味しくないとね・・・。
それにちょっと待たされたのも、気になりました
15時くらいに行ったのですが、店内はほぼ満席で待っている人も何人かおりました。
そんな安いわけではないし、私は正直それほど美味いとも思えませんでしたが、あの人気は理解不能です。
店員さんは配膳は女性がやってましたが、皆さん元気良くて、その点はとても評価できます。
ただ会計時に店員さんの顔をふっと見たら、目が死んだ魚のような目をしていました・・・。
忙しいですからね、声だけ出して、目が死んでいるのもわかるような気がしました。
私も仕事中はあんな目をしていると思います(笑)

で、商店街をぶらぶらしてから帰りまして、先ほどまで昨日の録画した相棒を見ました。
口が寂しいので、ポテトやら飴玉やらをずっと食べてました。
食べた量はハンパないのですが、カロリー計算はやめておきます。
今日は休日で、ここ数日頑張りすぎていましたからね。
今日くらいは身体の望むままにしようと思うのであります。
また明日から仕事。
スケジュール的にも当分ハードな日々が続きますが、月の後半は有給消化を入れられてしまったので、かなり休みが多くなります。
何か予定を入れたいなとも思うのですけど・・・。

株がですね、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株がなかなか下げ止まらないのであります。
安くなると、どうしても私も買いを入れてしまいますからね(毎月3万円の株式投資とは別資金)。
買ってしまうと、遊ぶ金はゼロであります。
だから出来るだけ株価が下がらないように、応援をしているのですけど、どうにもこうにも売り崩しが止まらないのであります。
今の株価帯が、怨念のこもった(出来高の多い)株価帯ですからね。
仕方が無いといえば仕方が無いのですけど、自社株買いなどして株価を1000円以上に挙げて、いい加減売り崩しは無意味だと言うことを伝えたいものであります。
何てことを書くと、また信用買いが入って、その信用買いにぶん投げさせようと売り崩しが入るので、はぁ、何を書けばよいのでしょうね・・・。

ま、しばらくはダイエット中ですので、遊ばなくても問題ない時期であります。
無理のない範囲で、応援は続けようと思います。
またその応援はこの株価帯なら、私の実弾込みの応援になる(小額ですけどね)ことは、申し上げておきますよ!


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/05(21:18)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.6 28.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ