リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ879件目 / 全2698件次へ »
ブログ

雪 降っちゃいました。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

   

新潟市でこの冬初の本格的な雪
   

強い寒気の影響で、16日の県内は各地で雪が降り、新潟市内では積雪を観測して、この冬初めての本格的な雪となりました。

   
雪は17日まで断続的に降り続く見込みで、気象台は雪道での車の運転や電線への着雪などに注意するよう

呼びかけています。

   
冬型の気圧配置が続き上空に強い寒気がある影響で、16日の県内は朝から各地で雪が降り続きました。

 

16日午後8時の各地の積雪は▼妙高市の関山で27センチ ▼魚沼市の穴沢と津南町で23センチ積もって

いるほか、 ▼新潟市でも7センチの積雪が観測され、この冬初めての本格的な雪となり中央区の国道では

除雪車が出て雪を取り除く作業が行われました。

 

気温も上がらず、日中の最高気温は ▼新潟市で3度3分、▼長岡市で2度7分、▼上越市の高田で4度7分と

各地で平年より5度ほど低い真冬並みの寒さになりました。

 

この寒さは17日も続く見込みです。 また雪は、▼下越と中越は17日の夜まで、▼上越は夕方ごろまで

断続的に降り続く見込みで、17日午前9時までの24時間に予想される雪の量はいずれも多いところで

▼上越と中越の山沿いで40センチ、 ▼下越の山沿いで20センチ。 平地でも ▼上越と中越で20センチ、

▼下越で15センチの見込みです。

   
新潟地方気象台は、雪道での車の運転や電線への着雪などにも注意するよう呼びかけています。

12月16日 20時35分

 

 

やぁ ~~  手足がぁ 冷たかったぁ ~~    ((+_+))

 

ち▲こ は いつもより さらに、 ちんこく なりましたぁ ~~  (/_\)  赤ちゃんと 同じ形にぃ

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/16 23:26
    > 赤ちゃんと 同じ形にぃ

    ほうけ?
  • イメージ
    リメネンさん


    こんばんはです。

    本日は全国各地で初雪が観測されたようですね。

    こわっぱの地元はまだ降りませんが、今日は凍てつくような寒さです(>_<)

    ぞうさんの具合いが早く良くなるといいですね(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/17 00:06

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    ほんと こんなに 皮が余って いるなんてぇ ~~   (/_\) 季節はずれの 朝顔の蕾

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/17 00:14

    こわっぱv(・。・)さん   こんばんは~

     

    やぁ~ 全国的に 冬 本番ですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    あんまり 手が 冷たい時はぁ 暖房 ( 暖棒 ) を 握ると いいですねぇ  ( ^ ^ゞ

     

    ただ あんまり 強く握って シコ シコ するとぉ ・ ・ ・  手が ベト ベト に なりますねぇ

     

  • イメージ
    リモネンさん


    > あんまり 手が 冷たい時はぁ 暖房 ( 暖棒 ) を 握ると いいですねぇ  ( ^ ^ゞ


    暖棒ですか(^-^)

    最高のオヤジギャグですね!

    φ(.. )メモ、メモ
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/17 13:38

    こわっぱv(・。・)さん   こんにちは~

                                               ( 雪の )

    女性の場合はぁ ・ ・ ・  “ 湯 たんぽん ” ですねぇ   (^o^)ノシ  多い日も 安心

     

    でも そんなことを するのは “ あんぽんたん ” かなぁ ~~   ( ^ ^ゞ

                     ( 温かい タンポン? )

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。