証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

活力鍋

ほとんど毎日使っているのですが、圧力鍋とどこが違うのかと、考えながら使っているところ。
どちらも圧力鍋には違いない。違いは一般的な圧力鍋の1.6~3.6倍の圧力値があるそうです。

振り子に高圧と低圧と使い分けが出来るようになっています。がまだ、まだ使い分けが出来ていない。

たしかに、気圧が高いから、今までのよりは時間が短かくてすむかな、振り子が動き始めて、弱火で1分から2分だから、ガスの節約にはなるかもしれない。

一番にご飯を炊いてみました。とても美味しく炊けましたが、土鍋炊きには負けるかも。

私は土鍋炊きが大好きなのです。

二番目に大根煮、三番目に肉じゃが、これは正解かも、形も崩れず、いいい出来具合、次が煮豆、これもまーまー
次がみかんのマーマレード  これは活力鍋じゃなくても、できるけど、みかんの皮は本当に柔らかくなり、とてもおいしいジャムが出来上がりました。

本日は豚の角煮、なんだか怪しい(~_~;)

何回挑戦しても、納得のできたためしが無い、誰かおしえてちょ!!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

登録日時:2008/02/14(22:23)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/02/15(11:02)
    ヤーコンさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    うう~~ん、違いは まだわかんないみたいですね。

    だけど やっぱ歳が近いから メニューほとんど同じ 笑)

    豚の角煮大好きだしぃ、大根煮も肉じゃがも 食べたばかりです。

    豚角煮は 醤油、お酒、お水、ほんだし、生しょうが、ニンニク
    あとは 圧力鍋に セットして 簡単に作ります。
    参考にしてください。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • 通報する

    2008/02/15(11:22)
    ヤーコンさん♪ (^-^*)/コンチャ!

    活力鍋の折込みチラシ、よく見まつ(^^ゞ
    圧力鍋より更にガス代節約できそうで、
    気になってましゅぅ ┃電柱┃_・)ジー

    豚の角煮は、圧力鍋でも柔らかくできまつんで、
    活力鍋のできも楽しみでつね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

    ごんたんは、今日、肉じゃがを作る予定でしゅ(^^ゞ
  • 通報する

    2008/02/15(22:16)
    ゆずちゃん  

    こんばんわ  メニュー 同じでしたかー

    豚の角煮、にんにく 入れるのですか。おいしいでしょうね、次は入れてみます。

    私のはとろけるほどににはならないのですが、こつ ありますか?
  • 通報する

    2008/02/15(22:22)
    ごんちゃん

    こんばんわ  いままでのより、さらに、ガスを使う時間が短そうです。


    ガス代節約できてたら、ラッキー です。とにかく、あきるまで、毎日使います。  うふふ

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.3 25.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.72

▲ +0.58

ユーロ/円

122.39

▲ +2.50

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ