ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全83件次へ »
ブログ

活力鍋

ほとんど毎日使っているのですが、圧力鍋とどこが違うのかと、考えながら使っているところ。
どちらも圧力鍋には違いない。違いは一般的な圧力鍋の1.6~3.6倍の圧力値があるそうです。

振り子に高圧と低圧と使い分けが出来るようになっています。がまだ、まだ使い分けが出来ていない。

たしかに、気圧が高いから、今までのよりは時間が短かくてすむかな、振り子が動き始めて、弱火で1分から2分だから、ガスの節約にはなるかもしれない。

一番にご飯を炊いてみました。とても美味しく炊けましたが、土鍋炊きには負けるかも。

私は土鍋炊きが大好きなのです。

二番目に大根煮、三番目に肉じゃが、これは正解かも、形も崩れず、いいい出来具合、次が煮豆、これもまーまー
次がみかんのマーマレード  これは活力鍋じゃなくても、できるけど、みかんの皮は本当に柔らかくなり、とてもおいしいジャムが出来上がりました。

本日は豚の角煮、なんだか怪しい(~_~;)

何回挑戦しても、納得のできたためしが無い、誰かおしえてちょ!!
  • タグ:

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/2/15 11:02
    ヤーコンさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    うう~~ん、違いは まだわかんないみたいですね。

    だけど やっぱ歳が近いから メニューほとんど同じ 笑)

    豚の角煮大好きだしぃ、大根煮も肉じゃがも 食べたばかりです。

    豚角煮は 醤油、お酒、お水、ほんだし、生しょうが、ニンニク
    あとは 圧力鍋に セットして 簡単に作ります。
    参考にしてください。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/15 11:22
    ヤーコンさん♪ (^-^*)/コンチャ!

    活力鍋の折込みチラシ、よく見まつ(^^ゞ
    圧力鍋より更にガス代節約できそうで、
    気になってましゅぅ ┃電柱┃_・)ジー

    豚の角煮は、圧力鍋でも柔らかくできまつんで、
    活力鍋のできも楽しみでつね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

    ごんたんは、今日、肉じゃがを作る予定でしゅ(^^ゞ
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2008/2/15 22:16
    ゆずちゃん  

    こんばんわ  メニュー 同じでしたかー

    豚の角煮、にんにく 入れるのですか。おいしいでしょうね、次は入れてみます。

    私のはとろけるほどににはならないのですが、こつ ありますか?
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2008/2/15 22:22
    ごんちゃん

    こんばんわ  いままでのより、さらに、ガスを使う時間が短そうです。


    ガス代節約できてたら、ラッキー です。とにかく、あきるまで、毎日使います。  うふふ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。