証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

socialcolorの競馬日誌(11/20)

(度々、アップが遅れてすいません・・。)

 

11/20、日曜日。

昨日の雨は上がって、関西の天気は晴れ。マイルチャンピオンシップ開催の京都競馬場の芝もやや重ぐらいには回復しそう。

本日の勝負は、そのマイルチャンピオンシップと、新潟で行われる福島記念。どちらの馬場も、雨が酷い中での土曜のレースで芝はかなり傷んでいそうで、速い時計は出そうにない。この辺りを考慮に入れないと。

 

新潟第11レース、G3福島記念。18頭立て。

福島記念というとハンデ競争の上に、いつもは小回りで直線短い福島競馬場で行われるので荒れるイメージが強いけど、今年は平坦で長い直線の新潟での開催。それほど荒れないんじゃないか?

ここでの狙いは、JRAに再転入後、4連勝中のアドマイヤコスモス。新潟でも2連勝していて馬場は問題なし。2走前には、ダノンスパシーバを完封していて、実力も充分。按上を心配する人が多いけど、病気で苦しんだだけで上村jは下手ではない。(少なくとも、イタリアのP騎手や、新婚のM騎手よりは、はるかに上手い。)しかも、この馬とは転入以来ずっと手綱を取っていて安心できる。連勝中の馬は負けるまで買え!の鉄則通り、この馬と心中。

相手は、毎日王冠4着のセイクリッドバレー、左回りの新潟得意のサンライズベガを抑えに、前走実力馬のランリョウオーに勝ったメイショウカンパク、斤量の軽いマイネイサベル、道悪得意のマイネルスターリー、どうしてこんなに人気がないのかダンツホウテイで勝負。

セイクリッドバレーの実力は充分認めるけど、この馬に来られたら諦め。だって配当が安いもん。何度も書くけど大本命馬券で勝負しないのは、私のポリシー。

レースは、3歳馬オールアズワンが逃げるが、各馬団子状態で終始流れて第4コーナーへ。よっぽど按上が馬の力を信頼しているのか、好位に付けたアドマイヤコスモスが、早めに抜け出す。

後は全馬横一線。何が来てもおかしくない展開で、内からマイネイサベルとセイクリッドバレー、外からゲシュタルト。真ん中をついてのメイショウカンパクの伸びが一番良く、アドマイヤコスモスに迫る。はや仕掛けが裏目に出て交わされると思ったがここからまた一伸び。着差以上の完勝でアドマイヤコスモス一着。

馬連15.8倍、本線での的中で本日の勝利は確定。余裕でマイルチャンピオンシップへ。

 

京都第11レース、G1マイルチャンピオンシップ、18頭立て。

馬場が良くても、この馬からと決めていたけれど、道悪で更に自信を持ってエイシンアポロン。

日誌付け始めの富士Sでも書いたけれど、今の中短距離界は手薄。能力高い4歳馬のクラシック組なら勝ち負けできる。おまけに休み明けの毎日王冠でリアルインパクトに差の無い競馬なら、この馬場で充分逆転可能。

そのリアルインパクト。3歳馬ながら、G1安田記念を勝ち、毎日王冠を2着(1着は、あのダークシャドウ。)して、1番人気している。実力は認めるが、初の京都で荒れ馬場。ただ一度の関西遠征では大敗しており、信頼できない。私は馬場実績がない馬は、よっぽどのことが無い限り中心視しない。(お父さんのディープインパクトとか桁外れの馬は別ですけど。)

馬券は、自信を持ってエイシンアポロンから、ルメールのサプレザ、毎日王冠3着のミッキードリーム、リディル、アンカツのマルセリーナ、逃げのシルポート等々・・・、とにかくいっぱい流す。だって、馬場が荒れて時計勝負にならなさそうで良く分からないんだもん。

レーススタート。予想通り、シルポートが逃げるが、終始差のない展開で4コーナーへ。

先行集団に付けたエイシンアポロンが、余裕の手ごたえで直線先頭を伺う。これはもう連は間違いなし。こうなればほとんど当りなので、こちらも余裕で見ていると、インで白い帽子が粘る粘る。(何々?1枠って買ってたっけ?)大外急襲でルメール、サプレザが突っ込むも、時既に遅しの3着。2着に1番のゼッケンが。

慌てて馬券を確認、やっぱり抜けてる・・・。ガーンと諸行無常の鐘の声が響く。余りのショックに唖然呆然、開いた口が閉まらない。私を天国から地獄に突き落とした馬、その名をフィフスペトルと言う。(チーン、合掌。)

 

総掛け金:10800円

払い戻し:15800円(+5000円)

通算損益:+20740円

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/11/23(14:05)

通報する

このブログへのコメント

1~1件 / 全1件

  • 通報する

    2011/12/03(08:19)
    こんにちはーsocialcolorさん

    >私を天国から地獄に突き落とした馬、その名をフィフスペトルと言う。(チーン、合掌。)

    まあ確かに・・・
    この馬G1になるとあまり目立たないんですが、私は嫌いじゃないかも!
    (重賞級ではあるんですが、地味なんですよねぇ(笑))

    でも、馬券はプラスみたいですやん(o゚ω゚))コクコク
    今週の競馬もがんばって行きましょう!!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.53

▼ -0.21

ユーロ/円

122.63

▲ +0.32

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ