証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

ゼンショー(7550)が今日もストップ安で買い方全焼中

昨日といい今日といいおかしい。

成長鈍化とかいう事言う人もいたけど、それだとするとあまりにも不自然。
昨日今日ですでに700万株。
おかしすぎる。

やはり大株主の換金投売りしか考えられない。

モルガンか社長の小川一族か?

普通に考えたらモルガンだろうけど。

今100株買ったら年間1200円の配当と6000円分の食事券か。
悪くないかもね。
ただし優待改悪なければの話だが。


しかし話は変わるが本日新規IPOのニホンフラッシュ(7820)は人気なさすぎ。
こういうのみてたら逆に食指が動いてくる(w
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ゼンショー
登録日時:2008/02/13(10:34)

通報する

このブログへのコメント

1~11件 / 全11件

  • 通報する

    2008/02/13(11:16)
    こんちは。
    ゼンショウは優待目当てで昔、もってました。
    分割の噂?があって、優待以上にキンキンって思って手放しましたが。
    その後、更に上がって、悔しい思いをした記憶が・・・。

    地合が落ち着けば、買われると思うのですが。
    それにしても売られすぎですよね。
  • 通報する

    2008/02/13(11:34)
    ひさっちさんへ

    ゼンショーを730円で買付けました。

    みん株のpickは寄付きなので821円ですが、今日も下落すると思いませんでした。

    ちなみに配当金や優待は、いつごろgetできるのでしょうか?
  • 通報する

    2008/02/13(11:51)
    ケロちゃんさん


    こんにちわ
    コメント有難うございます

    確かに売られすぎですね
    ここで買える奴が最後は大儲けできるのかもしれませんね。
  • 通報する

    2008/02/13(11:54)
    takayan2008さん


    こんにちわ
    コメント有難うございます

    優待は3/25に持ち越せば権利確定
    配当金と一緒に送付されてくるのは株主総会終了後だから、6月半ば以降ですかね。
    使用期限は12/31までですので気をつけて。
  • 通報する

    2008/02/13(13:15)
    また、また、こんにちわ。
    「きのうゼンショウを買った買い方が全焼」

    うまい!座布団2枚!!

    きのうの信用の新規買いが31万株。対する新規売りは2万株。差し引き29万株がちゅドーン!!!

    100株あたり9千円が消えているから、
    9千円X2900で、2600万円が消えたことに、

    一体?牛丼何杯食えるんじゃ???
  • 通報する

    2008/02/13(13:57)
    チョイト様子みて600円台で買いだしてみるかな~
  • 通報する

    2008/02/13(14:02)
    いずれにしろ、きょうS安で引けなければ、明日あたり、ゴミアサリ?隊が出撃する気が・・・・
  • 通報する

    2008/02/13(15:05)
    氷原のキツネ 予備役さん


    こんにちわ

    ストップ安で終わらなかったものの、ほぼストップ安近く。
    出来高からいってモルガンの投げも終焉っぽくなったきたかも。

    そろそろ底かもしれませんね
  • 通報する

    2008/02/13(15:06)
    JP shizuokaさん


    明日一時的に600円はつけそうな気もしますね

    600円台なら十分面白いと思いますね
  • 通報する

    2008/02/13(15:25)
    こんにちはー

     巨大な空売りの割りに、ストップ安での返済が少なすぎます。
     小田急もそうだったのですが、この信用売りは個人の空売りの集まりではありませんね。小田急も、信用倍率の割りに、異常な落ち方をしました。間違いなく大口の持ち高調整です。他のホルダーの都合など知ったことか、という感じだと思います。

     信用倍率のみで見ると危ないですね。

     モルガン&前の信用買いが投げきったところが買いですね。
  • 通報する

    2008/02/13(15:28)
    はんちくさん


    こんにちわ

    これはどうみても個人の集合体がどうのっていうレベルではないですもんね。
    モルガン投げた後短期のリバウンド狙いが一段落したあたりが絶好の狙い場かなと思ってます。

    モルガンがある程度投げ終われば、この異常な出来高はもう続かないでしょうから。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.1 27.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ