with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2889件目 / 全4141件次へ »
ブログ

若さと老い・・・

人間年を重ねると老いてきます。

 

これは、人間だけに限ったものではなく、この世のすべてと言っていいほどのものは老います。

 

これは、仕方のない事で諦めるしかないのです。

 

不老長寿の薬なんてありません。

 

しかし、仮にあってそれを服用して永遠の命を得たとして幸せなんでしょうか。?

 

儚さの中で生きる言うのは幸せな事かもしれません。

 

人生なんてアッと言う間だと、聞いてきたし文字としても目にしてきました。

 

自分がこの年になるとその言葉が実感として分かります。

 

だからといって、人より長生きしたいとは思っていません。

 

明日でも良いし、今日でも良いし、今でも良いと思っています。

 

そのために、何でも一生懸命して何でもしてきました。

 

そして、今思う事は人との繋がりです。

 

絆です。

 

誰だって一人では生きていけないと思っています。

 

手紙とか電話とかインターネットとか発展してきたのは、便利だけではなく、この当たりが

 

根元にあったのではないでしょうか?

 

いずれ老いてこの世を去るのですが、心がけているのは、心まで老いてしまわないようにしています。

 

身は老いても、心はいつまでも緑広がる草原のように・・・

 

身も心も老いてしまっては、楽しくないと思います。

 

そのためにも、色々な事に挑戦し続けたいとも思います。

 

投資だってその一つなのです。

 

タイトルとチョッと違ったかな?

 

誰かさんのタイトルをパクッて書いてしまいました。^^

 

家に帰り着いたら、インターネットが不通・・・・ってあり得ない・・・^^;

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/5 18:31

    Rさん こんばんわ^^

     

    ^^;すみませんね・・・・

     

    お恥ずかしい日記で・・・・・

     

    最近どうも絡んでくる人がいるものですから・・・・^^;

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/11/5 17:11
    こんにちは♪

    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    コメントしようと思ったけで、挨拶だけにしておきます^^”

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/3 18:10

    球さん おばんです。

     

    オリンパス、好きなんです。当然買ってるし。

    トヨタも買ったし、ついでに商事と物産、武田・・・、

    だって、利回り5%、連結BPR1前後。

    真面目にこんな銘柄買えるのが夢みたい・・・。

    暴落なんかこわくない・・・。

     

    年寄りにもちゃんと読めるように書いてんか・・・

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/3 17:04

    オリンパス、好きなんです。当然買ってるし。

    トヨタも買ったし、ついでに商事と物産、武田・・・、

    だって、利回り5%、連結BPR1前後。

    真面目にこんな銘柄買えるのが夢みたい・・・。

    暴落なんかこわくない・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/3 12:31

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    2480円・・・どうなんでしょうね^^

     

    相変わらずお忙しい事で・・・^^;

     

    南下したら、お立ち寄り下さい。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/3 11:30
    withさん!!今日は!

    トヨタは、2,480円は無しの様ですね。(残念)

    明日、寄りつきで仕込むか?それとも、下がるのを待つか?

    11月は、韓国へ行き、その後、① 東北へ被害状況を見に行くか?

    ② 岐阜より能登へ抜け、西へ帰るか?

    どのみち、25日前後に帰ってこようと思っています。

    鹿児島へは、12月か来年でしょうね。来たら、付き合って下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 23:11

    あっちゅうまに100歳やがな!!

     

    ええやん 100歳でも200歳でもなったら・・・

     

    だって 人間だもの・・・

     

    金さんでも銀さんにでもなったらええのとちがいまっか・・・

     

    オリンパスにそんな機械あったかなぁ。

    オリンパスなら作れるかもしれんなぁ。

     

    オリンパスオリンパスって寝言みたいに・・・・

     

    ワン

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 23:08

    cooさん

     

     cooさんって、円熟してますか?

    それとも優柔不断?

    若さって、物理的なとこと精神的なことがありますけど、

    物理的にはね、アンチエイジング?ってある程度のことしか出来ませんよね。

    でも、気持ちの面では、疑問を持ち続けたり、興味を持ったりしている内は、

    脳細胞は死滅しないと思います。

    増やしていくことは、可能だと思います^^

    ・・・私的意見です。^^;

     

     疑問は自分で解決せい、とここの主は言うでしょうが。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 23:04

    ごっち。さん こんばんわ^^

     

    赤白どっちが、ごっち?^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 23:03

    もり銀さん こんばんわ^^

     

    仕事諦めて帰ってきました。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 23:00

    bkこのじぃが仕事の邪魔・・・

     

    何ぬかしとんネン、こっちが言いたいわ!!

    悔しかったら、ロックでも聴いてわめいてみ。

    仕事ばっかりしやがって~~

    仕事してたら偉いんとチャうねんぞ~~

    暇人でも、若さはこっちが上じゃぁ!!

     

    寝たら寝たで、じじい呼ばわりしやがって!!

    こんなんで寝れるかぁ!!

    腰も楽になってきたし、

    おまけに誕生日を何回も間違えやがって。

    こんな調子で歳取っていったら、

    あっちゅうまに100歳やがな!!

     

    老眼進み過ぎや――

    脳細胞綺麗にしたろか―――

     

    オリンパスにそんな機械あったかなぁ。

    オリンパスなら作れるかもしれんなぁ。

     

     

    Thumb

    がおぉ~~~

     

    もうやめまひょか~^^

    疲れた~~

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/11/2 22:32

    紅組頑張れ!

     

    白組負けるな!

     

    一進一退の攻防が続いています

     

    勝敗予想はごっち、ごっち 胴元ごっちで承っておりますWW

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/2 22:21
    おもろすぎるwww
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:39

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    元気になった?

     

    私は、若いですよ^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 21:22

    こんばんわ~

     

    二人とも若いの~

     

    バトルの感想で~す^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:08

    coo4509さん またまた おばんです^^

     

    bkこのじぃが仕事の邪魔するんで全然捗りません。

     

    円熟を語る資格もありません。

     

    腰が痛いだったら、仕事の邪魔せんと寝とけちゅうねん・・・・

     

    さっさと仕事片付けて帰ります。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:03

    入れ歯で

    わるかったなぁ

     

    部分入れ歯で偉そうに

     

    悔しかったら

     

    ぜ~~~~ぶ

    入れ歯にしてみろ

     

    虫歯にもならんのじゃ

     

    ロマンスグレー

     

    ケッ・・・

     

    ただの白髪のじじいやんけ・・・

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/11/2 20:42

     

    with24さん   こんばんは 

     

     cooは 円熟と優柔不断.....違うと思ふ.......... 

     

     優柔不断は なかなか決められない..... 

     

     円熟は....... 

     

     う~~~~~ん 

     

     悟りの手前.....?  

     

     悟りは 可でもなく 不可でもなく... 

         可でもあり 不可でもあり... 

     

         良ぃでもなく 悪ぃでもなく... 

         良ぃでもあり 悪ぃでもあり... 

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 20:20

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    どっちに応援してるんですか?

     

    お陰で仕事が全然進みません。

     

    いらんもんに、体力と気力使ってしもた・・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 20:10

    クッソー

     

     入れ歯かいっ!!

     

    鼻から大腸スコープ入れたろか――

     

     球も部分入れ歯やけど~~~^^

     

     腰が~~~痛い~~~

     

     

« 前へ 1