with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2889件目 / 全4141件次へ »
ブログ

若さと老い・・・

人間年を重ねると老いてきます。

 

これは、人間だけに限ったものではなく、この世のすべてと言っていいほどのものは老います。

 

これは、仕方のない事で諦めるしかないのです。

 

不老長寿の薬なんてありません。

 

しかし、仮にあってそれを服用して永遠の命を得たとして幸せなんでしょうか。?

 

儚さの中で生きる言うのは幸せな事かもしれません。

 

人生なんてアッと言う間だと、聞いてきたし文字としても目にしてきました。

 

自分がこの年になるとその言葉が実感として分かります。

 

だからといって、人より長生きしたいとは思っていません。

 

明日でも良いし、今日でも良いし、今でも良いと思っています。

 

そのために、何でも一生懸命して何でもしてきました。

 

そして、今思う事は人との繋がりです。

 

絆です。

 

誰だって一人では生きていけないと思っています。

 

手紙とか電話とかインターネットとか発展してきたのは、便利だけではなく、この当たりが

 

根元にあったのではないでしょうか?

 

いずれ老いてこの世を去るのですが、心がけているのは、心まで老いてしまわないようにしています。

 

身は老いても、心はいつまでも緑広がる草原のように・・・

 

身も心も老いてしまっては、楽しくないと思います。

 

そのためにも、色々な事に挑戦し続けたいとも思います。

 

投資だってその一つなのです。

 

タイトルとチョッと違ったかな?

 

誰かさんのタイトルをパクッて書いてしまいました。^^

 

家に帰り着いたら、インターネットが不通・・・・ってあり得ない・・・^^;

 

 

31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/2 09:04
    withさん!!お早うございます。

    この頃、チョッピリ達観された様ですね。

    その内に、出家しないで下さいよ。寂しくなりますので・・・・・

    この頃は私も、余り長生きは「ため」にならないなぁ!と、思ったりします。

    が、人間欲があり、「自分だけは、人より長生きするぞ」と・・・・・
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/2 10:32

    こんにちは

     

    同じタイトルの日記にコメントします(笑 )

     

    間違ったのかと思いました。

     

    誰でも避けて通れない老い。

     

    体はついていけませんが気持ちはいつまでも若くいたいです。

     

    そのひとつに株やFX取り引きをしながらみんかぶを楽しむ。

     

    お若い方に交じりわいわいがやがやすることはいいことだと思います。

     

    これからも老けこまないように続けていきましょうね。

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 14:15

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    2480円は無理っぽいいですね・・・・^^;

     

    もうとっくに、出毛してますけど・・・・^^;

     

    そんなに、長生きしたいですか・・・

     

    タヌキさん長生きしたって誰も相手してくれませんよ^^;

     

    今度はいつ頃来る?

     

    もう来年?

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 14:19

    ローズさん こんにちわ^^

     

    はい、タイトル・・・パクリました。

     

    同じ内容で書こうかと思ったけど、ロック調はあまり聞かないし・・・^^;

     

    で、内容を変えてみました。^^

     

    ローズさんのタイトルもパクルかもしれません。^^;

     

    動ける間は若くいようと思っています。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 16:01

     

    パクるかぁ~~ふつう~~

     

     哲学者みたいなこと書きやがって・・・。ブツブツ・・・

     

     若さの一途な、一方向の鋭利な刃物のような感覚を思い出したん?

     

     老いるということは、

     

     物事、森羅万象、多方面からモノを見れるということじゃろう。

     

     せやから、鋭利さを欠く、モノをいろんな角度から見る、

     

     それが円熟とか言うのかもしれへんけど、

     

     円熟って要は優柔不断。決断できへん、ちゅうことやん。

     

     でも歳は重ねる、この摂理にあらがえる筈もなく、

     

     人は、円熟さに満足せざるをえん。

     

     これは、別方向へ鋭い牙を砥ぐ為のショック療法でんがな~~

     

     たまには、ロックでも聴きなはれやっと^^;

     

     ※切れないハサミより、錆びても、刀で居たいよな~~※

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 16:16

    パクるかぁ~~ふつう~~

     

     哲学者みたいなこと書きやがって・・・。ブツブツ・・・

     

    パクって何が悪い?

     

    タイトルパクられたぐらいでブツブツと・・・

     

    錆びて切れない刀でいなはれ・・・・見栄だけ武士ぶってもあかん・・・

     

    あたしゃ磨きまっせ・・・頭も・・・外見じゃなく中身を・・・

     

    年とる事におびてたらな~~~ん出来んのと違いまっか?

     

    布団被ってロックでも聴いときなはれ・・・^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 17:04

    パクった奴がぁ~~そんなこと言うかぁ!!

     

    想像力の枯渇かい?、ネタが切れたくせに!!

     

     

     

    それに、このクソ暑いのに、

     

    布団なんか被れるかぁ!!

     

    頭磨いて、待っとれよ――

     

    中身を磨く~~

     

    歳取るのをおびえとるやと~~

     

    おもろい、手ェ突っ込んで、じゃぁない、

     

    オリンパスの内視鏡突っ込んだろかっ!!

     

    口とケツから~~

     

    綺麗にしてあげまっせ~~

     

    ピッカピカに

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 17:38

    オリンパスの内視鏡突っ込んだろかっ!!

     

    オリンパスやと~~~~

     

    オリンバスボロボロやない毛~~~~~~

     

    突っ込めるんやったら、突っ込んみ~~~

     

    わしのケツの締まりしらんやろ・・・・^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 17:57

    ふんッ!!

     

     今どきはやなぁ、睡眠導入剤使うネン。

     

    ケツから突っ込まれたこともないくせに。

     

    知らん間に、終わるんやでぇ。

     

     

     人間ドッグ、ちゃう、地蔵ドッグに行ったらんかいっ。

     

    それから、鼻から入れるのもあんネンでぇ~~~~~

     

    オリンパスは、優秀なんじゃぁ~~~い

     

     

    奥歯ガタガタいわしたろかぁ~~~

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 18:19

    ま~~~た 来やがったな・・・

     

    ケツからやと・・・

     

    もう経験済みやわい・・・

     

    だ~~れでも 一度だけ 経験す~~す~る~のよ♪♪

     

    百恵ちゃん似の、女性ドクターに突っ込まれて、恥ずかしくて・・・

     

    ほっぺもポッと赤くなったわい・・・

     

    奥歯ガタガタいわしたろかぁ~~~

     

    言うとくけど、歯は確かに入れ歯やけど、しっかり止めてあるから

     

    ガタガタともカタカタともいわんのじゃ・・・

     

    分かったか~~~~^^

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/11/2 19:01

     

     がんばれ~~~ 

     

     血圧に気をつけてね~~ 

     

     疲れないように がんばれ~~~ 

     

     

     第三者は とっても 楽しい会話に うらやまし~~~ 

     

     がんばれ~~~ 

  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 20:10

    クッソー

     

     入れ歯かいっ!!

     

    鼻から大腸スコープ入れたろか――

     

     球も部分入れ歯やけど~~~^^

     

     腰が~~~痛い~~~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 20:20

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    どっちに応援してるんですか?

     

    お陰で仕事が全然進みません。

     

    いらんもんに、体力と気力使ってしもた・・・・

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/11/2 20:42

     

    with24さん   こんばんは 

     

     cooは 円熟と優柔不断.....違うと思ふ.......... 

     

     優柔不断は なかなか決められない..... 

     

     円熟は....... 

     

     う~~~~~ん 

     

     悟りの手前.....?  

     

     悟りは 可でもなく 不可でもなく... 

         可でもあり 不可でもあり... 

     

         良ぃでもなく 悪ぃでもなく... 

         良ぃでもあり 悪ぃでもあり... 

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:03

    入れ歯で

    わるかったなぁ

     

    部分入れ歯で偉そうに

     

    悔しかったら

     

    ぜ~~~~ぶ

    入れ歯にしてみろ

     

    虫歯にもならんのじゃ

     

    ロマンスグレー

     

    ケッ・・・

     

    ただの白髪のじじいやんけ・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:08

    coo4509さん またまた おばんです^^

     

    bkこのじぃが仕事の邪魔するんで全然捗りません。

     

    円熟を語る資格もありません。

     

    腰が痛いだったら、仕事の邪魔せんと寝とけちゅうねん・・・・

     

    さっさと仕事片付けて帰ります。^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 21:22

    こんばんわ~

     

    二人とも若いの~

     

    バトルの感想で~す^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 21:39

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    元気になった?

     

    私は、若いですよ^^

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/2 22:21
    おもろすぎるwww
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/11/2 22:32

    紅組頑張れ!

     

    白組負けるな!

     

    一進一退の攻防が続いています

     

    勝敗予想はごっち、ごっち 胴元ごっちで承っておりますWW

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。