証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

飲んだぜ!


と言っても、独りで近所の公園で飲んだだけですけどね。





11月に学生時代の部活の仲間と飲もうという話を親友と進めています。

クラブの当時のリーダーがOKですと、話がスムーズに進むのですけど、今は返事待ちであります。


それと、仕事は少々昨日今日はミスしてしまったものの、順調に出来ていると思います。

本命の彼女のゲットの件は、まだ次の飲み会待ちでありますが、シフトの関係で入れ違いで顔を会わせる時には、出来るだけ会話するように心がけてます。

彼女もそれに応えてくれています。

私はまだ彼女からもらったことはありませんが、好意を抱かれているという感触は、悪い気はしないはずであります。

生理的に無理というわけではなさそうなので、引き続き、このスタンスを続けていこうと思います。


あと株ですけど、今月から投資のステージを一段上げようと思ってます。

せっかくこれから株ブログとして面白くなると言うのに、マネワが終わるのは残念です。

マネワ継続を引き続きお願いするのであります。

ちなみに、マネワで皆さんのブログを見ていたら、マネワの運営費は8千万だとか。

これでは利益を出すのは容易ではありませんね。

基本的には、上場企業から広告を貰うシステムに作り変えるのが、私は一番良い形だと思いますけどね。

マーケットにおけるブランディング活動の場を提供し、投資家のSNSと一体化させる仕組みを、私なら作りますね。

マネワの住人は投資の上級者が多数おりますから、投資手法がどうたらとかいうレベルの広告は相手にされないと思います。

で、私の次の投資のステージですが、第一ステージはとにかく銘柄を増やし分散してポートフォリオを安定させる第一ステージはすでに終了し、優待銘柄を中心に購入してインカムゲインを強化するステージも終了し、これからキャピタルゲインを獲得するステージに突入する予定なのであります。

そのキャピタルゲインは、損切りだけはしないために配当利回りが高い長期保有できる銘柄を中心に投資し、少し利益が出たら短期で売る売買を繰り返して得ようと思うのであります。

私は基本的に単元株は売らずに残すので、今まで投資した銘柄を中心に買い増しし、短期売買をしようと思うのであります。

200円で1単元株買ったものが値下がりし、100円で1単元株買い増した場合、平均単価は150円になります。

ここで125円で1単元株売った場合、形上は損切りですが、実質的には25円のプラスなので、これはOKとしようと思います。


さて、そして明日からは約3週間ぶりの連休であります。

ゆっくり休もうと思います!


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/10/10(23:36)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+19.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.6 17.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,715.66

▲ +218.97

TOPIX

1,509.51

▲ +18.89

JASDAQ総合指数

119.04

▲ +0.35

米ドル/円

113.74

▲ ---

ユーロ/円

122.33

▲ +0.02

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ