収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1469件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これは何を意味するのか・・・。

これは何を意味するのか・・・。
一つとても残念なことがありまして、私がとても良く利用していたマネーワールド言うSBIホールディングスの金融専門のSNSが、サイト終了のお知らせを告知していたのであります。
私は現在ソネットとマネーワールドのみでブログを書いているのですが、とりあえずは同系統の「みんかぶ」を復活させ、保険をかけてアメブロも復活させようかと思うのであります。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株主の1割程度は、私のマネーワールドのブログから来ているのではないかと私は推測しておりまして、その買い手の発生源が一つなくなることは、株式の需給に若干なりとも影響を与えそうで、私はその対策に動かねばと、今回「みんかぶ」と「アメブロ」の2ブログの復活を検討するのであります。

しかしとても残念なことであります。
なぜ売上高が1000億円を越えるSBIホールディングスがたかがSNS一つを維持できないのか、この件については様々な憶測が起きても致し方ないように思います。
確かに広告はあまり入っていないようでしたし、株式相場の低迷から、日記記入者もずいぶん減っている事実はありました。
ですので、サイト自体は赤字だろうとは思っておりましたが、しかし同系統のブログは「みんかぶ」とその「マネワ」しかないわけですから、競争相手はほぼ皆無なわけであります!
この程度のビジネス環境で根を上げるとは、まぁ、SBIホールディングスには「人がいない」なと思わざるを得ないのであります!

まぁしかし、それにしても唐突で不自然なサイト終了であります。
もっと大きな別の意味があるのでしょうか?
私が考えたのは、二つであります。
欧州経済が破綻し、更なる大不況がやってることへの北尾氏からの前触れか、
もしくはSBIホールディングスの業績の急激な悪化か。
ま、いずれマネワ終了への見解は、SBIHDのCEOの北尾氏からもあるでしょう。
注目したいと思います。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に言える事は、タダで「マネワ」がもらえるならもらいなさいということであります(笑)
ジャンルが違うとはいえ、公称10万人のユーザーをゲットする価値は十分にあるかと思いますよ。
実際には、利用しているのは1000人程度だと思いますけどね。
ちなみに私の日記のあしあとは、1記事平均20人程度、うち15人くらいは常連さんであります。
ただ今日は100人くらいは来そうでありますね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。