みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ669件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第625話 もし鉄砲隊の隊長がドラッガーの「マネジメント」を

0e9a2cd38  

読んだら」 ってタイトルが長い!!(←入りきらんかった_| ̄|○)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/06/24 深夜】
(投資大尽)「よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪」

●【PV】 Everyday、カチューシャ ダイジェスト映像 / AKB48 [公式]
http://www.youtube.com/watch?v=gZt_mvfD72c&feature=fvst

(新人君)「AKB48の動画みてる!!∑(゚ω゚ノ)ノ 」

(鉄砲長)「『会いに行けるアイドル』から
     『話題・社会現象が起こせる存在』にまで変わってるきがするのぉ~(o゚ω゚))コクコク

     グループアイドルに便乗作戦を指示(〃 ̄ω ̄)σ!

(隊員1)「AKBは『総選挙』で、鉄砲長いわく

        『株式投資と同じだわ(* ̄m ̄)プッ』 by 鉄砲長

(隊員3)「それはドラッカーではなくて、ケインズじゃないんですか??( ̄ー ̄;
     その前にドラッカーの『マネジメント』読んだことあるんですか??」

(鉄砲長)「『組織とは?』 ♪(* ̄  ̄)♂【  】とかいうやつでしょ??

        読んでる最中だからー p■qω・´)」

(隊員2)「火薬、弾丸装填完了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「相場の勢いは少し転換してきたかの??
               
                暑い夏は近い!撃て(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

2011/06/20(月曜) 世界リート投資信託(世界家主倶楽部) 買い約定

2011/06/21(火曜) コマツ、東京ガス、J-POWER 1/2利益確定売り

2011/06/22(水曜) 江崎グリコ   860円近辺 買い約定
2011/06/23(木曜) キリン         1050円近辺 買い約定
2011/06/24(金曜) 商船三井    415円近辺 買い約定

見慣れないものがいるしょ?「Glico:アイスの実 with AKB48」に便乗
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,351.40(9,514.44)]()一週間前

AKB48は私よりも詳しい人がたくさんいそうなのでパス!( ̄  ̄ )ノ”⌒

『AKB48関連銘柄』って結構探せばあるのかも
グリコ(アイスの実)←合成アイドルが自分で作れるんですが、
爆笑ものがランキングしてるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

東宝(「もしドラ」)カゴメ、アサヒ(WANDA)とか~(笑)

AKB48サイトを見ると
上場しているスポンサーなどすぐに思い浮かぶのもみんかぶにいるからなのかー( ̄ー ̄;

ちなみに私は四季報は見ず、
そのときのトレンドかな?と思う株を買う傾向あり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
↑ドラッカーって「数字になったときには過去」という考え方があったような・・・

どんなにかかっても売りぬく自信があるからBUYってのもありますが、
グリコはテクニカルを見ても逆に張り出しても面白そうな銘柄だったんで~

今年は少し株の傾向もいつもと違う震災の影響で、
「猛暑期待銘柄」が下がっていたり、偏っていたりするかも!?
たまにはこういう遊び心のある投資があってもいいもんですぞ!(* ̄m ̄)プッ

ドラッカーは、前にも読んだことはあるんで、もちろん「投資のヒント」に採用しています( ̄ー ̄)ニヤリ
(それは、いつも暗号日記を読んでいる人にはわかるかも??)
ではでは、よい週末を!ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"
8件のコメントがあります
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/6/25 23:54

    こんばんは~

     

    AKB48は色々な話題を提供してますね。

    プロデュースした秋元康さんの戦略は凄いです。

     

    そして、「グリコを買う」という鉄砲長さんの発想も凄いです。(o´∀`o)

    思い掛けないところに関連して株価って上がるんですよね。

    以前、冬季オリンピックでメダルを取った選手のスポンサー会社の株価が上がっていると聞いて驚いた事があります。

    まあ、宣伝をいっぱいされて業績が上向くということなんですかね?

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/26 06:25

     

    こんにちは

     

    もしドラなら本が家にありますが半分読んで積んでます…

     

    仕事もあるのに研究熱心ですね。

     

    私はいつも見ている(十何年)会社が10社ぐらいあって

    全部親戚が勤めている(た)とか家族で話題に出る会社でこれを書くとインサイダーと言われそうなのでこの辺までにして、

     

    そうそう一つ増えたのがカルビー

     

    3月の震災一日前に一部に上場してかわいそうなことになっていました。

    東京に本社があるものの社長さんが広島出身ということで

    広島に工場があるんです。

     

    どこまで書いたら問題になるのかわからないので

    この辺で…

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 07:00
    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
    私的勉強会とフツーの日記準備中書いたらまた読んでいってくださいな!

    >KITTY Kさん

    >AKB48は色々な話題を提供してますね。

    プロデュースした秋元康さんの戦略は凄いです。

     

    そうなんですよねぇ~

    この日記の裏テーマは「プロデュース」です。

    グループアイドルは、グループで売れていないうちはそうでもないんですけど、

    単独でいろいろ売りだすようになったり、

    一日一回テレビ局のどこかで見るようになったというのは

    ぼちぼち「人気の着火点」( ̄ー ̄)ニヤリ


    >そして、「グリコを買う」という鉄砲長さんの発想も凄いです。(o´∀`o)

    思い掛けないところに関連して株価って上がるんですよね。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! 
    一番の注目点「合成アイドルの発表日 6/20(月)」
    (一気に反転開始(*^^)v 陽線4連発ぐらいしてるんじゃないでしょうか?
     震災の影響やら原料高が気にされて下がってはいますが、
    先行して反転してる銘柄は買われすぎシグナルも出ています(笑))


    >以前、冬季オリンピックでメダルを取った選手のスポンサー会社の株価が上がっていると聞いて驚いた事があります。

    まあ、宣伝をいっぱいされて業績が上向くということなんですかね?


    「メディア先回り戦略」なんでしょうなぁ~

    わかりやすい銘柄はなかなかないんですが、

    見慣れないものや印象に残る広告ってのは影響を与えることがありますぞ!

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

     

    多忙な中まめに投資しているんですね。頭が下がります。・・

     

     

    ところで、「マネジメント」読んだんですね。えらい!

     

    私は、もしドラは読みましたが、「マネジメント」は斜め読みです。

    「マネジメント」も日本版はそれなりに意訳されていると思いますが、。

     

    原文はどうでしょう。一度、トライしてみては、。。違ったマネジメントが

    見えてきそうですね。

     

    もしドラはマネジメントの何倍もおもしろいですね。

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 07:10
    >くままろんさん

    >もしドラなら本が家にありますが半分読んで積んでます…


    あの本って表紙だけみるとマンガぽいですよねぇ~


    >仕事もあるのに研究熱心ですね。

     

    仕事とは分けて考えてますもん

    忙しかったら読まないでしょうし、時間のあるときだけですから^^

    詰め込んだりはしませんもの~


    >私はいつも見ている(十何年)会社が10社ぐらいあって

    全部親戚が勤めている(た)とか家族で話題に出る会社でこれを書くとインサイダーと言われそうなのでこの辺までにして、

     

    ん?私も親戚がいる会社がありますがまったく連絡とってないので(笑)

    昨日、本屋さんに行ったら「ダントツ経営 コマツ 坂根正弘」がおいてありましたわ~

    この方島根県出身の方なんですよねぇ

    (意外と知られていない鉄砲長がコマツを買う理由だったりも(笑))


     

    >3月の震災一日前に一部に上場してかわいそうなことになっていました。

    東京に本社があるものの社長さんが広島出身ということで

    広島に工場があるんです。

     

    (o゚ω゚))コクコク

     実はみんかぶでも以前話題になってるのを記憶しています(笑)

     カルビーは、上場してからもあまり悪い印象はないですよぉ~^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 07:19
    >コロコロコロンちゃんさん

    >多忙な中まめに投資しているんですね。頭が下がります。・・


    よく考えると、震災以降から、株を買っている日と買っていない日比べると

    おそらく3:1ぐらいで買っている日のほうが圧倒的に多いとおもいますぞ!

    攻勢を緩めてないのでこの相場でも「売買できている」んだとおもいますわ~


    3月の急落で買えなかった人は次の急落待ち

    急落でかった人は、買うのが中途半端

    9300⇔9750円ぐらいを何度も往復してるのを
    やってるほうが利益につながってるかもしれません(笑)

    (ただし私は、全部売らないのでそれなりに長期投資もできますし~)

     

    >ところで、「マネジメント」読んだんですね。えらい!

     

    まだ読んでる最中です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >私は、もしドラは読みましたが、「マネジメント」は斜め読みです。

    「マネジメント」も日本版はそれなりに意訳されていると思いますが、。

     

    ドラッカーの本はたいていそうですよ(笑)


    マネジメント以外も読んではいるんで、

    「読んだ人の解釈次第な本」なんで意訳でも間違いではないんですわw

    →私の日記も読んだ人次第ですけど(* ̄m ̄)プッ
     

    >もしドラはマネジメントの何倍もおもしろいですね。


    映画見に行って東宝に貢献しちゃおうかしら~(笑)



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/26 09:28
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    何と鉄砲さんの日記に「AKB48」が!(笑)
    私もAKB48の日記を今朝 書いていました(笑)

    江口愛美、かわいいですよね~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 09:42
    >_こうちゃんさん

    >何と鉄砲さんの日記に「AKB48」が!(笑)
    私もAKB48の日記を今朝 書いていました(笑)

    野菜シスターズでしょ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    私見たことありますよ~
    (関連銘柄に「カゴメ」ってでてるでしょ?リサーチ済みです(笑))

    またあとで日記に|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちます!(笑)

    >江口愛美、かわいいですよね~♪

    あれ裏があるなぁ~とおもってたんですけど
    秋元康→京都造形芸術大学教授(この辺でCG??)とおもった人は多いかも(笑)

    (* ̄m ̄)プッ グリコをよろしくです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。