証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

ファイル形式。

音楽CDをパソコンのCDドライブに入れて、音楽をパソコンに取り込みます。
そこでいつも迷うのがファイル形式です。

MP3やWMA、AACにATRAC・・等々etc。

どれが一番適しているのかな?後々どれを選択しておけば後悔しないのかな?なんて考えてしまいます。

もちろんどれも圧縮している分けですからCDには敵わないのですけれども、少しでも良い音の方がいいよね? でも互換性を重視したほうが良いかな? ビットレートはどれくらいにしよう? と一瞬悩んでしまいます。

どのファイル形式でも再生可能なデジタルオーディオプレイヤーを持っていたとしたら、どの形式がおすすめなのでしょうかね??。

書いている側から悩み始めてしまう今日この頃です。

でもでも、大好きな曲をコンパクトに何曲も詰め込んで持ち歩けるけて、どこでも聞けるなんてすばらしいですよね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    音楽
登録日時:2008/01/24(16:22)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/01/24(17:19)
    やはりMP3ですかね。再生可能なハードウェアが一番多いので~!
    でもACCも捨てがたい…ですね。
    ビットレートは気にならない程度ならそこそこでOK!!

    失礼、、
  • 通報する

    2008/01/24(18:09)
    JP shizuokaさん 、はじめましてこんにちはです。

    やっぱり定番のMP3が良いのでしょうかね!?。

    >でもACCも捨てがたい…ですね。

    そーなのです(笑)。どの形式も一長一短がありますものね。

    >ビットレートは気にならない程度ならそこそこでOK!!

    なるほどです。自分が満足できれば問題なしですねー。

    参考になりました!ありがとです。
  • 通報する

    2008/01/25(12:19)
    こんにちは
    先日は再活!の件、失礼しました。

    株は下げるのも上げるのも、早いですね
    サブプライムってなんだっけ?なんて

    明日は競馬!金曜の夕方、いそいそと新聞買いに行くときが
    楽しいですね。最近は専門紙もほとんど買ってませんでしたが、今日このまま株堅調ならコンビニに買いに行ってみよ、と思ってます。
  • 通報する

    2008/01/25(13:46)
    New Dawnさん 、こんにちはです。

    競馬は、競馬新聞購入→予想→馬券を購入→レース観戦→レース回顧→各馬の次走予定をチェック など、など

    全部楽しいですねー。

    最近はネットで無料の馬柱を見るようになってしまいましたが、自分も久しぶりに買ってみようかなーと思っています。

    競馬新聞を広げて、予想する時のワクワク感がたまらないですよね。予想の段階では全部当たるような気がしてくるので不思議です(笑)。

    >再活!の件

    再活・・?最活?際活?さいかつ?
    ななな、なんでしたっけ? ごめんなさいです。
    すごく気になってきました。 
  • 通報する

    2008/01/25(14:04)
    すみません。アルデの宣伝文句です。
    けっこう派手に広告看板あるばかりか
    最近はテレビCMまでやってます。

    全部楽しい!なんて...
    私は観戦の途中で...

    気が向いたら今週の予想後で教えてください!
    懐中時計にチャレンジ!
  • 通報する

    2008/01/26(00:22)
    New Dawnさん、こんばんはです。

    そうだったのですか!?。
    地域的なもの?それともテレビを見る時間帯?の違いかどうかは分かりませんが見たこと無かったです。

    有名な会社だったんですね。ビックリです。

    懐中時計まであと2日しかないですよね。
    快心の予想で手にいてたいものですねー。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,337.72

▼ -88.36

TOPIX

1,469.22

▼ -8.76

JASDAQ総合指数

118.53

▼ -0.39

米ドル/円

113.74

▲ +0.60

ユーロ/円

120.27

▲ +0.38

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ