キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ418件目 / 全429件次へ »
ブログ

ファイル形式。

音楽CDをパソコンのCDドライブに入れて、音楽をパソコンに取り込みます。
そこでいつも迷うのがファイル形式です。

MP3やWMA、AACにATRAC・・等々etc。

どれが一番適しているのかな?後々どれを選択しておけば後悔しないのかな?なんて考えてしまいます。

もちろんどれも圧縮している分けですからCDには敵わないのですけれども、少しでも良い音の方がいいよね? でも互換性を重視したほうが良いかな? ビットレートはどれくらいにしよう? と一瞬悩んでしまいます。

どのファイル形式でも再生可能なデジタルオーディオプレイヤーを持っていたとしたら、どの形式がおすすめなのでしょうかね??。

書いている側から悩み始めてしまう今日この頃です。

でもでも、大好きな曲をコンパクトに何曲も詰め込んで持ち歩けるけて、どこでも聞けるなんてすばらしいですよね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/1/24 17:19
    やはりMP3ですかね。再生可能なハードウェアが一番多いので~!
    でもACCも捨てがたい…ですね。
    ビットレートは気にならない程度ならそこそこでOK!!

    失礼、、
  • イメージ
    JP shizuokaさん 、はじめましてこんにちはです。

    やっぱり定番のMP3が良いのでしょうかね!?。

    >でもACCも捨てがたい…ですね。

    そーなのです(笑)。どの形式も一長一短がありますものね。

    >ビットレートは気にならない程度ならそこそこでOK!!

    なるほどです。自分が満足できれば問題なしですねー。

    参考になりました!ありがとです。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/1/25 12:19
    こんにちは
    先日は再活!の件、失礼しました。

    株は下げるのも上げるのも、早いですね
    サブプライムってなんだっけ?なんて

    明日は競馬!金曜の夕方、いそいそと新聞買いに行くときが
    楽しいですね。最近は専門紙もほとんど買ってませんでしたが、今日このまま株堅調ならコンビニに買いに行ってみよ、と思ってます。
  • イメージ
    New Dawnさん 、こんにちはです。

    競馬は、競馬新聞購入→予想→馬券を購入→レース観戦→レース回顧→各馬の次走予定をチェック など、など

    全部楽しいですねー。

    最近はネットで無料の馬柱を見るようになってしまいましたが、自分も久しぶりに買ってみようかなーと思っています。

    競馬新聞を広げて、予想する時のワクワク感がたまらないですよね。予想の段階では全部当たるような気がしてくるので不思議です(笑)。

    >再活!の件

    再活・・?最活?際活?さいかつ?
    ななな、なんでしたっけ? ごめんなさいです。
    すごく気になってきました。 
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/1/25 14:04
    すみません。アルデの宣伝文句です。
    けっこう派手に広告看板あるばかりか
    最近はテレビCMまでやってます。

    全部楽しい!なんて...
    私は観戦の途中で...

    気が向いたら今週の予想後で教えてください!
    懐中時計にチャレンジ!
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんはです。

    そうだったのですか!?。
    地域的なもの?それともテレビを見る時間帯?の違いかどうかは分かりませんが見たこと無かったです。

    有名な会社だったんですね。ビックリです。

    懐中時計まであと2日しかないですよね。
    快心の予想で手にいてたいものですねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。