ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全340件次へ »

谷垣代表にエール

先日の国会討論で菅首相の注水停止指示疑惑でいいところまで、菅首相を追い詰めることが出来ました。また、実際には注水を継続していたことが判明した後も、東電と政府が言うことがころころ変わり信用できないと非難し、菅内閣の不信任案の提出を決定されたとのことです。(私が間違っているのかも知れませんが、「可能性が有る」と「可能性がゼロではない」は同じ意味のように思います)

初志貫徹でどんな状況でも動じない姿勢は評価でき、一部の国民も理解を示すものと予想されます。現状の日本では声が大きく、自信満々で見栄え良く、マスメディアを味方につけ、要領よく対応した方が国民の支持を得られるようです。

6月1日の党首討論を期待しています。ここでは現政権の問題点を明らかにするとともに、解決策を提示し、国民の支持を得られるようにすべきと考えます。また、菅内閣の不信任案の提出前には必ず、次のことを実行すべきと考えます。

①どうして現政権と一緒になって、国難を乗り越えようとしないのか、明確にすべき。(問題対応側に加わり、正しいと思ったことはケンカしてでも、貫き通し、どうしても協調出来ない場合はその時点で世論に訴えるという方法もあるのでは?)

②政治の空白、混乱が多少あっても、現状政権継続の方が悪いという理由を出来るだけ、定量的に示すべきで、特に問題解決の日程がどれだけ改善できるか、又は、いつまで解決できるかがポイントだと思います。

③政権交代の構想を示し、国会のねじれも解消できるのかどうかも明示すべきでは?

追伸
AKB48 総選挙が行われており、マスメディアも応援し盛り上がっています。中には 1600円のCDを1000枚(160万円)購入された方もいるようで、2005年頃のライブドワ繁栄時を思い出します。何となく、震災のイメージと対極にあるように思われます。現状は転換点か?

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/05/28(12:06)

 通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  •  通報する

    2011/05/28(20:20)
    星さん
    こんばんは。
    ①ですが、、

    まずは実名系記者の書いた小沢のオヤジとのFAQから
    気になったキーワードを抜き取ってみました。
    どう思います?

    星さんは記事もパクリ転送の類が一切無いので、
    実名系だと勝手に思ってますが、ちゃんとしたソースを
    元に議論しましょう!
    匿名系とぐちゃぐちゃやっている平和な時代ではなくなってきましたし。
    GM突っ込んだ件は精神的にこたえたかもしれませんが、
    私もマニュフェスト一切みないで今の
    政権与党を支持した男であり、そういう連中に負けたのが
    今のジミン党なのでW、レベル気にせずコメントくださいませ!

    私の異見としては、
    非核三原則堅持で軍隊のない美しい国ではどうやら日本は
    ないようですが(苦笑)、、知らないで裸踊りしているのより数段マシ
    な国になりました。但し、まだキレて水掛けるお方もいるようですが、、

    )対応が遅く、放射能汚染に対する認識が甘い
    )決断とは、イコール責任だ。責任を取るのが嫌だとなると、誰も決断しなくなる。
    )言うだろう。隠していたらどうしようもない。
    )だいたい、原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。
    )これでは、政治家など要らない。役人に任せていればいい。
    )要は早く原発の放射能を止めることだ。
    http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_242207

    ではでは
    tajima86
  •  通報する

    2011/05/28(23:07)
    tajima86さん コメントありがとうございます。
    同感です。
    世界中の知恵を結集し福島原発の問題解決に当たるべきだと思います。
  •  通報する

    2011/05/28(23:47)
    了解いたしました。
    なんで今まで管グループと小沢グループがケンカしてんのか、
    私にはさっぱりわかりませんが、、、
    どうやら慶応閥の小沢のオヤジと東工大閥の管首相は資産運用力に
    差があるようです。
    例えば資産が1億あるとして小沢のオヤジグループが先進国標準の
    5パーセントで世界で運用すると500万円、
    それに対して管グループが0.22パーセントで日本国債で運用すると22万円、、
    うーーーん確かにメシ(経済政策)のうらみは裏メシやーーW
    これでは管首相の可愛い叩き上げの子分どもに
    焼き肉もおごってやれません(魁クロマティ語)!

    最後に自動通訳機およびEV等の経済政策の件で
    長州軍閥に行くこともありえますが
    その時はよろしくお願いいたします!
    ではでは
    tajima86
  •  通報する

    2011/05/29(10:26)

    tajima86さんコメントありがとうございます。

    私は民主党や菅グループとは関係ありません。一般人です。

     

    私が今一番危惧しているのは、AKB48 総選挙の例で見られるように、一部のお金と時間的余裕のある方々の意見が、さも全国民の意見のように扱われ、日本国民や世界に間違ったメッセージとして伝わることです。これは民主主義に反することのように思われます。(但し、AKB48 総選挙は元々純粋な商売ですので全く問題ありません)

    何事もバランスが必要で、復興の遅れ等悪いこともあると思いますが、日・中・韓首脳の被災地訪問や福島原発の現地作業者に対し政府が責任をもって支援する(東電や元請け任せでは充分ではない可能性ある為か?)ことを表明等、大きく国益になり評価できるものもあります。マスメディア等は全く評価していませんが不思議でなりません。

  •  通報する

    2011/05/29(19:27)
    星さん
    そうですね。一般人が政治を語れる国日本はまだマシなのかもしれません。

    )日・中・韓首脳
    中国は共産資本主義国ですよ!
    つまり星さんがお考えになっているより真実は難しいのです。
    日本マスコミは大日本帝国の昔からこういうの苦手ですからね。
    それ以外は賛成です。
    ではでは
    tajima86

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。