maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全60件次へ »
ブログ

32.そらまめと検診とNEO

6b0ebcca8  

今年初めてのソラマメ。
塩ゆでして食べた。んまいっ!!
このちょっと癖のある味がまたいいのよね~(^-^)

 

昨日も今日も暑かった。
春が短く感じる。
確か去年もそんなことを思った。
冬が去り、春のおだやか~な日差しが1年で一番好き♪と思ったら、
ぶわっと夏が駆け足で来たって感じ(^_^;)


昨日も届いた「○○検診受診券」
今年度に入ってから4つ目だよ~!!
…でも、無理もないのかな。
今年度内にいよいよ不惑を迎える年となっては(苦笑)
そりゃ体にもガタは来るだろうよ(;一_一)
メンテが必要ってことね。


みんかぶの皆さまの日記をあしあと残しながらフラフラしていると
ちらほら目にするNEOの文字!!
嬉しいな~(*^_^*)
友人に「NHKらしくないシュールなコント番組なんだよ!笑えるよ~^m^」
と力説しても、「へぇ~そうなんだ」とつれない返事。
まぁ、人には好みがありますからいたしかたのないことであります。

NEOの劇場版ってどんな感じなんだろ?
先日コンドルズのサラリーマン体操のメンバーが、ツイッターで
NEO劇場版の撮影に行ってきたよ~的な事を言っていたけど、
冗談かと思っていたら着々と撮影が進んでいたのね(^^ゞソレハシツレイシマシタ

 

こんな日記にタイトルつけろって言われても…わかんないよ!!

ってことで↑↑↑こんなタイトルにしてみた(笑)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/21 10:14
    maichさん、おはよう(^o^)

    > 今年初めてのソラマメ。
    > 塩ゆでして食べた。んまいっ!!
    > このちょっと癖のある味がまたいいのよね~(^-^)

    そうそう、そらまめっておいしいよね♪
    おれも先日食べたよ♪

    > みんかぶの皆さまの日記をあしあと残しながらフラフラしていると
    > ちらほら目にするNEOの文字!!
    > 嬉しいな~(*^_^*)

    あのNHKらしからぬテイスト、最高だよね♪
    やっぱり、ファンは多いよね(^o^)

    > ってことで↑↑↑こんなタイトルにしてみた(笑)

    うん、直球だね(笑)
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/21 18:09
    こうちゃんこんにちは。
    コメントありがとうございますぅ。

    >そうそう、そらまめっておいしいよね♪
    おいしいよね~(#^.^#)大好きです♪
    でも、あの独特さで苦手な方って身近にもちらほらいます。

    >あのNHKらしからぬテイスト、最高だよね♪
    そうですよね~(^◇^)
    今日も録画したの見て大笑いしちゃいました(●^o^●)

    >うん、直球だね(笑)
    ははははは(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 16:39
    こんにちはーmaichさん

    >塩ゆでして食べた。んまいっ!!
    このちょっと癖のある味がまたいいのよね~(^-^)

    枝豆ってお酒と相性もいいし、
    二日酔いにもならない成分とかはいってるんですよねぇ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
    久々に食べたくなってきました!!

    >友人に「NHKらしくないシュールなコント番組なんだよ!笑えるよ~^m^」
    と力説しても、「へぇ~そうなんだ」とつれない返事。

    私もここ1週間急に「サラリーマンNEOファン」を見るようになりました(^^ゞ
    結構夜遅い番組だし、見てる人少ないだろうなーと思ってたので(笑)
    (この時間民放でも激戦の時間帯だったりもするような・・・)

    「サラリーマン黙示録 シンジ」に爆笑してた鉄砲長でした。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/22 16:56
    みやまな鉄砲長さんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >枝豆ってお酒と相性もいいし
    枝豆じゃないよ~(笑)ソラマメです(^^♪
    豆はなんでも好きだけどね!!
    わが市は枝豆の生産は全国でも1.2位を争うほど盛んだそうです。

    >結構夜遅い番組だし、見てる人少ないだろうなーと思ってたので(笑)
    そう思ってました!私も(^O^)
    シーズン1から見ているけれど、特に話題になることもなかったので
    (視聴率悪いだろうによく続くよな~)とか勝手に思ってました(^^ゞ
    時間が遅いので、録画して見ています(^_-)

    高倉健さんに大笑いしました(^O^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。