収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
53
注目度
53

WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全204件次へ »

今日の相場

みなさん今週もお疲れ様でした。

さてさて今日の株式市場ですが、予想通り前場は非常に弱気にスタートして動きなし。為替との連動性もなし。

後場は大きく動くと思ってましたが、まさかプラ転するとは(;´∀`)
為替も徐々に円安になっていきました。

中国シンセン指数はまだマイナスだったため、何が原因で買いが強くなったのか全然分からなかったです。
しかし後場の寄り付きでGU(ギャップアップ)していることから後場が始まるまでの1時間半の間に好材料が出ているのです。

となれば簡単。
・米大統領が景気刺激策公表へ、「戻し税」など10兆円規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-yom-bus_all
これでしょう。11:58更新なので時間的にも合ってます。

昨日「これはいいニュース」と思い私が書いたニュースが「すぐ実施する」ということになって今さら日経平均を400円も上げる材料になりました。
「株は半歩先を見ましょう」といいますが私は「一歩先」を見ていたようです(´・ω・`)

で私的意見として、この政策により日経平均もここが底値になる可能性が出てきました。
アメリカは今の経済全体におけるリスクを長期間放置しておくことの危険性を十分認識しています。
つまり早期決着のために超強気の具体的政策を打ち出すはずです。
アメリカの景気が良くなればドル高になり資源価格も落ち着き、サブプライム問題も時間とともに緩和され、全ての負のスパイラルが好転する可能性が高まります。

今はまだ期待感による買いが優勢かと思いますが、この政策が実体経済に大きく貢献してくるようになれば徐々に上げてくると思います。

とか何とか書いちゃってますが、まだまだ不透明感が拭えないし週末なので私は株持ち越し出来ません(´・ω・`)

来週こそ株に超注目ですね(`・ω・´)
登録日時:2008/01/18(14:12)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2008/01/18(14:42)
    休むも相場。
    お疲れ様でした。
  •  通報する

    2008/01/18(21:38)
    やっと動けそうですね。
    今月いっぱい静観するつもりでしたけど私も準備します。
    塩漬け品を塩抜きし、冷凍品を解凍して月曜日を待ちます。
    と意気込むとたいてい肩透かしを喰いますが準備だけは(心の)しておかなくては。
  •  通報する

    2008/01/18(22:44)
    >siozukeeeeeeさん
    休んで正解でした。動くとお金減っていきます。
    どうやら私はFXの方が合っている様子(´・ω・`)

    >hinatayama49さん
    サブプライム問題が一気に解消ってことはないようです。
    ただし、とりあえずサブプライムショックの余波は4月に持ち越しみたいなので、それまでの短期間にどれだけ上げるかですよね(;´∀`)
    ここはブッシュさんとバーナンキさんを信用するなら買い、
    逆に何も効果なくてリスクが依然として残りまくりの失望感漂いまくりになると思うなら傍観もしくは売りですかね。

    とりあえず今為替見た感じでは今日持ち越した人は勝ち組ですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。