証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

2008.01.13 ハッスルファイティングオペラ27

Ff2c43f86 3eceb2860 6271e16f1 

 『びびったか!たじろいだか!』でおなじみの高田総統率いるモンスター軍が、本日、名古屋へ降臨しました。行って参りました。名古屋城敷地内の愛知県体育館へ。会社の後輩を連れて。

オープニングは、インリン様とボノ親子で土俵入り。

第一ハッスルで、ケロロ軍曹が名古屋発見参。総統の『偽装表示ビターン』で、ご当地モンスター赤福蜘蛛が登場。(ちょっとギリギリのネタかも)ハッスル仮面イエローのアシストで3カウント。

第二ハッスルではモンスターK、川田がしっかり貫禄をみせるけ、ハッスル軍を下す。

第三ハッスルで、バンザイチエ(中京女子大出身)が、頑張り、RGがモンスター軍より3カウント。試合後、伊調姉妹と吉田選手(北京五輪出場)が挨拶。

セミハッスルで、TJIRIがレネ・ボノパルト(元WWE)に破れ。試合展開はTAJIRIが押していたんですけどね。

最後のメインハッスルでは、坂田(小池栄子旦那)・HG組が、ボブサップ・モンスターボノ(曙)組に完敗でした。途中、ボノとサップが仲間割れしたのですが、坂田、余程、腰が悪い様子でした。

最後は、お約束、高田総統のトークで締め。

現実逃避の楽しいイベントでした。
たぶん、わかる人には、わかるが、わからない人には、何が書いてある日記?って内容になってしまい申しわけございません。ただし、ショーとしてみると、格闘技ファン以外の方でも映像・音響で、中途半端な遊園地のアトラクションよりず~っと楽しめますよ!一度、観に行かれては、いかが?

相場は厳しいけど、来週から日経平均も『ハッスル!ハッスル!!フォ~!』で上げてこいや!!!!!!!
登録日時:2008/01/13(22:37)

通報する

このブログへのコメント

1~11件 / 全11件

  • 通報する

    2008/01/13(23:29)
     ぎっしーさんこんばんは

     一応わかる人です(笑)
     エンタメ系は大阪プロやドラゲーなどあったわけですが
     ここまで作りこんだエンターテイメントもなかなかないですよね~
     まぁ始まった当初はここまで続くとは思いませんでしたが。
     
     年末にはミルコが来たり話題を振りまき続けるハッスル。
     今後も盛り上げてほしいものです。石川には来てくれないけど...
      
  • 通報する

    2008/01/13(23:41)
    こんばんは!ぎっくりさん!

    >ここまで作りこんだエンターテイメントもなかなかないですよね~
     まぁ始まった当初はここまで続くとは思いませんでしたが。
    自分も同感です。格闘技の観客層の中で、ライトユーザー的な女性ファンが多いのも特徴です。もともとはWWEの世界を日本マット界へが起点だとは思います。長続きしてますよね。フジTVのバックがなくなってどうなるかとも思いましたが、テレビ東京系がバックについたので、しばし、安泰かと。本日は、7500人くらいが入場数でした。

    石川ナンバーの車もありましたよ。最後、川田が高田総統に『地元の栃木でもハッスルやりましょうよ。』『500%無い』って言われてました。実際、興行面を考慮すると、地方会場も限定されるかもしれませんね。プロレス界も産業界同様M&Aが必要かもしれませんね。
  • 通報する

    2008/01/14(09:44)
     ハッスルはキャストのギャラが安くないので地方興行は
     難しいでしょうね。会場のセッティングも大変でしょうし。
     そうですか~石川ナンバーもいましたか~。
     独身のころなら行ったんでしょうけどね。
     今は金沢のスポーツカフェで"恥ずかしながら"放送を頼む
     ぐらいでしょうか(笑)

     プロレスは株同様の冬の時代ですからね~。
     自分たちの都合で離合集散を繰り返しファンを裏切って
     きたところにK1、プライドなどのガチ全盛になって低迷。
     そんな状況なのに"無我"西村の反社会人的行為での全日
     移籍など未だに社会の一般常識とはかけ離れた世界のままで
     いるのが情けないですよね。
     そんなプロレス村から脱却をはかる新たな試みハッスルが
     今後どのように展開していくのか期待したいです。
     川田も天龍も頑張ってますがもっといろんな選手が参加して
     盛り上がってほしいところですね。
  • 通報する

    2008/01/14(16:34)
    ぎっくりさん!こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    >ハッスルはキャストのギャラが安くないので地方興行は
     難しいでしょうね。会場のセッティングも大変でしょうし。
    一見、華やかにみえるキャスト編成ですが、うまく、スケジュールの空いているお笑い芸人や、過去の有名どころをMIXさせてギャラを抑えているのではと思います。実際、チケット金額を他団体と比較考慮すると、割高感も少ないと思いますよ。ただし、ハッスルはあくまでもエンターテイメントなので、オペラとサブタイトルあるように、音響設備及び裏方さんの人件費が大きいかと。ただ、会場でのグッズ販売の勢いは他団体と比べ物にならないほど売り上げていると思います。パンフなんて、普通のプロレスの倍ですしね。関連商品の売上で、かなり収益カバーしている感じです。

    >プロレスは株同様の冬の時代ですからね~。
    自分たちの都合で離合集散を繰り返しファンを裏切って
    きたところにK1、プライドなどのガチ全盛になって低迷。
    そんな状況なのに"無我"西村の反社会人的行為での全日
    移籍など未だに社会の一般常識とはかけ離れた世界のままで
    いるのが情けないですよね。
    そーなんですよね。プロレスも内部だけでゴタゴタする体質から未だ脱却できてませんよね。他の人気スポーツや他のエンタメとどう戦うかに力点を置かないと、消滅しちゃいます。あとは、スター選手が育ってきていないのも問題です。今でも、かなり高齢のレスラーを擁立しないと観客が呼べないのもいただけません。昔の初代タイガーマスクVSダイナマイトキッドのような見ている側が感動するようなレスリングを期待したいのが本音ですが。
  • 通報する

    2008/01/14(17:52)
    ぎっしーさん、こんばんは。

    私もプロレス大好きでスカパーでハッスルも毎回チェックしています。でも、最近はプロレス会場に足を運ぶことが少なくなりましたね。子供がもう少し大きくなれば一緒に連れて行けるんですが、今はまだすぐ飽きそうなので。

    秋田にいた頃はみちのくプロレスをよく見ていました。秋田はもちろん、岩手、山形まで足を伸ばしていました。ハッスルはエンターテイメントとして一流ですが、私はインディーや女子プロも大好きです。あの手作り感というか、選手と客の距離がものすごく近いのがいいですね。

    本当はWWEの日本公演も行きたかったのですが、当然行けませんね。家庭をほったらかしにして一人では行けませんからね。

    レスラーはわがままな人間の集まりですから、プロレスはいつも内部でゴタゴタしていますが、それもプロレスです。私はプロレスが消滅するまで追い続けます。
  • 通報する

    2008/01/14(18:49)
    ヨッシーさん!こんばんは!

    >子供がもう少し大きくなれば一緒に連れて行けるんですが、今はまだすぐ飽きそうなので。
    私も、子供を就学前に新日本プロレス IWGP選手権 佐々木健介VS天山広吉戦に連れて行ったことがあります。その時は、破壊王 故橋本選手も出場してました。はじめはおとなしくしてますけど、どうしても後半は子供には厳しいですね。「お父さんとプロレス行く?」って聞くと、「嫌だ」って言います(笑)。

    >選手と客の距離がものすごく近いのがいいですね。
    臨場感は実際、会場へ行かないとわかんないですもんね。インディーズじゃないですけど、中学生くらいの頃、花道で、ホーガンの腕に触れたり、放送席の古館アナと握手した時のことはいまだに覚えてますよ。あっ、そうそう、小さな会場の一列目で見ていた時に、チャボゲレロがトペで突っ込んできたことも忘れられません。

    >本当はWWEの日本公演も行きたかったのですが、当然行けませんね。家庭をほったらかしにして一人では行けませんからね。
    WWEも以前、名古屋大会の予定があったときにチケット予約したら、急きょ中止になったことがありました。ハッスルは、プロレスファンでなくても楽しめるよ!とカミさんも誘ったんですけど、行かないということで、今回は会社の後輩を連れて観戦してきました。カミさんとしては、どうしても、血が飛んで野蛮だと印象が強いようです。

    >レスラーはわがままな人間の集まりですから、プロレスはいつも内部でゴタゴタしていますが、それもプロレスです。私はプロレスが消滅するまで追い続けます。
    プロレスも団体が増えすぎて、観戦前には最低限の予習(戦国大名の勢力図みたい?)が必要です。新日本プロレスも、親会社 ユークスの見解では、「いままでは、会計が丼勘定だった。きちんと通常の企業のように経費を適正にすれば、収益がでる」とのことです。

    ヨッシーさん!共にプロレス応援しましょうね!
  • 通報する

    2008/01/14(20:06)
    こんばんはーぎっしーさん

    一度ハッスルみてみたいんですよー
    ハッスルファンが熱いコメントを寄せているような。。。
    なんかテンションの高さが伝わってきます(^^ゞ
  • 通報する

    2008/01/14(21:37)
    こんばんは!みやまなさん!

    >一度ハッスルみてみたいんですよー
    ぜひ、騙されたと思って、一度、会場まで足を運んでみてください。

    >ハッスルファンが熱いコメントを寄せているような。。。
    なんかテンションの高さが伝わってきます(^^ゞ
    さきほども、ぎっくりさんに、かなりディープなところまでのコメントになってますね。大丈夫ですか?って、言われちゃいました(笑)。
  • 通報する

    2008/01/14(21:37)
     >ぎっしーさん

     こんばんは。確かに高田"リサイクル工場"的ではありますね~
     しかしリサイクルは悪い意味ではなく"人を活かす"がプロレスの
     原点ですから高田がその思想をもっていてくれたこと&
     サポートしてくれるスポンサーがいたことは業界の救いでは
     ありますね。

     スター選手が育っていないことには同感です。
     プロレスはドラマですから単発ではなくちゃんと歴史を作らないと
     いけないのですがどうも若手スターには"重み"を感じない。
     私は全日系なので例をあげるとNOAH丸藤なんかはその典型。
     天才は天才なんでしょうが甘やかされすぎていますね。
     とにかく試合も煽りも雑。細かい失敗が多く"なえる"感じ。
     各種選手とやってきましたがその後全く継続できない。
     素質は当然いいだけにほんともったいない。
     "時代"のせいにはせずもっと熱いものをみせてほしいです。
     
     >ヨッシーさん

     はじめまして!横レス失礼します。
     うちの子は0歳児なんでまだ連れて行けませんが子供に
     理解できるかは"刷り込み"しだいかな~と(笑)
     今はひざの上に乗せながらテレビで試合を見て"音"あたりから
     仕込んでいってます。

     "みちのく"ですか~私も一度見たかったなぁ~。
     ちょっと前までは仙台方面に行ける目があったのですが残念。
     私はみちのくと因縁ある"大阪プロ"はたまに見に行くことが
     あります。"大阪"も客とレスラーの距離が近くて子供たちが
     レスラーと触れ合う場面を見ると"古きよき"ものがよみがえる
     気持ちになりますね。
     
     破天荒な生き様も"憧れ"の対象ですがではあるのですが
     この部分については"時代"が許してくれないよう。
     "潔癖"が支配する世の中は生き辛いのですがね。
     対抗するには少し大人にならないとだめなよう。
     プロレスから学ぶことはいっぱいあります。
     なくならないことを望みますね。
     
  • 通報する

    2008/01/14(21:51)
     あららすれちがいで"主様"コメントが。
     ちょっとリミッター解除早かったでしょうか(笑)
     プロレスは"陰日なたに咲く一輪の花"ひそやかに楽しむのが"粋"
     なんてね。
  • 通報する

    2008/01/14(22:07)
    ぎっくりさん!こんばんは!

    再度のコメントありがとうございます!
    ぎっくりさんのプロレスにかける情熱が伝わってきますよ~!

    >しかしリサイクルは悪い意味ではなく"人を活かす"がプロレスの原点ですから高田がその思想をもっていてくれたこと&サポートしてくれるスポンサーがいたことは業界の救いではありますね。
    人を活かすのは、企業経営も同じですね。やはり業績の良いところはみな人を大切にしていますしね。
    スポンサーがいたことも、確かに良かったです。過去、自分が、販促の仕事していた時に、社長にリングのポストコーナーに宣伝ロゴいれましょうよ!っていったこともあります。実現しなかったですけど。それよりも、うちの社長、体がごっついので、出場すれば...って思った時もありましたよ。

    >プロレスはドラマですから単発ではなくちゃんと歴史を作らないと いけないのですがどうも若手スターには"重み"を感じない。
    そーなんですよね。過去、新日も全日も順調な時期は、演歌の世界のような人情背景があった。いまだって、高山やみのるはそういう心意気を忘れずリングで戦っているし。大切な要素ですね。
    NOAHは、自分も一度もライブ観戦したことないんですけど、小橋の復活は、期待できますね。

    >プロレスから学ぶことはいっぱいあります。
     なくならないことを望みますね。
    同感です。





コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,309.07

▼ -117.01

TOPIX

1,467.12

▼ -10.86

JASDAQ総合指数

118.56

▼ -0.36

米ドル/円

113.63

▲ +0.49

ユーロ/円

119.90

▲ +0.01

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ