証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

バブルへGO‼

テレビで「バブルでGO‼」が丁度やってたんで見ちゃいました。2007年製作でDVDがでたら見たいと思ってたのでこれ幸いでした。^^

娘の田中真弓(広末涼子)は母親で家電研究員の田中真理子(薬師丸ひろ子)が偶然発明したドラム式洗濯機型のタイムマシンで1990年の東京にに送り込まれました。

送り込んだのは財務省の官僚の下川路 功(阿部 寛)で田中真理子の元恋人。1990年当時に戻ってバブル崩壊を食い止めるのが目的でした。

で、1990年当時の下川路と母娘が協力して不動産バブルを崩壊させた総量規制を未然に阻止する内容だったと思います。

途中略になりますが真理子の娘真弓は実は下川路の子どもだったということが後にわかります。問題を解決して2007年に戻ってみると1990年に行く前と様変わりしていて下川路は内閣総理大臣で母娘はVIPな待遇という落ちになってました。

現実にはありえない設定になってましたけど「バブル期は良かったなぁ」と感慨に耽ってます。でも現実の1990年って年初から株価が急落してましたけどね。4月2日に28002円の安値を付けるんですけどそれでも今の2倍ってどういうこと!?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日立製作所
登録日時:2008/01/13(22:52)

通報する

このブログへのコメント

1~7件 / 全7件

  • 通報する

    2008/01/14(07:47)
    バブルへGO‼、私も見ました。
    懐かしい時代でした。
    あんな時代はもう2度とこないと思いますけどね。
  • 通報する

    2008/01/14(16:21)
    バブルへGO‼ まだ見てないなぁー
    今度レンタルやさんで借りちゃおうかな(^_^)/
  • 通報する

    2008/01/14(18:42)
    見逃しました、、、。

    僕もなぜか今日、日経が21000円になっているということを想像していました、、、、。
  • 通報する

    2008/01/14(21:12)
    >siozukeeeeeeさん
    懐かしい時代でしたね。あの当時のビッグウエーブは無理
    にしても小ぶりの波でも来て欲しいです。

    >みやまな鉄砲長殿
    広末涼子が水着着て洗濯機(洗剤も一緒に)に入るのが
    笑えます。ラモスとか飯島愛がちょい役で出てます。
  • 通報する

    2008/01/14(21:15)
    >はなさか兄さん
    低金利低インフレとはいえ未だに14000円台とはどういうことでしょうね。バブル期は確かに膨れてましたが、今は
    必要以上に萎んでる気がします。
  • 通報する

    2008/01/15(19:31)
    現実の20000円台って夢のようですね!
    このままどこまで下がってしまうのでしょうか・・・!

    バブルへGO、この前TSUTAYAで手に取ったんですが戻しました!
    私はバブル期よく知りませんから(笑)
  • 通報する

    2008/01/16(02:12)
    赤字の会社は別ですけど大多数の会社は配当以上の利益
    を積み上げて企業価値を上げてるのにそれを否定された
    感じです。
    バブル期はパソコンも携帯電話もほとんどの人は持ってませんでした。この頃まで日本はGDPの伸び率で常に先進国中で
    トップだったんですけど。米英が経験したような落ち込み後
    の復活を期待したいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.2 20.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.22

▲ +1.20

ユーロ/円

121.53

▲ +0.50

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ