seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全57件次へ »
ブログ

バブルへGO‼

テレビで「バブルでGO‼」が丁度やってたんで見ちゃいました。2007年製作でDVDがでたら見たいと思ってたのでこれ幸いでした。^^

娘の田中真弓(広末涼子)は母親で家電研究員の田中真理子(薬師丸ひろ子)が偶然発明したドラム式洗濯機型のタイムマシンで1990年の東京にに送り込まれました。

送り込んだのは財務省の官僚の下川路 功(阿部 寛)で田中真理子の元恋人。1990年当時に戻ってバブル崩壊を食い止めるのが目的でした。

で、1990年当時の下川路と母娘が協力して不動産バブルを崩壊させた総量規制を未然に阻止する内容だったと思います。

途中略になりますが真理子の娘真弓は実は下川路の子どもだったということが後にわかります。問題を解決して2007年に戻ってみると1990年に行く前と様変わりしていて下川路は内閣総理大臣で母娘はVIPな待遇という落ちになってました。

現実にはありえない設定になってましたけど「バブル期は良かったなぁ」と感慨に耽ってます。でも現実の1990年って年初から株価が急落してましたけどね。4月2日に28002円の安値を付けるんですけどそれでも今の2倍ってどういうこと!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/1/16 02:12
    赤字の会社は別ですけど大多数の会社は配当以上の利益
    を積み上げて企業価値を上げてるのにそれを否定された
    感じです。
    バブル期はパソコンも携帯電話もほとんどの人は持ってませんでした。この頃まで日本はGDPの伸び率で常に先進国中で
    トップだったんですけど。米英が経験したような落ち込み後
    の復活を期待したいです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/15 19:31
    現実の20000円台って夢のようですね!
    このままどこまで下がってしまうのでしょうか・・・!

    バブルへGO、この前TSUTAYAで手に取ったんですが戻しました!
    私はバブル期よく知りませんから(笑)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/1/14 21:15
    >はなさか兄さん
    低金利低インフレとはいえ未だに14000円台とはどういうことでしょうね。バブル期は確かに膨れてましたが、今は
    必要以上に萎んでる気がします。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/1/14 21:12
    >siozukeeeeeeさん
    懐かしい時代でしたね。あの当時のビッグウエーブは無理
    にしても小ぶりの波でも来て欲しいです。

    >みやまな鉄砲長殿
    広末涼子が水着着て洗濯機(洗剤も一緒に)に入るのが
    笑えます。ラモスとか飯島愛がちょい役で出てます。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/14 18:42
    見逃しました、、、。

    僕もなぜか今日、日経が21000円になっているということを想像していました、、、、。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/14 16:21
    バブルへGO‼ まだ見てないなぁー
    今度レンタルやさんで借りちゃおうかな(^_^)/
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/14 07:47
    バブルへGO‼、私も見ました。
    懐かしい時代でした。
    あんな時代はもう2度とこないと思いますけどね。