収益性
67
活発度
0
人気度
50
収益量
51
投稿量
50
注目度
50

masaskyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全44件次へ »

日経続落

またもや続落してますね。
私の大阪ガスも反発したと思ったら
またもや落ちてきました。
まぁまた反発の兆しは見せていますから
上昇すると思っています。

今月は含み損されている方が
多いのではないでしょうか。
私は含み損はほとんどありませんが
今後、日経が回復してくれないと
怖いです。。。
サブプライムの不安感が払拭されないと
日本も共倒れしそうですね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/01/13(14:39)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/01/14(09:05)
    masaskyさんこんにちは。
    私は含み損、たくさん抱えています。
    一部損切しましたが、まだまだ。
    でもそれほど高くないレベルなので1,2ヶ月待てば回復すると信じてます。(根拠はありません。希望的観測)
    それでも回復しないようなら日本経済は大変なことになりそうです。
    それまで勉強して待ちます。
    そうそう。
    前回の日記に書いてらしたポリンジャージャーバンドって何ですか?
    ヤフーファイナンスのポートフォリオの中に、ポリンジャー線というのがあったのでクリックしたら、上下ほぼ対象な曲線が記されました。しばらく眺めていましたが何を表記しているのかわかりませんでした。教えてください。
  •  通報する

    2008/01/14(13:27)
    すぐ売るわけではないし、含み損など気にしない。
    優良銘柄なら特に。

    馬鹿が売ってるなと思っておけば丁度良いかも。
  •  通報する

    2008/01/16(00:35)
    >hinatayama49様

    まぁどんなに下がっても配当をもらって
    保有し続ければいいわけですから
    あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、
    あまり気持ちのいいものでもないですよね。
    どのみち少し待った方がいいでしょうね。

    ボリンジャーバンドとは、株価の移動平均線に対して
    株価のバラツキ(標準偏差)をみているものです。
    上下にほぼ対象な曲線が記されているのはそのためです。
    株価はほとんど移動平均線に対して上に
    2σ(標準偏差×2)、下に2σの範囲内でバラつくと
    いう考え方です。
    そのため、あのバラつきの範囲から逸脱した場合は
    株価の反転期になると考えらています。
    参考になりましたでしょうか。

    >siozukeeeeee様
    確かにおっしゃる通りですね。
    ただつい先行き不安になってしまいがちなのが
    私のいけないところです。

    そっと静観しておきましょう。
  •  通報する

    2008/01/16(08:27)
    ありがとうございます。
    σの記号があったので標準偏差のことかなと言う見当はつきましたが私の知っている標準偏差は常に直線でしたので別の指標なのかなと思いました。
    100%理解したわけではないけど残りの部分は自分で考えます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。