タグ:市場動向 のブログ

1~4件 / 全4件

  • 日経平均が徐々に上昇しつつあります。 これは底を脱したと言えるのか疑問ですが 期待はできそうです。 キユーピーも赤三兵を出してくれて テクニカル的にもおいしい感じになってきています。 ただ、ガソリン高騰や原材料高騰で 国民の生活に圧迫感があるのも事実。 昨日、コロッケを買いに行ったら、 以前まで50円だったのに65円になってました。 かなりの値上げに愕然としました。 ガソリンも170... ...続きを読む

    タグ:日経動向 市場動向 
    登録日時:2008/06/08(13:18)  
  • 大阪府、橋下知事は、私立学校の学校運営費に対する助成金を小学校と中学校で25%、高校で10%、幼稚園で5%それぞれ削減する方針を固めた。これによって、児童・生徒一人当たりの助成金額が小中学校で全国最低に、高校はワースト2位の水準に転落する。 >masaskyコメント 大阪の財政難はかなり深刻です。 それを認識させるかのように、最近は橋下知事は ありとあらゆる予算を削減しようとしています。 先日... ...続きを読む

    タグ:市場動向 
    登録日時:2008/06/04(06:21)  
  • あの有名な船場吉兆が廃業となりました。 大手である船場吉兆の従業員にしてみたら 青天の霹靂でしょうね。 しかし、市場原理としては自然なことだと 思います。 まぁでもまた社名を変えて同じような 会社を起こしそうな気がするのは私だけでしょうか? 今度は山場兆吉とかにしたりして(笑) 日経は一気に反発しましたね。 でも私のもつホクシンは全然回復しません。 我慢のしどころですね。

    タグ:市場動向 
    登録日時:2008/05/30(01:58)  
  • ガソリンの値段がさらに高騰するようです。 6月からさらに10円超えの価格上昇が見込まれる予定。 旅行会社や運送業者関係の方には、かなりキツイ圧迫に なるでしょうね。 一般国民の生活にも影響が大きいと思います。 レジャーにも出かけにくくなるだろうから、 観光地への影響もあるでしょうね。 ガソリンの高騰だけでも相当の影響が あるのにこのままでいいんでしょうか。 ほくそえんでいるのはロシアや... ...続きを読む

    タグ:市場動向 
    登録日時:2008/05/25(14:06)