WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全204件次へ »

血液型診断

について個人的見解を。

私は古くから血液型による人格判断は避けてきました。
それはその人本人の性質を見ずして「○型だからこういうタイプの人なのだろう」と断定されてしまっては、正しく本人を評価出来ない、ひいては自分を正しく評価してもらえないという懸念があったからです。

しかし血液型によりその人の性格が比較的分類できるのも経験上事実としてあり、どうしたものかと思っていました。

ちょっと気になっていた分野でもあり、ふと調べてみて驚いたことがいくつかあります。

いままでちょっと好きになれないタイプの人間がいて、それが実は血液型による性質のものだったのです。
一概に血液型だけの問題でもないような気もしますが、しかし血液型にそういう傾向があると分かっていればもう少し理解してあげることも出来たのかな?と思う部分もあります。


ということであくまで参考程度ですが、相手の性質を理解するツールとして活用していいのかもしれないと思ったのでした。
終わり



さて、そんな私ですがB型です。
個人的にはB型男性の特徴は嫌いです。
それが原因かは分かりませんが、B型よりO型の方が自分の性格としては理解出来る部分があります。
特に金銭感覚の項目はB型に共鳴するものは感じませんでした。8割方O型でした。
金銭感覚がルーズという性質では株取引も出来ませんからね。
チャンスがあれば一気に買いますし、自分が価値を見出したものにはトコトンお金を使いますのでやはりO型のようです。
この辺の血液型の性質というものはよく分かりませんね。

詳しい方がいたら教えて欲しいものです(´・ω・`)

※ちょっと修正しました
登録日時:2008/01/07(13:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2008/01/07(14:33)
     カメ子のドイツ人の友人は、「日本の文化」の紹介に、血液型占いの本を買って帰りました。
     RH- でも、関係ないのだろうかって、本気で悩んでましたよん。
  •  通報する

    2008/01/07(15:52)
    はじめまして! うさです *

    うさもB型です。 1回「B型は、変態だ!」って
    書いてありましたが。 ノーマルです。。。

    そうですよね。。変わり者? ってことかな~
  •  通報する

    2008/01/07(16:56)
    >>金運カメ子さん
    Rh-(D抗原陰性)ですか
    確かにABO式以外にも分類方法があるみたいですね。

    >>ゆめうさこさん
    その情報はおかしいですね。
    「変態かどうか」はそれを見る側が判断することであって10人中10人が「それは変態だ」と感じるという内容でなければ成立しません。
    主観的な私情が入っている診断結果はアテになりませんね。
    適切な書き方を選ぶならば「他の人とは趣向が異なる場面もあり、誤解されやすい」という感じでしょうかね。

    いくらなんでも「B型は変態」はないでしょう(;´∀`)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。