NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010122701

0badbf572  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

素直に順張りが良さそうな感じです。

そーせいは意外な失速でしたね。

タクトホーム8915.Tは、国土交通省が午後2時に発表した11月の新設住宅着工戸数を好感し、さらに、10年11月中間期の決算発表(1月11日)を控え、
上ブレ期待など好業績を先回りする買いが入り、5.31%Upの高値引け。
相変わらずのフライング相場です。

クラスターとシナジーは、このまま幕引きするのかなー?

今日の引け後は小粒な材料が目立ちます。



8787.OSUCS
 営業利益:2億⇒10億 上方修正
 期末配当:5円⇒15円 増配

4577.T ダイト
 営業利益:7億⇒9.75億 上方修正

6788日本トリム
 自社株買い:6万株(1.38%)2億5千万円

2734.T サーラコーポレーション
 営業利益:7億⇒7.25億 上方修正

2593伊藤園
 自社株買い:30万株(0.87%)3.5億円 
 自己株消却:90万株(2.61%)

4825ウェザーニューズ
 10年11月中間期営業利益は前年比54.5%増

3951朝日印刷
 自社株買い:4万株(0.4%)7000万円

4563アンジェス
 4507塩野義製薬とアトピー性皮膚炎治療薬の共同開発について合意

7611ハイディ日高
 第3四半期決算は営業利益約5割増

6674GSユアサ
 子会社が経済産業省から環境関連の補助金受領。
 リチウムエナジー ジャパンが88億円、ブルーエナジーが36億円。



<ストップ高>

 6938 T1 双信電
 3844 JQ コムチュア
 4289 JQ ビジトラ
 4335 JQ IPS
 6634 JQ netindex
 7836 JQ アビックス
 8885 JQ ラ・アトレ
 9424 JQ 日本通信
 2403 M リンク・ワン
 2459 M アウンコンサル
 3629 M クロスマーケ
 4794 M デザインEX

 ・3日連続ストップ高 リンク・ワン、コムチュア
 ・2日連続ストップ高 クロスマーケ、ビジトラ、デザインEX、アビックス、日本通信



<日経平均>
 10,355.99円(+76.79円)



<為替>
 米ドル: 82.74円(-0.18円)
 ユーロ:108.84円(+0.12円) 





日本でのコンサートをすっぽかしたり、
ロシアの大統領選に出るだのなんだのと、
一時期お騒がせだったロシアの女の子デュオ「タトゥー」。

今頃、どうしてるんでしょうねー、この二人は。

クレムリンでのこのライブを見ると、
ロシアももう西側諸国とあまり変わらないように見えます。

t.A.T.u - Ya Soshla S Uma & Nas Ne Dagoniat [LIVE Kremlin]
http://www.youtube.com/watch?v=dh7OFSN535g
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
37件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/14 21:46
    突然日記の最前線に出てきました(^^;
    2チャンさんにレミオさん。
    3DSじゃなくて3D関連が吹きましたね。
    三年前に想像してたのかな?
    この二人(_)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/4 01:30
    レミオさんへ

    3DSは確かに来そうですねー。

    たしかレミオさん、3DS関連銘柄を日記で整理してましたよね。

    いつも参考にさせてもらっています。

    今年もよろしくお願いしますねー!
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/4 01:28
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    次の新興市場関連のターゲットは任天堂3DS関連銘柄ですかね。

    この前には当然例の銘柄を仕込みます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/4 01:20
    dufunisさんへ

    わたしの日記のどこかで書いたかと思うのですが、
    例えばインフルエンザだと関連銘柄が決まってしまいます。

    わたしが思うのは、今回クラウドで値を飛ばした銘柄は、
    次のバズワードでも必ず噴くということです。

    一番興味があるのは、次のバズワードが、
    サービス系なのか、サーバー系なのか、端末系なのか
    大別するとこんな感じです。

    これで、特に値を飛ばしやすい新興銘柄は、
    かなり的が絞れるんじゃないかと考えています。
  • イメージ
    dufunisさん
    2011/1/3 21:55
    NewsFlash 2CHさん、

    >でも、他の関連銘柄は思惑で急騰しましたから、
    >大体来そうな銘柄は予測がつきそうな気がします。

    そうなんですか。
    これから参考にさせてもらいます。

    なかなかそこまで目が届いていませんでした。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/3 09:32
    dufunisさんへ

    たしかにシナジーが、
    セールスフォースドットコムと提携すると言うのは、
    発表されるまでわかりませんでしたね。

    でも、他の関連銘柄は思惑で急騰しましたから、
    大体来そうな銘柄は予測がつきそうな気がします。
  • イメージ
    dufunisさん
    2011/1/2 23:07
    NewsFlash 2CHさん、

    >バスワード、
    >ここら辺は、業界の方が一番敏感でしょうから、
    >是非動向のウォッチをお願いします。

    そうですね、この辺りが一番、把握しやすいので
    そうしたいと思います。
    しかし、どの会社かとなると、なかなか掴み切れず
    シナジーとか豆蔵のように後になってから
    ”あーやっぱり”とかになりそうですが。 X-<
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/2 17:45
    dufunisさんへ

    バスワード、
    ここら辺は、業界の方が一番敏感でしょうから、
    是非動向のウォッチをお願いします。


    電子書籍とスマグリは、大型・小型銘柄問わずでまだ続きそうですね。

    ただ、まだどちらも主流が見えていないので、
    主流が見えかかったときが勝負のような気がします。

    もちろん、『噂』も重要ですし。

    日立は昨年の秋にプライベートショーへ行ったのですが、
    スマグリはシミュレーションどまりでした。

    日立は小型案件には興味がなく、
    まだ魅力的な大型案件が無いそうです。
  • イメージ
    dufunisさん
    2011/1/2 07:27
    新年のご挨拶が遅くなり、失礼しました。

    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >一番気になるのは、次のバズワードですね。

    少し考えたいと思います。
    バズワードを考えるのを今年の抱負だったりして :-)

    >あと、クラウド、スマグリ、電子書籍、3Dあたりが、

    電子書籍はありますね。ハードもそうですが
    それよりもコンテンツ関連が来そうですが。

    後は、スマグリは1つあたりの規模が大きいので
    期待できそうです。

    日立、三菱重工/電機、東芝。この辺のインフラ関連。

    日立、三菱重工には鉄道もあり、来てほしいのですが。
    (個人的、希望的観測 :-P)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/1 22:54
    dufunisさんへ

    明けましておめでとうございます。

    一番気になるのは、次のバズワードですね。

    あと、クラウド、スマグリ、電子書籍、3Dあたりが、
    いつまでテーマとして残るかもありますが。

    今年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/31 21:36
    NewsFlash 2CHさん、

    いよいよ押し詰まりましたが、
    新年も良い年をお迎えください。

    >なんか、一般の空港なのにスホーイが平気で飛んでたとか言ってました。

    そんなこともありましたね。

    さらに、びびったのは
    入国審査の時
    審査官が軍服で、ロシア語なまりの英語で
    聞き取れず、体が凍りつきました。
    (でも、なんとか切り抜けましたが。)

    >色々と先端ITの話を教えて頂いて感謝しています。

    いえいえ、技術情報は、把握しているのですが
    それが株価に連動していないのが
    情けない。  :-)

    新年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 22:48
    dufunisさんへ

    なんか、一般の空港なのにスホーイが平気で飛んでたとか言ってました。

    共産圏では、ハンガリーのプタペストに行ったことがあるのですが、
    やたら物価が安くて、
    800円で楽団付きのディナーだったのには驚きました。

    ただ、ビールは薬ビンみたいで全然冷えてませんでしたが。

    街の中はやたら路面電車の電線がくもの巣のように頭上を這い回っていて。

    やぱり、ヨーロッパなのにヨーロッパじゃないって印象でしたね。

    dufunisさんには、色々と先端ITの話を教えて頂いて感謝しています。

    来年もよろしくお願いしますね!
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/30 22:38
    2Chさん、こんばんは。
    いろいろ情報をありがとうございました。

    >その話は、モスクワに出張を繰り返していた友人から、聞いたことがあります。

    やはり、そうですか。
    本当に、怖かったですよ。
    あんなこともあるんですね。
    いつ落ちるかわからないと思うので
    乗っている間は気が気ではなかったです。
    (しかしながら、いつの間にか寝てしまったのですが。 X-P)

    ロシアは独特の国でした。
    ヨーロッパのようで、ヨーロッパでなく。
    不思議な国でした。
    クレムリンは、おとぎの国の城みたいでもあり。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:19
    dufunisさんへ

    その話は、モスクワに出張を繰り返していた友人から、聞いたことがあります。

    なんかひどいみたいですね。

    エンジントラブルが発見されたから離陸時刻を延期するというアナウンスがあって、
    てっきり別の飛行機を持ってくると思って見ていたら、
    直ったから搭乗しろってアナウンス。

    見ていた限りでは、なにもした様子は無く。

    生きた心地がしなかったと言っていたのを覚えています。

    かつてはアメリカと合わせて2大超大国と呼ばれたロシア。

    その発展で、明暗の差を分けたのは、
    ICという科学技術だったんじゃないでしょうか。
  • イメージ
    dufunisさん
    2010/12/29 22:38
    >日本でのコンサートをすっぽかしたり、
    >ロシアの大統領選に出るだのなんだのと、
    >一時期お騒がせだったロシアの女の子デュオ「タトゥー」。

    そういえば、いましたね。

    >今頃、どうしてるんでしょうねー、この二人は。

    あの頃は、何かお騒がせでしたね。

    >クレムリンでのこのライブを見ると、
    >ロシアももう西側諸国とあまり変わらないように見えます。

    初めての海外出張がモスクワでした。
    あの時は、まだ町が荒れていましたが。
    少し恐怖心があり、早く帰りたかったのですが。

    帰国の際には、
    空港を離陸しようとした時、
    ”トラブルが発見されので、引き返します”と言って
    スポットに戻って、何をしたのかわからないうちに
    ”直りました”
    と言って、そのまま離陸した。
    怖かったですね、あのflightは。
  • イメージ
    めちゃカプリコさん
    2010/12/29 21:04
    こんばんは

    先物の手口みてると Cスイスが毎回 買い越し売り越しを

    繰り返しています あがったりさがったりです

    なんのため だれのためかは知りませんが・・・

    バーチャールでもして楽しみます


    http://www.youtube.com/watch?v=pjQ-MBrbmjU
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/29 20:33
    私Mですから♪
    もっと罵ってくださ~い(はあと)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/29 16:22
    SiGe夫さんへ

    「♪」がついてるってことは、
    なんか喜んでいるような・・・(汗。

    今度は、別のイケナイ世界に足を踏み入れてるのでは(笑)。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/29 09:17
    生息って、なんか私もう人外の扱い♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/28 16:22
    SiGe夫さんへ

    挟まってたのに気がつきませんでした(多謝)。

    てっきりSiGe夫さんはデスマの代わりに、
    早めの休みを取って旅行にでも行くのかなー、と思ってましたが、
    まだ、日本で生息してたんですね(笑)。
« 前へ 1